• ベストアンサー

ウインドウズが立ち上がりません

ソニーバイオ、ウインドウズ2000です。 パソコンの電源を入れると、ソニーのロゴがでた後、画面が真っ暗になり、画面左上でカーソルが点滅するだけで前に進みません。 ソニーのロゴがでた時に、f2をおすとバイアス画面になります。バイアスをいじっても事態は変わりません。ソニーのロゴがでたときに、それ以外のキーを押してもビープ音がなり、やはり画面左上でカーソルが点滅するだけです。ただ、この状態で、CtrlとAltとDelをおすと、再び、ソニーのロゴの画面になります。 この状態で、ハードディスク内のデータファイルのいくつかの確保を再優先にしたいのですが、どういう方法があるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.2

データの救出が最優先なら、故障したパソコンのHDDを取り出してUSB接続のHDDケースに格納し、もう一台のパソコン(Win2000/XP)でデータのバックアップを取ることをお勧めします。これならバックアップ先のパソコンはノートでも構いません。 ただし、HDDの状態によっては全てのデータをバックアップ出来ない可能性もあります。 HDDケース(ノート用のHDD)は下記のような製品です。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd280u/index.html データを救出する際は、下記のページも参考になるかもしれません。 Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1256

yasjan
質問者

お礼

ありがとうございました。HDDケースはそれほど高くないようなので、買ってきて早速試してみます。

その他の回答 (2)

• Mac0
回答No.3

FDD、CDは入ってませんか??

回答No.1

起動時にF8を押して、起動オプションを表示してみてください。 セーフモードで立ち上げて、再起動したらどうなりますか? (セーフモードでの立ち上げを行うと、簡易回復コンソールが自動で起動します。)

yasjan
質問者

補足

F8を押してもビープ音がなるだけで、セーフモードでは立ち上がりません。