• ベストアンサー

キカイダーのクラシックギターの曲

ドラマ「キカイダー」でジローが弾く哀愁を帯びたギターの曲は、CD「人造人間キカイダー」「キカイダー01」完全収録盤BGM篇」に収録されていますか。 収録されていないなら、収録されているCDまたはレコードがあるのなら、そのタイトルをご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.1

ジローがビルの屋上とかで弾く曲のことでしょうか? ダークのアンドロイドマンが「どこだ?」って騒ぐお約束の。 それなら\1200のANIMEX1200シリーズの「テレビオリジナルBGMコレクション 人造人間キカイダー/キカイダー01」でも入っていると思いますが・・・ 楽天ブックスで検索すると視聴でページがあるので確認してみてください。 他の曲だとわかりませんが。

hihidede
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ご教示のCDの音サンプルにギターの曲入っていました。購入したいと思います。

関連するQ&A

  • このBGMのタイトル(人造人間キカイダー01実写)を教えてください。

    よろしくお願いいたします。 実写版の人造人間キカイダー01の第25話「悪魔の子ザダム 月世界基地発進」 だったと思いますが、月面で戦って一人残されたキカイダー01に向かって、 ダブルマシーンが飛んできます。 ジローが01の危険を察知してダブルマシーンを飛ばすのですが、 その時に流れたBGMのタイトルを教えてください。 確か、「呼べば答える、飛んでくる。人造人間キカイダー」と こんな感じだったと思います。 ものすごく感動的なシーンと記憶しており、また聞いてみたいと思いました。

  • ジャズギターでスタンダードな曲を演奏しているCDを教えてください

    ジャズギターでバードランドの子守歌やチェロキー、スペインなどスタンダードな曲を演奏しているCDを教えてください。エレキギターのフルアコで演奏されている曲がいいですが、アコースティックギターでもいいです。できれば、オムニバス盤などの1枚のCDに収録されている物をお願いいたします。録音の時代は新旧問いませんのでよろしくお願いいたします。

  • ドラマ誰にも言えない劇中曲

    確か90年代のTBSドラマだったと思いますが、俳優佐野史郎がストーカー役をやっていた「誰にも言えない」の中で佐野が一人で聞いていたレコードで、雰囲気から言うと中南米のマリンバかカリブのカリプソっぽい曲のタイトルと、音楽の種類、そして出来ればCDがあればアーティスト名とアルバムのタイトルを教えて下さい。ドラマのサントラ盤も入手しましたが、残念ながら収録されていませんでした。もう10年以上も気になっています。どなたかご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

    少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

  • ヨーロッパの民衆的なギターかバイオリンの曲を教えてください

    音楽にはあまり詳しくないのですが、 ヨーロッパあたりの曲で、ギターかバイオリンのみの演奏の曲、 哀愁があってメロディに多少インパクトがあるような曲が聞きたくなりました。 村治佳織さんなんかが近いのですが、日本のアーチストでなくてもいいので そのようなCDを出しているアーチスト名、曲名またはCD名などを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 憂歌団の曲のタイトル

     憂歌団のライブで聴き、感動したのですが、曲のタイトルがわかりません。私が持っているCD(レコード)にも収録されていません。  「金の切れ目が縁の切れ目、そうだろ~!」と叫ぶ曲なんですが...。  もし、御存じでしたら、タイトルを教えて下さい。

  • 仮面ライダー555のギターの曲

    すいません。 だいぶ前の仮面ライダー555の話の中でギターを弾いている人が出てきていましたが、弾いている曲名、またはその曲を収録しているCDがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

  • ツゴイネルワイゼンについて

      ダイソーで買ったクラシックCDに、ツゴイネルワイゼンという曲が収録されていました。 雨の音をバックに、名曲を聴く、というCDなのですが、私はこの曲だけ、良い曲だとは思うけれど、雰囲気がなんだか哀愁を派手に背負いすぎて(?)「んな大げさな~^^;」と思ってしまうのです。ちょっとテンション高すぎて、逆に笑えてきちゃうような。。。。(良い曲だとは本当に思うのですが^^;) 他に収録されている曲が、静かで穏やかで、落ち着けるイメージがほとんどなので、なおさらそうなのかもしれませんが。 たまたまこのCDの中で浮いてる(ように感じる)だけだと思うので、他のアルバムで聴けばかなり好きになれそうなのですが…。 もしかしたら、映画のBGMかなんかになっていて、1曲目に持ってこられるぐらいだから、有名なシチュエーションでもあるのかな?と思ったりしています。映画やドラマなど、感動的なシーンのバックミュージックだったら、それを知っている人には確かにこたえられない程ジーンときそうです。 でも、私にはそういう経験がないのでやっぱりまだ違和感を感じます。 このツゴイネルワイゼンという曲で、何かの映画やドラマに使われているとか、雨ならツゴイネルワイゼンでしょうとか(?)、そういう情報ご存知の方おられませんか? どんな情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 相棒の使用曲

    相棒シーズン6の第11話「ついている女」で、ラストのほうで流れている曲がありますが、この曲の収録されたサントラCDのタイトルを教えてください。クラシックギターのような音色のいいアコースティックギターが前面に押し出されたアップテンポのインストゥルメンタル曲です。なお、第11話だけでなく、時々いろいろな回でも使われている曲です。相棒のサントラCDに収録されていない場合、作曲者や相棒以外のオムニバスCD等でも良いので教えてください。

  • 美しき日々のBGMで

    美しき日々のBGMでとても好きなインストゥルメンタルの曲があるのですが、それを楽しみにドラマのCDを購入したら残念ながら収録されていませんでした。 好きなのは感動的な場面になるとかかる少し明るめの曲で、アコースティックギターのイントロの後に女の人の声でハミング(?)が入る曲です。(判りづらくてすみません) もしこの曲を入手できるCDなど御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。