• 締切済み

バックにあうラバー

バックにあうラバーを探しています。ラケットはMIZUNOのジョリティです。自分は、強い回転のサーブ・ツッツキ、ブロックがやりやすいラバーを探しています。メーカーはどこでもいいので、教えてください。

みんなの回答

• timo05
回答No.4

テナジー64がいいと思います。 回転だけならテナジー05なのですが、ブロックとレシーブに癖があるので、テナジー64をお勧めします。 64ならブロックだけじゃなくカウンターもやりやすいし、サーブも切れます。 ツッツキもスパッとふれば、鋭い切れたツッツキを出せます。 ですので、1度試してみてください。

• poikoin
回答No.3

個人的にはButterflyの ラウンデルが良いと思います。 サーブ、ツッツキも切れ、 ブロックもとてもやりやすいです。

回答No.2

個人的には「テナジー05」がいいと思います。友達が使っていますが、サーブの回転がすごくかかっていました。ツッツキやブロックもやりやすいと言っていました。僕は使ったことがないので詳しいことは分かりません。 参考になれば嬉しいです。

noname#109132
質問者

補足

F面をテナジー64にしようと思っているので、できれば他のラバーをお願いします。

• ken910
回答No.1

テナジー・25が良いと思います。