• ベストアンサー

EPSONプリンタのEP-302でハガキを印刷するとずれてしまいます

EPSONプリンタのEP-302でハガキを印刷するとずれてしまいます。 WEBページやOFFICEファイルは普通に印刷できるのですが、年賀状のデザインを打ち出そうとすると上側と左側に空白ができるように右下にずれたように印刷されてしまいます。今年11月にこの機種を購入したばかりですが念のためドライバを最新にして試しましたが症状は変わりません。どなたか対処方法わかりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.2

印刷プレビユーで印刷前に確認して、おっしゃるようにずれていれば余白の出来ている方の余白を無くするように調整しましょう。 それにもかかわらず印刷するとずれているなら上下左右を微調整出来るようにどこかに調整画面(印刷設定とか)があるはずですからそれを探して調整してみてください。 ●購入されてまだ間がないようですから、取り扱い説明書も手元にあるでしょう。それも一読してみましょう。きっと解決できるヒントがどこかに書いてあるはずですよ。

tobokun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 印刷プレビューにて余白を調整した結果うまく印刷できました。 これで年賀状も間に合いそうです。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• nosibae
回答No.1

はがきソフトが分かりませんが最近同じような現象に見舞われました。 プリンターの問題ではなくはがきソフトの再インストールで正常になりました。 (エプソンプリンター&年賀状ソフト。)