• ベストアンサー

まんが、アニメの移り変わりについて

00126の回答

  • 00126
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

あまり漫画界の中は、あまり変わりませんね。 応用にいっても、基本は変わることないと思います。 もし4・5年後その作品をだされるのなら、通用するといったら、するかもしれません。 ですがご自分の為、投稿など早く世に出したほうがいいと思います。4・5年後の貴方はかき続けると、もっとよいものができるからです。 もっとよいものを考え、学校で学んだことや私生活で受ける影響で 変わっていきます。 またコマなど、配置どういったものもストーリーでは変わることはなくとも、技術的にも自分のものになります。 作品でよいとこ・もうちょっとのとこ、是非、他の人の目を通してみてもらってください。

関連するQ&A

  • 原作があるアニメは、アニメと漫画、どっちが面白いですか?

    オリジナルストーリーが入っているドラゴンボールや、ギャグがほとんどオリジナルに変えられているボボボーボ・ボーボボも、それでも原作のほうが好きですが、他の人はどっちが好きなんですか? アニメが原作の漫画はなしですよ。

  • こんな漫画

    「KYO」「RAVE」「ワンピース」「ドラゴンボール」「幽遊白書」・・・ext みたいにいろんなキャラがいろんなキャラと戦っていって感動できる漫画でお勧めのあったら教えてください。(できれば完結してる) この5つみたいな漫画がいいです。 で、教えてくれた漫画に軽い説明と絵がうまいかどうか教えていただければもっと嬉しいです。

  • 漫画のお勧めお願いします。

    面白い漫画を探してます。 皆さまは今どんな漫画に嵌まってますか? ちなみに、私が好きな漫画は・・・ ・鋼の錬金術師 ・封神演技 ・D.Gray-man ・夏目友人帳 ・テガミバチ ・隠の王 ・うえきの法則 ・ソウルイーター ・07-GHOST ・高速エイジ などのバトル物の少年(?)漫画や、ファンタジーが好きです。 漫画でなく小説になってしまうのですが趣味の傾向としてついでに挙げるなら、 ・しゃばけシリーズ ・精霊の守人シリーズ ・烙印の紋章 ・ブレイブストーリー などです。ナルトやブリーチ等は話が長すぎて挫折しました。綺麗に完結できたものが好きです! 幽白やるろ剣、烈火の炎等も読んであります。 駄目だったものは黒執事や最遊記、ひぐらし~系統とかでしょうか・・・。 好みに合いそうな作品を教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします(>_<)

  • 女だけど、少年漫画のような漫画を描きたい

    小学生の頃から漫画家になりたいという野望を持っています。 私は女ですが、少女漫画よりドラゴンボールやワンピースなどの少年漫画のほうが好きです。 前までは、多くの女性から支持されるようなラブストーリーを描きたい!と思っていましたが、やっぱり読んでて爽快感があるというか、「カッコイイ!」と思えるような主人公のいる少年漫画のほうが描きたくなってきました。 (描いている自分も気持ちよく描けそう・・・) やはり女では、あのドラゴンボールのような臨場感溢れる戦闘シーンを描いたり、ストーリーを考えるのは無理でしょうか? (真似しようというわけではなく、目標です。) 何かアドバイスをお願いします・・・

  • 面白いマンガ

    面白いマンガを教えて下さい。 私は、25歳男です。 今まで読んでたマンガはこち亀、ドラゴンボールです。 ドラゴン桜を読んでみようかと思っているのですが。

  • 良い漫画探しています

    私は今、面白い漫画を探しています。 好きな漫画の条件としては、以下でお願いします ●1話完結ではなくストーリー軸がしっかりとしているもの ●最後はハッピーエンドになりそうなもの又はなったもの (完結してなくても、していて大丈夫です) ●割と絵が綺麗なものがいいです ●ギャグが多いものがいいです 上記のものであればどんなジャンルの漫画でも大丈夫です。 注文は多いですがお願いします。

  • みなさんのオススメの漫画を教えてください

    今、なにかおもしろい漫画を集めようかなと思っているんですが、みなさんのオススメの漫画を教えてください。 条件的には・・・ ・ 一気に読める ・ 絵がきれい ・ 完結している ・ MAJOR,クロスゲーム、ドラゴンボール、スラムダンク、NARUTO, るろうに剣心、GTO、H2、タッチ、ダイヤのA、少女漫画以外 でお願いします。いままで読んだ漫画でヒカルの碁はとてもおもしろかったです。(関係ないかもしれませんが) 教えてください。。。

  • 1話完結・不思議系マンガ

    こんにちは。お世話になります。 私は「世にも奇妙な物語」のような1話完結の不思議なストーリーのものが好きなんですが、漫画ではなかなかそういったものを見つけられません。  今までに読んだ作品では・・・ 「アウターゾーン」「東京BABYLON」「蟲師」だけです。 新旧問いません!出来れば作者・出版社名も教えていただければ幸いです! よろしくお願いします!!  

  • 名作でおもしろいマンガを教えてください

    以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。 すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。 あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。 そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。 僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。 デスノート ドラゴンボール るろうに剣心 スラムダンク ブリーチ 幽々白書 ワンピース あしたのジョー

  • すっごく人気の漫画は何ですか?

    すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。 TSUTAYAで借りたいですが、 いつも、何を借りていいのか迷います! できれば、完結済みがいいです(^-^; 見たのは ◎ドラゴンボール ◎スラムダンク ◎花より男子 ◎コナン ◎ワンピース ◎天使なんかじゃない ◎タッチ ◎H2 ◎ラフ ◎北斗の拳 は、読みました。 似たような、Qがあるとは思りますが、 お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ