• ベストアンサー

カックラキンに出ていた外国人の歌手は?

子供のころカックラキン大放送で見た記憶があるのですが、若い白人男性シンガーです。 ジミーだかトミーだか言う名前だったと思いますが、違ってたかも知れません。 歌の歌詞が ♪You Know I Love You, You Know I Love You~  言葉ヘタクソだから~  うまく言えない、しゃべれない~ ・・・・・・僕と行こうよアメリカへ~ という歌だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら、この人の名前と、できれば曲名も教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歌っていた曲名まではちょっと分かりませんが OsmondsのJimmy Osmondではないでしょうか?↓ http://www.tees.ne.jp/~takaki/os.html http://www.begets.co.jp/doda/archive/020.html 「カックラキン大放送 ジミー・オズモンド」で一度検索してみて下さい。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Jimmy_Osmond
aug1st2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたURLのおかげで、自分なりに検索などもしてみて、やっぱりジミー・オズモンドさんだったと分かりました。 思い出せて本当に嬉しさと懐かしさでいっぱいになりました。 感謝いたします♪

その他の回答 (1)

• mirrinda2
回答No.2

懐かしいですね。 No.1さんの仰る通りジミー・オズモンド、曲は「君はプリティー」(1981年)です。 ♪You Know I want You, You Know I Love You~  言葉ヘタクソだから~  うまく言えない、しゃべれない~ 誰よりも君が好きさ 僕と行こうねアメリカへ~

aug1st2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ジミー・オズモンドさんで間違いないことは分かったのですが、何という曲か分からなかったので大変助かりました。 感謝いたします♪