• 締切済み

ウィンドウズが立ち上がらない

1たん電源を落とした段階で立ち上げると,dellのロゴマークの後 左上に「_」がフリッカーしたままでとまってしまい、キー入力を受け付けない。 当然ウィンドウズは立ち上がらない。 [F2]「f8」[F12]を押すと 「Running MATS Test]が始まり 「Pre-boot System Assessment Build 4118] と表示され、延々とメモリーチェックが始まる。 1時間ちょっとかかってしまう。 修復ほうほうは?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

ちょっと前に流行した以下のウィルスに感染したか、ハード障害で固まったか、システムファイルの読み込みが出来ずに固まったか。 まずは、以下の可能性を疑い同様な対処を行い復旧しないか試してみよう。  【パソコントラブル出張修理・サポート日記:Windowsロゴが出た後、真っ黒の画面にマウスカーソルだけ】   http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/11/windowsnorton-3.html 上記手順が面倒だというなら、他のPCがあるという条件で  ・HDDを取り出して他のPCに接続し、他のPCのセキュリティソフトでウィルスの駆除を試みる という方法もある。 それで上手くいったという報告をネットで見かけたこともある。 上記で上手くいかないなら、Dell DiagnosticsというDellが提供するハードウェア故障診断ソフトで、デバイスが故障していないかチェックしてみよう。 故障が見つからないなら、システムファイルが壊れていて読めないとかの不具合だと思うので、バックアップを取ってからOSを再インストールしよう。