• ベストアンサー

DVDジャケットの作り方

DVDジャケットの作り方 こんにちわ! 今、DVDジャケットを作っています。 デザイン的には市販で売られている様なDVDジャケットに仕上げたいのですが、どうもDVDロゴがキレイに入れれません。 DVDロゴやリージョンコードのロゴの背景は白で背景を透明化にすると、逆に汚くなってしまいます。 かと言ってそのまま貼り付けても背景が白色なので不自然になります。 どうすればいいでしょうか? 使用ソフトは「エレコムらくちんプリント文書」で印刷したり、文字入れたりしています。 ちなみにPhotoShop CS4も持っているので、何か良い方法があれば教えてください。

• k925
  • お礼率2% (5/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5431
回答No.1

>DVDロゴやリージョンコードのロゴの背景は白で背景を透明化にすると、逆に汚くなってしまいます。かと言ってそのまま貼り付けても背景が白色なので不自然になります。どうすればいいでしょうか? ペンツールでパスを作って切り抜くのはどうですか?(PhotoShop CS4を使って)