• ベストアンサー

誕生日に告白…

男子高校生です。 突然ですが好きな人に告白するのを 相手の誕生日にってゆうのはおかしいでしょうか?センス悪いでしょうか? また、電話かメールでと考えてるのですが どんな内容がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.2

高校生で、電話や、メールでの告白はまずいと思います。 相手の誕生日に告白の事ですけど。何度も一緒に遊んでたり、あなたが脈ありと感じたりしたのであれば、それも有だと思うのですが、そうでなかったら、誕生日は告白するのはあまりよくないと思います。 彼女にとっては年に1度の日なのですから。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

告白は自由。 でもそれを伝える前に。相手との関係は十分に親密に、貴方の告白をいわかんなく受け止められるような状態に高められてる? それが目安だよ。 いきなり相手の誕生日で、しかもメールとか電話という姿を見せない弱い形の告白はあまり嬉しくないと思うからね。 伝えるなら直に。そして伝えても相手が困らない関係を作り上げてから伝えてください。貴方の気持ちだけでは成立しないのが告白だからね☆

関連するQ&A

  • 自分の誕生日に告白

    こんばんは。32歳男です。 今週の土曜日(私の誕生日)ある女性(25歳)に告白したいと思っています。 彼女とは三ヶ月前に知り合って、最初の一ヶ月は電話やメールで交流。その後は 週二回に二人で食事、映画など付き合ってくれました。いよいよ告白したいと思います。 自分の誕生日で告白ってどうかな?いい面で見ると普通気にってない人の誘いで二人で誕生日を過すことってないでしょう。でもこういうことってあるのですか?彼女は男性の友達がかなり多いので私はその中の一人、普通の友達の可能性もあります。その日のコースは遊園地、食事です。それで質問です。 1. 自分の誕生日で告白っていいタイミングですか? 2. 相手は私があの日に告白して来って思われてますか? 3. 観覧車で告白したいですが,何かいい台詞お願いします。 アドバイスお願いします。

  • 誕生日に告白は大丈夫?

    中3です。今度、片思いの女子に告白しようと思っています。 その、告白しようと考えてる日はその人の誕生日なんです。 ただ、女性というのは自分の記念日に告白されるのって嬉しいのかわかりません。 私がもしされたらとても嬉しいと思うのですが、女性は?です。 もし相手に気がないときに、告白で記念日が台なしになってしまってはと思っています。 また、誕生日なのでプレゼントって渡してもいいのでしょうか。 もし渡すんだったらできるかぎり安く、使い切れるような物にしたいと思っていますが、これは大丈夫でしょうか。 ただ、振られてしまった時にどうすればいいか、わかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 誕生日

    好きな人の誕生日に電話で祝いたいと言ったら、すぐにいいよと言ってくれました。 でも、普通の日にメールで、食事行かないと送ると、 今は忙しいとか時間ないと言われます。 なぜ? その子には5月13日に告白したいのですが、振られてしまいました。 あとは職場の女性と遊びにいくと 怒ってしまいます。口も聞いてくれませ。 そんな人がなぜ僕と誕生日過ごすのか? 彼女は25才になります。僕は36才です。 その日は誕生日なのに大事な人と過ごしたいですよね?

  • 好きな人の誕生日が間近に迫っています

    高校生女子です。 この前偶然好きな人の誕生日を知る機会があったのですが、もうすぐな上に私の誕生日の翌日でした。 出来ればそれを口実に遊びに誘いたいと思っているのですが、躊躇っています。 三ヶ月ほど前に一度「好きな人がいる」と振られました。 好きな人とは同じクラスで、一目惚れでした。 告白するまでは全く話した事がなかったのですが、振られてから友達として仲良く、ということでメール出来るようになりました。 メールは自分からも相手からもよくするし、内容も相手の悩みを聞いたりしてメールではとても親しくなったと思うのですが、直接話したりすることは滅多にありません。 学校で目が合ったりしてもつい私のほうから逸らしてしまうし、偶然二人きりになったり近くにいたりして話す機会があっても、ケータイに集中してる振りなどで逃げてしまいます。 私の好きな人はとても鈍いのであまり私の行動を気に掛けていないかもしれませんが、そんな私が「遊びに行こう」と誘っても、「普段は話そうとしないくせに…」と思われてしまう気がしてなかなか誘うことが出来ません。 誕生日は普通に「おめでとう」だけにして、遊びに誘ったりするのはもっと話したり出来るようになってからのほうがいいのでしょうか。 ただ、イベントや記念日がとても好きな人なので、誕生日に乗じて誘ったらOKしてくれるかも、とも思っています。 私の好きな人の気持ちは本人にしかわからないですし、一概にこうだと言えるわけがないとは思うのですが、是非皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日に告白

    今、とても好きな人が居て その子の誕生日に告白しようかと考えています。 しかし、誕生日にプレゼント渡して もしも、振られてしまった場合、 せっかくの誕生日なのにバツが悪いような感じもするんですが どう思いますか? また、女の人に聞きたいんですが 付き合ってもいない人にもらう誕生日プレゼントというのは どんなものがいいですか? 普通の友達の関係なんですが、身につけるものとかだと 使いにくいですよね?

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 大至急!誕生日に送るメールについて…

    大至急!誕生日に送るメールについて… 初めまして! 高校二年生女子です 好きな人に誕生日の人にメールを送りたいのですが どんな内容のメールを送れば喜んでくれるでしょうか? (その人の誕生日は明日です!) あと相手とは普通に仲良いので、くすっと笑えるようなことを 一言いれたりした方がいいのでしょうか? 12時ぴったりに送ってもうざくないですか? 好きな人に誕生日メールを送るのは初めてなので、疑問だらけです 送ること自体も凄く迷っています 皆さんの意見が聞きたいです ご回答お願いします!

  • 好きな人の誕生日に告白したいです

    28歳女性です。 近々好きな人の誕生日があって、告白しようと思っています。 あいにく当日はお互いに泊まり仕事のため、会うことはできないので、メールでということになりそうです。 メールの内容についてアドバイスいただけたら嬉しいです。 好きな人は35歳で独身です。 同じプロジェクトのリーダーで、仕事を通して仲良くなりました。 時々二人で飲みに行ったりできる関係です。 実は昨年一度告白していますが、今はそういう風には考えられない、と振られてしまいました。 その後も気まずくはならずに仲良くしてくれています。 仲良くふざけあったりしてるせいもあって、社内では付き合ってるという噂が流れてます。。 が、体の関係などは一切ありません。 そんな彼に送るメールなのですが、、、 「お誕生日おめでとうございます☆ ○○さんがいてくれるから、今の私があります。 いつも笑わせてくれてありがとうございます。 新しい1年も幸多き年となりますように。 私、やっぱり○○さんのこと好きみたいです。」 (適当に絵文字も混ぜようと思ってます) といった感じで最後にさらっと書こうと思うのですが、同年代の方、どう思いますか? それで?って感じになってしまうでしょうか… もっと直球な感じの方が良いですか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 失恋した相手の誕生日

    こんにちは。 相談というか意見を聞きたいというか。。 ちょっと一人で混乱しているので質問させていただきます。 片思いしていた男性に8月に失恋しました。 ちなみに告白前に一度男女の関係になっています。 ふられた理由は一緒にいて楽しいけど恋愛対象ではない、とのこと。 その時は悲しくてしょうがなかったんですが その後私はまだ好きで諦められない気持ちもあったので 相手の男性に普通にメールしました。 その後のメールのやりとりの中で 以前私が彼が風邪のときに看病した内容になり 「お礼も兼ねて今度は俺が食事を作るから食べに来てね」という内容があり、 告白前の自然な状態に戻れたなとほっとしていたところでした。 来月彼が誕生日になるのにあたり彼に 「誕生日にはケーキをお取り寄せして送るので住所教えてください」 と連絡しました。 会いに行って祝うというと重いだろうし、 告白後にまだ会えていなくてちょっときまづいのと 誕生日には彼も私ではなく友人などと過ごしたいだとう という気持ちからそういった内容のメールを送ったんです。 その返事が昨日来ました。 「気を使わなくてもいいよ、悪いし でもどうせなら一緒に食べにくれば?誕生日は週末だし」 と。。 相手の気持ちは当人にしかわからないことはわかっていますが 私はこの彼のメールを見てかなり混乱してしまいました。 ・ただ誕生日暇だから会ってもいい ・もう完全に友人だから別に関係ない ・ただやりたいから会いたい ・告白後ちょっと気にしてくれてるから会ってもいい などなど。。 いろんな想像(というか妄想)してしまっています。 私にとっては誕生日は大事な人と過ごしたいいんですが 男性にとってはそうじゃないのかな。。。 最後になりましたが読んでいただいてありがとうございます。 ご意見ありましたらお願いします。