• 締切済み

目を暖めることでの充血・・??

目がとても乾くのと充血が酷く、困っています。 毎日目を温めているのですが(あずきをレンジで3分ほどあたためて目に10分ほどのせてる)目を温めることで目が充血することはありますか ?

noname#116983
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

目を温めるのでなく冷やしてみてください。 きっと充血が和らぐと思います。 温めるのと冷やすのでは、目的と効果が違うので。 一番は、交互にやると一番良いと思います。 あずきってユニークですね。 ちなみに私は、お米でやってます。(ライスバギーっていうやつ)

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございました。冷やすのと交互ですね!

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 温めて充血は無いですね アズキのは重さがある程度あると思いますので はじめは短い時間で試してみてください ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

目がとても乾くというのは、ドライアイの可能性がないか眼科受診される事をお勧めします。 口腔内も乾燥するならシェーグレン症候群の可能性も考えられます。 目を温める事と充血には因果関係がないかと思いますが、「小豆アレルギー」であればありうると思います。 一度別の物を用いて(蒸しタオルなど)充血するか否かお試しになれば如何かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました