• ベストアンサー

gooてスポンサーは、在日企業が多いですか?

先日、ここで、外国人参選権に質問し、回答をいただきました。 とくに誹謗・中傷・などもなく、締め切りさせていただきましたが、gooに、削除されてしまいました。 削除する内容でもないので、疑問が残ります。 社長が帰化してるyahooより在日よりです。 今日のニュースでも、イチロー「自分中心じゃなきゃイヤ!」林昌勇との対談お流れ という題で、同じ日本人として疑問です。 イチローは、マウンドに自分の国の国旗を立てる民族は嫌いなのでしょう。 イチローは、正しいと思います。 gooてスポンサーは、在日企業なんでしょうか? そうであれば、光を解約したいと思います。

• singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.3

もし在日よりだとすれば、gooではなくOKWaveの問題でしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/兼元謙任
singan
質問者

お礼

回答ありがおうございます! 良く分かりました。 こんなとこにも在日が関わってるなんて、ショックです。 この質問も削除されそうですね。

その他の回答 (2)

• hamaendou
回答No.2

イチローのそのニュースを配信しているのは 朝鮮日報でしよう、その事を検証してその通りだ かは?でしょう。 また、俺がメインで無きゃ出ないなんて事を、 心で思っていても口に出して言うほど彼が愚かだとは 思えないし、第一直接本人と出演交渉なんて有り得ないし 局が一々経緯を漏らすことも無いと思います。 幾らTBSでもよ。 在日と言う事イコール駄目みたいな言い方は日本の 法を守って暮らしている外国人に失礼ですし、元在日で 今は帰化した人日本人でも商売のため、ビザが取り易い為 と豪語する、孫氏の様な人間と俳優の伊原剛志さんの様に 清々しさを感じる帰化人を一緒にする訳にも行かないで しょうしと、私は考えます。 貴方の削除されたQ&A拝見していないのでその点では なんとも言えないのですが、、、 光フレッツの事ならNTTですから、こう言ったPCを止めた もうしないと言うのなら解約でしょうね。 gooのスポンサーにだって在日企業はいるでしょうだけど それが悪い訳ではないでしょう。 その企業がその力を言論弾圧等に使う事があっては成らない と言う事でしょう。 私も何でこの回答が削除になる、と、おかしいと思った 事がありますが、何回かあると慣れてしまいました。 もう一度言いますニュースが常に正しかったらどんなに いいか、でもそうではない!!

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イチローの件は、ニュースというよりイチローの考えかたを支持したいとう思いです。 ただ、このニュースは、在日スポサーの圧力のための捏造報道と思われます。 夜テレビを見ていただければ、分かりますがCMは、ビックリすくらいパチンコ会社です。 電通の会長も在日です。 在日企業の代表は、パチンコ会社です。 オーナーは、8割が朝鮮民族です。 今でも年間22兆以上の巨大産業です。 パチンコは、警察の天下り先として癒着してます。 パチンコマネーは、役人や朝鮮半島に流れています。 2006年に、パチンコは韓国で禁止になりました。 日本も禁止するべきでしょう。 在日企業でいい会社などあるでしょうか? 反日教育で日本に悪意を持つ民族ですよ。 マスコミが機能してない今、ネットから在日(60万人)の、犯罪率や生活保護率の高さや、参選権の危険性を広めていかないと、いけないと思います。 gooは、NTTの運営だと思います。 なので、NTTも含めて在日の関係を質問させていただきました。

• the-ugly
回答No.1

その質問もしくは回答が人種差別的だったからではないでしょうか。

singan
質問者

補足

そんなことは、ありません。 普通のやり取りです。 そう感じる在日がいるなら、日本人に対する劣等感のせいで、ありgooが対応するのもおかしいです。 gooが日本人の運営であるならば。