• ベストアンサー

gooてスポンサーは、在日企業が多いですか?

先日、ここで、外国人参選権に質問し、回答をいただきました。 とくに誹謗・中傷・などもなく、締め切りさせていただきましたが、gooに、削除されてしまいました。 削除する内容でもないので、疑問が残ります。 社長が帰化してるyahooより在日よりです。 今日のニュースでも、イチロー「自分中心じゃなきゃイヤ!」林昌勇との対談お流れ という題で、同じ日本人として疑問です。 イチローは、マウンドに自分の国の国旗を立てる民族は嫌いなのでしょう。 イチローは、正しいと思います。 gooてスポンサーは、在日企業なんでしょうか? そうであれば、光を解約したいと思います。

  • singan
  • お礼率93% (1242/1326)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.3

もし在日よりだとすれば、gooではなくOKWaveの問題でしょう。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/兼元謙任
singan
質問者

お礼

回答ありがおうございます! 良く分かりました。 こんなとこにも在日が関わってるなんて、ショックです。 この質問も削除されそうですね。

その他の回答 (2)

  • hamaendou
  • ベストアンサー率35% (120/336)
回答No.2

イチローのそのニュースを配信しているのは 朝鮮日報でしよう、その事を検証してその通りだ かは?でしょう。 また、俺がメインで無きゃ出ないなんて事を、 心で思っていても口に出して言うほど彼が愚かだとは 思えないし、第一直接本人と出演交渉なんて有り得ないし 局が一々経緯を漏らすことも無いと思います。 幾らTBSでもよ。 在日と言う事イコール駄目みたいな言い方は日本の 法を守って暮らしている外国人に失礼ですし、元在日で 今は帰化した人日本人でも商売のため、ビザが取り易い為 と豪語する、孫氏の様な人間と俳優の伊原剛志さんの様に 清々しさを感じる帰化人を一緒にする訳にも行かないで しょうしと、私は考えます。 貴方の削除されたQ&A拝見していないのでその点では なんとも言えないのですが、、、 光フレッツの事ならNTTですから、こう言ったPCを止めた もうしないと言うのなら解約でしょうね。 gooのスポンサーにだって在日企業はいるでしょうだけど それが悪い訳ではないでしょう。 その企業がその力を言論弾圧等に使う事があっては成らない と言う事でしょう。 私も何でこの回答が削除になる、と、おかしいと思った 事がありますが、何回かあると慣れてしまいました。 もう一度言いますニュースが常に正しかったらどんなに いいか、でもそうではない!!

singan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イチローの件は、ニュースというよりイチローの考えかたを支持したいとう思いです。 ただ、このニュースは、在日スポサーの圧力のための捏造報道と思われます。 夜テレビを見ていただければ、分かりますがCMは、ビックリすくらいパチンコ会社です。 電通の会長も在日です。 在日企業の代表は、パチンコ会社です。 オーナーは、8割が朝鮮民族です。 今でも年間22兆以上の巨大産業です。 パチンコは、警察の天下り先として癒着してます。 パチンコマネーは、役人や朝鮮半島に流れています。 2006年に、パチンコは韓国で禁止になりました。 日本も禁止するべきでしょう。 在日企業でいい会社などあるでしょうか? 反日教育で日本に悪意を持つ民族ですよ。 マスコミが機能してない今、ネットから在日(60万人)の、犯罪率や生活保護率の高さや、参選権の危険性を広めていかないと、いけないと思います。 gooは、NTTの運営だと思います。 なので、NTTも含めて在日の関係を質問させていただきました。

  • the-ugly
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.1

その質問もしくは回答が人種差別的だったからではないでしょうか。

singan
質問者

補足

そんなことは、ありません。 普通のやり取りです。 そう感じる在日がいるなら、日本人に対する劣等感のせいで、ありgooが対応するのもおかしいです。 gooが日本人の運営であるならば。

関連するQ&A

  • インターネットの広告スポンサーに対する優遇はあるのでしょうか。

    インターネットの広告スポンサーに対する優遇はあるのでしょうか。 このサイトでもスポンサーはいますし、Googleで検索するときにも広告主はいます。 例えばスポンサーに不利な情報は検索上位に上がらないようなことはあるのでしょうか。 明らかな誹謗中傷は削除だと思いますが、対象とされない情報の扱いはどうなるのかと思いました。 企業防衛でインターネット上の情報を監視するサービスについてテレビで放映されていたことがあったので疑問に思いました。

  • 私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。

    私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。 ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。 誰にも言えない悩みなのです。 「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。 私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので 最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。 その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。 私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。 代表的な理由を挙げれば ・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ ・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ ・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求 ・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。 といったところでしょうか。 これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。 「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。 そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。 今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。 正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。 純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。 もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。 加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。 基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが) しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。 私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。 2ちゃんねる等の掲示板では 「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」 等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。 ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。 「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、 そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。 また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。 先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。 上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。 ですが耐え難いものがあります。 誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。 もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。 「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。 「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。 純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。 これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。 しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。 出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。 ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。 血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。 愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。 私は間違ってますか? そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか? 実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、 あなたは何を思うのか。 教えてください。

  • 在日韓国人の方、あるいはその事情に詳しい方に真面目な質問です。

    在日韓国人の方、あるいはその事情に詳しい方に真面目な質問です。 民主党が打ち上げた外国人参政権については、国内に強い反対意見があり、菅総理は今回の選挙では外国人のガの字も言わなかったと思います。 メディアも全く取り上げなかったはずです。 民主党がなぜこの法案に積極的かと言えば、民団組織からの陳情が強かったからと聞きます。 国内に数十万人くらいいるので、民主党としてこの票は無視できないとの事 (全員が全員、民主党に投票するとは思えませんが ・・・)。 それでも賛否は別として民主党の打算は分かります。 で、民団の方は? となった時、「日本に帰化する人が年々増えているので、在日韓国人としての人口は右肩下がり、そのため帰化を少しでも防ぐために選挙権を獲得し、民団組織としてのパワーを何とか維持したいから ・・・」 という事でした。 一見、なるほど ・・・ と感じたのですが、ちょっと違和感を覚えました。 というのが、選挙権を得たからと言って、日本に帰化せずに、いつまでも韓国籍を維持する事を選択する人って、本当にいるのかな? という疑問です。 選挙権だけが帰化の理由になっている人って、本当にいるのでしょうか? 私が考えるに、日本に帰化する人って、自分も子供も子孫も、日本人として日本の国の発展に少しでも貢献しようと決意した人が多くて、極端に言えば、選挙権なんてその 「付録」 みたいな物ではないかと ・・・ もし私が外国に帰化するとなれば、多分そういった事が理由であり、選挙権なんてそんなに大きな要因にならないように思います。 それでも、やっぱり民団が考えるように、「選挙権が入手できれば日本に帰化する人は少なくなる」 のでしょうか? 詳しい方にお聞きしたいと思います。

  • 苗字に金がつくひとって・・・

    素朴な疑問なのですが、苗字に金の文字が付く人のは、ほとんど在日韓国人の方が帰化しているか、通用名だとききましたが、正確にはどれくらいの割合なのでしょうか? 一度、金山(かなやま)サンのように、カネじゃなくてカナと読む場合はルーツが大和民族である場合が大きいと言う話を聞いたことがありますが、それの真偽はどうなのでしょうか。 カナヤマさん、カナイさんなどと名乗っておられる在日の方も多く居られるとは思いますが・・・

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 私の母親は在日朝鮮人です。

    初めまして。 タイトル通り、私の母親は在日朝鮮人です。 私がそれを知ったのは中学校に上がってからでした。それもきちんと話をして知らされたのではなく、祖母と母の会話に疑問を持ち、私が「お母さんは朝鮮人なの?」と聞いてその事を知りました。 母は自分が朝鮮人だという事を、私に朝鮮の血が入っているという事を言うつもりがなかったみたいです。 しかしそれにしては隠す素振りもありませんでした。 私は正直、朝鮮人が嫌いです。大嫌いです。それはネットで色々と言われているのを鵜呑みにしているからではなく、子供の頃に当時の首相だった小泉さんが靖国神社を参拝した時、朝鮮人が日本の国旗を燃やしているのをニュースで見ていて、その時から朝鮮人に対してあまり快く思っていませんでした。 そして私の周りの朝鮮人と日本人のハーフも、私の母も母の親族も、勿論私も、やはり純日本人とはどこか違うのです。ヒステリックで、怒ると周りが見えなくなってただひたすら怒鳴りつける。朝鮮人だけではないとは思いますが、朝鮮人はそれが濃く出ていると私は思っています。人種差別だと批判されても構いません。 けれど私は朝鮮人が嫌いで仕方がないのです。自分に朝鮮の血が入っているという事が、嫌で嫌でたまりません。 前に学校でネットをよく見る人が「在日はいなくなれ」というような趣旨の話をしていて、私は本当に申し訳なく思いました。泣きました。 母が、母の親族が帰化をしてくれたら。国籍を日本にしてくれたら。 何も変わらないかもしれませんが、どうして帰化しないのかわからないのです。朝鮮人でありたいのか、日本人でありたいのか。 母はそういう類の話をすると不機嫌になってしまうのです。 現在私は母と暮らしていません。 この事で私が母に暴言を吐き、母は家を出ました。経緯は色々ありましたが、酷い事を言ったという自覚はあります。反省もしています。私が完全に悪いと思っています。 それでも私は間違った事を言ったと思っていません。 これから私は二十歳になります。そうすれば国籍を選ぶ事になります。 勿論日本の国籍をとるつもりです。 しかし朝鮮の血が入っているという事実も、自分が朝鮮人っぽくなっていく現実も消せないのです。 ずっと私の中で解決する事なく留まり続けます。私が思うのは純日本人に 生まれたかった。それだけです。 この質問は自己満足です。 自分の中に溜まっていた気持ちを誰かに知ってほしかっただけです。不愉快になられた方、申し訳ないです。

  • 単一民族と言える条件を教えて下さい

    中山元大臣が 「日本は単一民族」 とした発言があって、メディアにコテンパンに叩かれ、ついに辞任に追い込まれました。 それに疑問を持って今朝ほど質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4364471.html 多くの回答を頂いたのですが、全て 「日本は多民族国家であって、単一民族とするのは国粋主義か右翼である」 との解説でした。 なぜ多民族国家なのかと言えば、「北海道のアイヌ、沖縄の人々、それに日本国籍を取得した元・在日外国人が国内に多くいるから」 というのが主な理由でした。 そこで次の疑問を感じたので、質問します。 仮定の話で恐縮ですが、もし日本が次の条件下にあった場合、「日本は単一民族」 と言えるのかどうか、お願いします。 1. 歴史的にアイヌの全ては今のロシア領に存在し、日本国内に定住した事実も無い。 たとえ末裔と言えど、その血筋を受ける人は国内にいないと考えられる。 2. 同じく沖縄も中国に併合されるか、あるいは独立国家となっており、日本の支配下にはない。 日本国内に 「外国人」 としての沖縄人はいるが、本人も日本人とは無縁の存在と考えている。 3. また歴史的に日本が朝鮮半島を併合する事もなく、そのため在日韓国・朝鮮人たちの全ては日本に帰化する事も無く、全員、外国人として日本に定住している。 もし日本がこのような状況にあれば、今この日本に住んでいる 「日本人」 は全て単一民族で構成されていると言えますか? もし、「それでも単一民族とは言えない、多民族国家である」 とするなら、「では、一体どのような状況になれば、日本が単一民族国家と言えるのか?」 という質問にどのようにお答えされますか? それと、縄文人と弥生人が結びついて一つの集合体を結成した社会を 「純粋な大和民族」 と言えるのでしょうか? これって混血なのではないでしょうか?

  • 戦後、在日コリアンは利用され続けてきた。(長文)

    私は仕事の関係で多くの台湾の方々とお付き合いさせてもらっています。 そして、プライベートでは在日コリアンの知人も数名おります。 先日の事です。台北の日本人街ともいえる林森北路にある日本料理屋の個室で、古くからの知人である在日台湾人の方と食事をしました。 この方は戦後間もない頃から日本に住み、現在では日本と台湾、両方に自宅を持ち、一月ごとに日本と台湾を行き来されています。 食事が一段落した時、私は以前から抱いていた、疑問を知人にぶつけてみました。 「日本には台湾出身の人達が多く住まれていますよね!?日本人なら誰でも知っている食品会社の創業者の方やお金の神様と言われたあの方、エコノミストで経済番組などでコメンテーターを務め、某内閣で経済ブレーンを務めたと言われるあの人や歌手を始め芸能界で活躍している人達、そして、ライブドア事件の時、有名になったIT企業の社長や〇〇ファンドのあの人・・・。などなど」 「日本に帰化された方もいますが、一般の人まで含めて、こんなにもの多くの台湾出身の人達が日本に住んでいるのに、なぜ、台湾出身の人達は在日コリアンのように自己主張しないのですか?」 そして、知り合いはしばらく考え、ぽつりとつぶやきました。 「在日コリアンの仲間だと思われたくない・・・。」、「あいつら頭が悪い、馬鹿だ・・・。」 私は「在日コリアンが頭が悪く、馬鹿だと言うのはわかりますが、彼らばかりが注目されてたら、在日台湾人の人達は損ばかりじゃないですか?」、「現在、在日台湾人の方々が積極的に活動されている国籍問題でも、日本のメディアがこの問題を取り上げないもんだから日本の世論が動かないじゃないですか!?」 知り合いは「まぁ、いいじゃないか、そのうち日本の世論も動くよ・・・。」と多くを語りたくなさそうでした。 私もこれ以上、ひつこく聞くのも"やぼ"かなと思い、話しを切り上げました。 なんとなく納得がいかなかった私は後日、会社の年配の上司に知り合いにぶつけた疑問を話してみました。 そこで上司から聞いた話しによると、戦後、日本を取り巻く状況に理由があるとのことでした。 戦後、台湾、中国出身の方々は戦勝国民でした。日本政府は戦勝国民である台湾、中国出身の方々と敗戦国民である日本人との間でトラブルが起こり国際問題に発展するのを非常に恐れた。とのことでした。 そして、当時は社会状況も不安定で、日本国民の間に溜まった不満が、いつ日本政府に向けられるか!?という事も日本政府は常に危惧していたようなのです。 そこで、日本政府は国民の間に溜まった不満を在日コリアンに向けさせるよう画策したようなのです。 「つまり日本政府は在日コリアンを利用したのです。」 これは日本人とのトラブルに巻き込まれたくない台湾、中国出身の方々からも歓迎されるものでした。 まず、日本政府とメディアは在日コリアンに関する悪いニュースを頻繁に流し、在日コリアンをメディアに登場させ、「日本は過去に悪い事をした。」、「私達は差別され続けてきた。」、「日本人は謝罪しろ!!」などと発言させてきました。 それ以外にも"在日コリアン"と言えば「パチンコ」、「暴力」、「犯罪者」、「やくざ」、などの悪いイメージと関連づけ報道し続けてもきました。 現在では、そのイメージはしっかりと日本人の意識の中に植えつけられ、「在日は陰で悪い事をしている。」、「在日の連中は何か悪い事を企んでいる。」と思っている日本人も多いのではないでしょうか? このOKWAVE上でも、圧倒的に在日コリアンに対する批判、誹謗中傷が多いという点を見てもわかります。 日本人の批判的ともいえる視線が在日コリアンに向けられる一方で台湾、中国出身の人達は静かに平和に安全に暮らしていたのです。 在日コリアンの人達は"かわいそう"と言えば、"かわいそう"です。 日本政府に利用され、台湾、中国出身の人達に利用され、そして、韓国、北朝鮮本国からも利用されてきました。 在日コリアンの人達はこの日本で完全に孤立した存在です。 そして、少し言いづらいですが彼らは「棄民」です。 「棄民」の運命とはここまで、つらく、悲しいものなのでしょうか? 私は何とかこの状況を打破し、本当に住みやすく、平和で安定し、みんなが共存できる社会は築けないか?と考えています。 みなさん、どうすれば良いと思いますか? このまま在日コリアンは利用され続けるのでしょうか・・・?

  • 外国人参政権が怖いです

    こんなものを見つけました。教えてgooは初心者なので 念のため、名詞の一部を伏せました。 とても怖いのでまず、読んでください↓ 「NPO法人高槻む○げの会の李○宰会長は、外国人参政権に関する講演会で、こんな発言をしました。 在日が日本国籍をとるということになると、天皇制の問題をどうするのかという人がいますが、 外国人がたくさん日本国籍を取ったほうが、早く天皇制は潰れると思います。 というのは、この先もどんどん外国系市民が増えます。 ある統計では、100年後には5人の内3人が外国系になるといいます。そうなれば、日本で大和民族がマイノリティーになるのです。だから、 私はあと100年生きて、なんとしても日本人を差別して死にたいです。これが夢です。 そういう社会が来たら、その時に天皇なんていうのは小数民族の酋長さんみたいなものになります。 こうした素晴らしい戦術があるのに、それを、今の左派のように、日本国籍を取ったらダメだということをやっていたら、 いつまでたっても天皇制は温存されたままではないですか。 ――李○宰 講演 『在日外国籍市民の参政権を考える連続講座 第3回 「在日韓国・朝鮮人と国籍」』より。」 これを読んで、こういう、日本人を差別して死にたいとか、反日思想を持った方が、このような理由で日本に帰化したり、参政権を求めたりしているのに、 なぜ、民主党は外国人参政権を、国民に周知もしてないし吟味もしてないのにも関わらず、推進しようとするのですか? 問題点だってまだまだ山積みなのに、それを知らせようともしないマスコミにも不満がありますし、 どうしても外国人の労働力などが必要で外国人の方を受け入れたいというのであれば、せめて日本に忠誠を誓って、このような団体の方と一切関わりのない方に限定するとか、加えて祖国で反日教育をしてない国の方、日本で何年も平和に暮らして日本に貢献してくださっている自立した方に限定するとか、厳しい制約を設けるべきだと思うのですが。 こういうのは最寄の民主党の議員さんに言えばいいのですか? どうにかしないと、と 非常に危機感を持っています。

  • 教えてgooの管理能力に不満はありますか?

    教えてgooの管理能力に不満はありますか? 私は1点だけあります。 お礼欄とか「死ね」とか繰り返し書いてる奴が、なぜかID停止になりません。 「死ね」って尋常じゃないですよね? 削除には応じても利用停止にはしません。 不思議です。 更に度々、質問者を誹謗するような回答を繰り返しているのを散見するのに(その頻度は、デジタルライフオールスターズでも取り上げられるほど)、運営は削除に応じても野放しにしています。 だから、そいつは何度も出没しては誹謗を繰り返し⇒削除⇒誹謗⇒削除・・・。 良く見るとその会員は、古くから参加している会員のようで「ありがとうポイント」もたくさんありました。 良く解らないのですが、一度表彰(ランキング上位になった)でもした会員に対しては優遇措置を 取ってるような気がしてなりません。 回答数が数万単位であったり長く利用している人ほど、誹謗中傷をやっても利用停止に応じない傾向に感じます。 皆さんは、ここの管理体制について何か疑問に思った事はありますか? あえてアンケートとさせていただきました。