• ベストアンサー

カックラキンに出ていた外国人の歌手は?

子供のころカックラキン大放送で見た記憶があるのですが、若い白人男性シンガーです。 ジミーだかトミーだか言う名前だったと思いますが、違ってたかも知れません。 歌の歌詞が ♪You Know I Love You, You Know I Love You~  言葉ヘタクソだから~  うまく言えない、しゃべれない~ ・・・・・・僕と行こうよアメリカへ~ という歌だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら、この人の名前と、できれば曲名も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌っていた曲名まではちょっと分かりませんが OsmondsのJimmy Osmondではないでしょうか?↓ http://www.tees.ne.jp/~takaki/os.html http://www.begets.co.jp/doda/archive/020.html 「カックラキン大放送 ジミー・オズモンド」で一度検索してみて下さい。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Jimmy_Osmond
aug1st2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたURLのおかげで、自分なりに検索などもしてみて、やっぱりジミー・オズモンドさんだったと分かりました。 思い出せて本当に嬉しさと懐かしさでいっぱいになりました。 感謝いたします♪

その他の回答 (1)

  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

懐かしいですね。 No.1さんの仰る通りジミー・オズモンド、曲は「君はプリティー」(1981年)です。 ♪You Know I want You, You Know I Love You~  言葉ヘタクソだから~  うまく言えない、しゃべれない~ 誰よりも君が好きさ 僕と行こうねアメリカへ~

aug1st2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジミー・オズモンドさんで間違いないことは分かったのですが、何という曲か分からなかったので大変助かりました。 感謝いたします♪

関連するQ&A

  • 歌のタイトルと歌手

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 20年以上になるかもしれません。 時々有線で流れていた曲がとてもきれいで好きだったのですが、 覚えている歌詞はほんのごくごく一部で、英語の歌であること、 歌手は女性であることしかわかりません。 もしそれでもおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 以下が歌詞の一部です。(...の部分は覚えていません) I wonder.....in your eyes. You never know how much I love you. I really love you. I love you. I love you. .....

  • 曲名・歌手名を教えてください2

     1985年頃にはやった歌で、歌の終わりの方の歌詞が 「…アイ アイアイアイI love you, my girl(?) ああ 風曜日に君と…」 という歌の曲名と歌手名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌手を教えてください。

    スローなミディアムナンバー?で、サビの部分が`because I love you~'と歌う曲の、男性シンガーの名前が知りたいです。 その部分の音は、`ミーミーレドーレー'という音符です。 ぜひ知りたいので、よろしくお願いします。

  • こんな曲、知ってますか?

    おそらく英語圏の方の男性の歌う歌だと思います。 歌詞の至る所に 「i love you i love you i love you」 とか 「i need you i need you i need you」 とか 出てくる歌です。情報はこれだけです。申し訳ないです この情報で思いつく曲名がありましたら、お知らせください

  • 洋楽の歌手について

    頭から離れない歌があるのですが、歌手名も曲名もわかりません。 歌詞には「I wanna start to fly」というのがありました。 最後は「ダダダダッダダ」で終わっていました。 女性シンガーですがこれだけの情報でわかる方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 歌手と曲名を教えて下さい。

    今朝ラジオから流れていた曲なんですが、 寝ぼけていた為、歌手も曲名も聞き逃しました。 女性で歌声はYUIさん風、歌詞は「i wanna love you love you~」 が耳に残っていて他に覚えて居る歌詞は 「鳥かご」「赤い実・青い実」「すり抜けてゆく」です。 曲調は明るくポップな感じで、新曲っぽかったです。 おぼろげな記憶を頼りに、ネットで調べまくりましたが かすりもせず・・藁をも掴む気持ちでここに辿り着きました・・・。 どなたか心当たり御座いませんか?

  • 20年くらい前のアイドルのうたについて

    多分、20年位前のアイドル歌手が歌っていた歌で 「ダイジョウブ ダイジョウブ ダイジョウブ きっと明日はダイジョウブ チュッとして ギュッとしてI LOVE YOU」 という歌詞(だったと思うのですが)の歌の曲名と歌手名 が分かる方いらっしゃいましたら、お教え願いますでしょうか。 お願いいたします。

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!