• ベストアンサー

神戸 トアロードについて

29日に神戸を旅行します。 トアロードのマキシンというお店で帽子を買いたかった のに、29日は年末休業。。。そこで不安になりました。 29日は、トアロードのお店(飲食店以外)は休みの ところが多いのでしょうか?また、他に帽子屋さんを ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トアロード全体かどうかは分かりませんが、元町は火曜日が定休日というお店がけっこうあるようです。 マキシンの帽子は大丸神戸店でも扱っています。種類は少なくなりますが…。 トアウエストにも地元で人気の帽子やさんがあるのですが、お店の名前が分かりません。雑誌にも度々登場するお店です。目立つ看板も出ていなくて、一見するとお店には見えないような店構えです。入口が木の引き戸になっていて、和風な造りです。大したヒントにならなくてごめんなさい。 もう一軒。旧居留地のリーバイスの隣に帽子やさんがあります。こちらも店名が分からず申し訳ありません。大丸の南玄関から東向きに歩いてすぐ近くです。マキシンがお好きなら、こちらのお店の方が趣向が似ているような気がします。 神戸の街を楽しんでいただけると、神戸っ子としてはすごく嬉しいです。

mimi-333
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 神戸に行ってきました。mikazukinnさんのおっしゃった とおり、大丸にたくさん扱っていました。 年末ということで旧居留地のお店もかなりお休みでしたが、 街の雰囲気は十分楽しめました。マキシンにいけなかったのは 残念でしたが、次回神戸に行ったときは是非訪れてみたいです。 情報をありがとうございました。