• 締切済み

荒野の七人

ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ヴォーン、ブラッド・デクスター、ホルスト・ブッフホルツ、この7人の(出演作品だけではない)詳しい経歴が載っているサイトがあれば教えて頂きたいのですが・・・。 あと、みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか?ちなみに私はオライリー、ブリットが好きです。

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数11

みんなの回答

noname#6148
noname#6148
回答No.6

こんばんは。 ロバート・ヴォーンについてだけですが、こちらのサイトに載ってます。 荒野の七人は見たことないんですが、ナポレオン・ソロ役のロバート・ヴォーンは大好きです。 というか、彼を知ったのは「0011ナポレオン・ソロ」だったので。

参考URL:
http://www.csn1.co.jp/special/solo/index.html
回答No.5

みうらじゅん&田口トモロヲは ブロンソン崇拝者で 一時「ブロンソンズ」というコンビを組んでいました。 もちろん「荒野の七人」の名シーンはよく二人にも 語られていました。 (最近は飽きてきたようですが...) STUDIO VOICEでは 「ブロンソンに聞け!」というコーナーがあり おハガキに対して、ブロンソンが答えるという 人生相談コーナーとなっておりました。 ちょっと関係なかったですね。

参考URL:
http://www.art-blue.jp/s-voice/1996/9602-242.htm
d-_-b_kenken
質問者

お礼

ありがとうございます。 「ブロンソンズ」(笑)知っています。詳しくはないですが。「ブロンソンならこう言うね」っていう本を出してましたよね。

noname#10814
noname#10814
回答No.4

良いご質問です(^_^)。 この映画の事を語り出すと3日位掛かるので(爆)、泣く泣く割愛させて頂きますが 詳しい経歴、と言うことですが7人全ての詳しいものはなかなか見つかりません。 ですので、ひとりひとりの名前で検索掛ける方が ファンサイトなどが引っ掛かってきて、詳細な情報が得られると思います。 (ユル・ブリンナーは詳しいものを見掛けました) 簡単なものは参考URLで7人全員検索可です。 >みなさんは荒野の七人のキャラクターで誰が好きですか? 全員シブいんですが、やはりS・マックイーンですね。 わたしゃ、「マックイーン・フェチ」なもんで(爆) 村人とコミュニケートするシーンはお茶目でしたね(うふ~) この映画に出たときは殆ど無名でしたが、これを機に大スターへの道を歩みます。その後の活躍は言わずとも知れた、ってトコですよね。 尚、現在メイキングが入ったビデオ(改丁版)も出てる様です。 本家本元と比べられてしまうようですが、 『荒野の七人』自体が完成された映画ですから比べるのはヤボというものです。 テーマソングの「チャンチャンチャチャン!」がバックに流れるだけで「うっっわーーーッッ!」と鳥肌ものです(笑) 蛇足でしょうが以下も貼っておきます。 「荒野の七人」 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=3223 「七人の侍」 http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=23967 *「七人の侍」では、木村功が美男で、わたしゃノックアウトでした(^_^;)。

参考URL:
http://www.fmstar.com/movie/mactor.html
d-_-b_kenken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マックイーンもいいですねー。服装が一番キマってました。逃げるカルベラたちを追って、馬に飛び乗るシーンがカッコよかった。 ある程度予想はしていましたが、マックイーン、ブロンソン、コバーンの人気が高いですね、やっぱり。 デクスターやヴォーンがお気に入りだという方はなかなかいませんね。

回答No.3

コバーンが一番格好よかった。特に両手で狙いをつけてピストルを撃つところが。それまで西部劇ではピストルは2丁拳銃か片手撃ちと決まってたです。 子供達に好かれるチャールズブロンソンもよかった。 七人の侍では千秋実が演じてました。 黒澤明の七人侍も見てキャラクタを比較してみると面白いですよ。

d-_-b_kenken
質問者

お礼

ありがとうございます。 コバーンはカッコいいですね。私が好きだったのは登場シーンでした。挑発されて、したくもない決闘をしてしまうシーン。 ブロンソンはもう名シーンだらけですよね。父親を弱虫だと言う村の子供を諭すシーンとか。元空軍の射撃手だっただけに銃撃シーンの立居振る舞いもカッコよかったです。 「七人の侍」ももちろん見ています。すばらしい映画だと思いますが、個人的には「荒野の7人」のほうが各キャラクターが魅力的に描かれていると思います。リー(ロバート・ヴォーン)は今ひとつ描ききれていませんが・・・。役者によるところも大きいのでしょうね。

  • anything
  • ベストアンサー率28% (47/164)
回答No.2

こんばんわ。私も1年ほど前に見た所です♪ 母に薦められました。「ユル・ブリンナーは私の青春だった♪」と言って当時の切抜きを見せてくれるんですよ!(スクリーンの切抜きだったような…よっぽど好きだった見たいで大切に残してました!) その影響で、親子でビデオをみてキャーキャー言ってました。しぶいですね~。 キャラクターは…ごめんなさい、名前は思い出せないです…。 でも、最後、ナイフを投げて死んでしまった人(マックイーンでしたっけ?コバーンでしたっけ?)が良かったな~と思いました。 もう一度見てみようかな♪ 回答になってなくてすみません…質問を見てチョット興奮してしまって、思わず書いてしまいました。

d-_-b_kenken
質問者

お礼

ありがとうございます。 >最後、ナイフを投げて死んでしまった人 ブリット(ジェームズ・コバーン)ですね。私も7人の中でカッコよさではNo.1だと思います。 私なんかもう20回くらい見てます(笑)。飽きない映画です。

回答No.1

英語サイトですが、こちらなんかいかがでしょうか。 ごめんなさい、見たことがないので、 誰がいいかは分かりません(汗)。 でも、海外では、黒沢監督「7人の侍」も合わせ、 人気が高いようですね。 旦那が見たがっていたので、思い出しました(笑)。 今度私も見てみようと思います。

参考URL:
http://www.magnificent7.com/characters.html
d-_-b_kenken
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 英語はあまり得意ではないのでよく分かりませんが、参考URLはオリジナルの「荒野の7人」ではなく、リメイク版かなんかのサイトみたいですね。役名や俳優が違うみたいです。 駄作だなんて言う方もいますが、私は大好きな映画です。機会があったらぜひ見てみて下さい。

関連するQ&A

  • 「七人の侍」を世界のスターでリメイクすれば、誰を?

    黒澤明の名作「七人の侍」を、あなたがリメイクするとしたら、誰を使いますか? 世界の七か国の中から一人ずつ選んでください。 8志乃役は、ダブっても構いません。 1から3は、その役にあった人を選んでください。他は自由です。 「荒野の七人」と 「七人の侍」に出た人(下記参照)は除きます。 1島田勘兵衛(志村喬 ユル・ブリンナー) 2菊千代(三船敏郎 スティーブ・マックイーン) 3岡本勝四郎(木村功 ホルスト・ブッフホルツ) 4片山五郎兵衛(稲葉義男 ロバート・ヴォーン) 5七郎次(加東大介 ブラッド・デクスター ) 6林田平八(千秋実 チャールズ・ブロンソン ) 7久蔵(宮口精二 ジェームズ・コバーン) 8志乃(津島恵子 ロゼンダ・モンテロス)

  • 海外の映画スターが出演していた懐かしいCM

    ある事情がありまして、題名にあるようなものを探しています。 特に昔々の懐かし~~CMを思い出して教えて頂けると、きっと感激すると思います。 例えば年齢がバレバレになりますが、 「ウ~ン、マンダム」のチャールズ・ブロンソンとか…(^^;) ジェームズ・コバーンが何かの煙草のCMやってましたね。 スカイラークだったかな? それと、「ラックス、スーパーリッチ」に出演した歴代の女優さんを知りたいんですが、 正確な順序でなくても構いません。 誰が起用されていたか分かる範囲でお教え願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タバコに纏わるエトセトラ

    その昔 「 さらば友よ 」 なんて映画がありました、アラン・ドロンがすれ違いざまにチャールズ・ブロンソンが咥えたタバコに火を点けてやる・・、男同士の交情をそんな形で表すラスト・シーンが最高です。 この映画は僅か数分のこのラスト・シーンの為に全編がある、私としてはそんな印象すら持ちますが、斯様にタバコとは映画に於ける最高の小道具の如き趣きがありました。 「 カサブランカ 」だってそう、確かリックの酒場は、昨今の嫌煙家が入店すれば仰天して腰を抜かすほどの濛々たるタバコの煙に包まれていたはず、その他 ジョン・ウエイン や スティーブ・マックイーンといった大スター達にとっても、欠かせぬアイテムの一つであったろうと思います。 ところが時代は移り行き、スモーカーにとっては何ともやりにくい世の中になった事、皆様御承知の通りでありまして、この流れはもう世界的趨勢ですから最早止めようがないでしょう。 例えば我が愛しき幼馴染に小2の頃からタバコをやってたアホがいます、中学時分には近所の工業高校からかっぱらって来たトルエンやアンパンをやってましたが、笑っちゃう事にそんな奴すら10年ほど前健康に悪いとタバコを止めた、それほどに今の世の中恐ろしいほどの健康志向。 因みにこの私目もタバコを止めてもう随分経ちます、別段健康の事を考えた訳じゃない、税金塗れの不当に高いタバコへの腹立ち、それ以上に遠慮し~し~吸うぐらいなら、いっそ止めちまえと・・。 でも覚えてはいますよ、寝起きそれもコーヒーを飲みながらの一服は本当に美味かったもんです。 さて喫煙の是非に関する生臭い話はこの際御遠慮願うとして、やんちゃ話や色恋に関する話他、タバコに纏わる思い出や思うところがあればお聞かせ下さい。

  • 荒野の七人

    荒野の七人でスティーブ・マックイーンが演じている「ヴィン」ですが、どのサイトを探してもフルネームで載っていません。 もともと「ヴィン」という名前しか無いのかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「あゝ、荒野」について

    今日から嵐の松本潤さんの舞台の申し込みが始まりましたが、東京公演を申し込もうと思っています。東京公演と埼玉公演の番号は違いますが、東京公演に申し込みをしても埼玉公演を申し込めるのでしょうか?

  • 荒野で、してみたいこと・・・

    皆さんは、「荒野」というとどんな所を思い浮かべますか? そして、その「荒野」でしてみたいこと、或いはしてしまいそうなことは、何ですか? 教えて下さい。

  • ★★荒野の・・・★★

    昔、西部劇といえば必ず「荒野の・・・」とタイトルが付いてましたね。 荒野・・・の西部劇を教えて下さい。お一人ひとつの映画でお願いします。 そうですねぇ、私は「荒野の一ドル銀貨」を ジュリアーノ・ジェンマもカッコよかったですが、奥さん役の女優がこれまた綺麗な方でした・・・(笑)あと主題歌の口笛も印象的でしたね。

  • 荒野のマンボウで

    ボーナスの後100%対決演出に入るということでしたが、ボーナス終了後そのまま通常画面になってしまいました。BERでも777でもそうなったのですが。。 あたり32回の台だったので、ストック切れでしょうか?

  • 荒野に立ち向かう遊牧民

    荒野に立ち向かう遊牧民を英語で表現したいのですが。なにか良い言い回しを教えてください。

  • 荒野行動について

    彼氏と荒野行動をしているのですが、数日前に彼氏にフレンドを消されてしまいました。 理由を聞いたら、私が彼氏からの招待を断ってほかのフレンドさんと遊んでいたことが原因でした。 けれど、私は今までどんなフレンドさんだとしても、よほど忙しくないかぎりは招待を断ることは絶対ありません。 そのことを彼氏にいっているのですが、しんじてもらえず、「しかも1回じゃなく何度も断られてるよ。しかもほかに仲のいい人がいるみたいだし、腹立つし、もう一緒にしたいとも思わないから、自分は自分で他に仲のいい人探す」と言われてしまいました。 彼氏との招待だったら絶対キャンセルすることなんてないし、そもそもそんなに何度も招待が来たことがありません。 私が彼氏の招待断ってほかのフレンドさんと遊んでいるって決めつけられるのもすごく悲しいです。 私のスマホのバグだったりするんでしょうか? どうしてそうなったのか、彼氏にも誤解を解きたいので、荒野行動に詳しい方とか教えて頂けると嬉しいです。