• ベストアンサー

ネットワークの設定がわかりません。

iMAC(OS9.0)をネットワークにいれて、メールやインターネットを使いたいのですが、なかなか入れません。 サーバーはWindowsNT4.0(IBM製品)です。 教えて下さる方、どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

まずOS 9.0はDHCPなどに問題があるのでOS 9.0.4にアップデートした方がいいです。 これだけの情報だとネットワークのカン児湯がどうなっているのかわかりませんが、通常はコントロールパネルの「TCP/IP」を開いて 「経由先」は「内蔵Ethernet」 「設定方法」は「DHCPサーバを参照」にして、再起動してIPアドレスが取得できるかを確認してください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_9.0.4_update.html
hayper
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました。