• ベストアンサー

HPの重さ。

僕のHPには画像はあまり無く、ハーボツトを付けてて、 そのほかにあるソフトを使って水のような効果を Javaで付けているのですが、Macの方から とても重たいと言われてしまいました。 実際MacとWinではHPの表示に差はあるのでしょうか? またハーボットが伝言を言うまでに10分も掛かったと言われたのですが、 これにもMacとWinの差はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selene_pl
回答No.2

#1の方も言われていますが、ブラウザの違いもあります。 IEと比べると、NetscapeはJavaの処理がかなり重たいです。 少なくとも、Navigater4.xでは、「水のような効果」やハーボットをそれぞれ読み込むだけで、 フリーズしたんじゃないかと思うことさえありました。 それが二つも重なると、10分くらいはかかるかもしれませんね。。。

その他の回答 (1)

• digitalian
回答No.1

あります。同じ Internet Explorer でも、Windows 版と Macintosh 版では、表示のさせ方や、内部処理の方法が異なるようです。おそらく設計者が異なるためだと思います。そのため、マシンパワーが同等程度でも、表示時間に差があります。 Netscape と Internet Explorer でももちろん違います。つまり、機種に依存するのではなく、ブラウザの種類やそのバージョンによって違うということです。