• ベストアンサー

誕生日に告白…

男子高校生です。 突然ですが好きな人に告白するのを 相手の誕生日にってゆうのはおかしいでしょうか?センス悪いでしょうか? また、電話かメールでと考えてるのですが どんな内容がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryukyu92
回答No.2

高校生で、電話や、メールでの告白はまずいと思います。 相手の誕生日に告白の事ですけど。何度も一緒に遊んでたり、あなたが脈ありと感じたりしたのであれば、それも有だと思うのですが、そうでなかったら、誕生日は告白するのはあまりよくないと思います。 彼女にとっては年に1度の日なのですから。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

告白は自由。 でもそれを伝える前に。相手との関係は十分に親密に、貴方の告白をいわかんなく受け止められるような状態に高められてる? それが目安だよ。 いきなり相手の誕生日で、しかもメールとか電話という姿を見せない弱い形の告白はあまり嬉しくないと思うからね。 伝えるなら直に。そして伝えても相手が困らない関係を作り上げてから伝えてください。貴方の気持ちだけでは成立しないのが告白だからね☆