• ベストアンサー

ホッカイロくらいの熱さで眼を温めるのは?

目を熱いもので温めるとよくないですか?サンリュウシュなのであずきをレンジでチンして眼を温めているのですが温度が高ければいいというものでもないですか?ホッカイロで温める時も多いのですが… 最近充血が酷いので気になっています。また市販のものもらいの目薬を一年以上使い続けてるのもよくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あまり熱いとヤケドしますので 今出ている目に乗せて使う物の温度が40度ですよね このぐらいが適温だと思います それと医者で処方されている目薬以外を 長く使うのはオススメできないですね 副作用が出る場合もありますので 一度眼科で見てもらうほうが良いと思います

noname#116983
質問者

お礼

充血よくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

目がはれたとき、眼科医にいわれました。 暖めるように・・・ そこで、牛乳瓶にお湯をいれて、ビン底を上向きに寝て目にあてがっていました。 これで治りました。

noname#116983
質問者

お礼

充血よくなりました。ありがとうございました。 ホットのコップで目をあたためたりもしてみました。