• 締切済み

社内でネットワーク

社内でネットワークを組んでいるのですが、1台のパソコンがネットワークに入れない状態になっています。 プロキシサーバーサーバーを使ってやっています。 確認した作業としては「ネットワーク」のプロパティを開き数字の正確さを確認しました。 インターネット・メールの送受信は出来る状態です。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• k_eba
回答No.2

>検索できません。  ・ゲートウェイの設定がおかしい >双方向にPINGは飛ばない  ・10BASE-Tのケーブルがおかしい   (断線、クロス←→ストレート)  ・ハブがおかしい 注)双方向にPINGは飛ぶのですね  確認方法   スタート→プログラム→MS-DOSプロンプト   PING XXX.XXX.XXX.XXX    (相手のアドレス) PING が飛ばない(TIME OUT)になるとお話になりません。 (ネットワークどうのこうのの以前です) 頑張って下さい  

参考URL:
http://www.center.shinshu-u.ac.jp/center/tcpip_win.html,http://www.tandr.co.jp/lan/index.htm
  • k_eba
回答No.1

>インターネット・メールの送受信は出来る状態です  双方向にPINGは飛ぶのですね 確認方法  スタート→プログラム→MS-DOSプロンプト  PING XXX.XXX.XXX.XXX   (相手のアドレス) 1.ネットワークの識別情報のワークグループは一致していますか? 2.相手の端末は検索出来ますか  スタート→検索→他のコンピュータ→XXX.XXX.XXX.XXX→検索 >ネットワークに入れない状態  どう言う状態? 何かあれば補足して下さい 

aeic
質問者

補足

1.ネットワークの識別情報のワークグループは一致していますか? A一致していました。 2.相手の端末は検索出来ますか  スタート→検索→他のコンピュータ→XXX.XXX.XXX.XXX→検索 A検索できません。 >ネットワークに入れない状態  どう言う状態? A相手の端末のデータを見れない事や、ネットワークでプリンタを設定してるのですが、プリンタが使えない事、またプリンタの追加で設定しようとしてもできない事などが掲げられます。