• 締切済み

ニューヨークに旅行に行きます。おすすめのスポットを教えてください!

こんばんは! 2月の終わりから3月の2週目にかけて約2週間程ニューヨークに旅行にいきます。海外旅行が初めてでしかもツアーじゃないので不安も多いのですが、とても楽しみにしています。ここは絶対行っといたほうがいいという場所など教えてください!あと気をつけるべきこととかも教えていただければ嬉しいです。ちなみにニューヨークには絶叫系がある遊園地などはあるのでしょうか?よろしくお願いします!

  • dqqqi
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.1です。 >地球の歩き方とかるるぶとかたくさんあって迷っています。 やっぱり一番地球の歩き方がいいんですかね? 新・個人旅行(昭文社)などもあります。 私は「新」になってから買ったことがないんですが、 リニューアルイ以前のシリーズ「個人旅行」はたまに買っていました。 『るるぶ』も良いし必要最低限の知識は出ていますが、個人旅行するには情報が少ないです。 ツアーで無いなら全部自分達でやらなければなりません。 宿のこと、観光ルート、空港~宿泊地の往復、交通機関の利用方法、観光地への行き方など、本屋で目次や誌面をパラパラと比較してみて、良さそうな本を選べば良いです。 友達と行く場合は一人ずつ別の本を買ったりするのも良いですよ。 それぞれ違う店やお勧め情報が載っていたりして楽しいです。 ネット検索はメインでなく、補足的に使うのが便利です。 Q&Aで人に聞くのもそう。 このスペースだけで情報を得るのは限界があります。 個人旅行は確かに面白いですが、 「初海外でツアーでない」場合は結構大変そうに思います。 やる人はやりますけれど、ガイドブック選びで迷っているような人達で大丈夫かしら・・・・・。 もう航空券や宿は手配済みなのでしょうか。 送迎だけ付いたフリーツアーは考えなかったのですか? 英語は多少出来ますか?英語が上手くなくてもいいですが日本語だけでは過ごせないので。 NYCは観光しやすい街なのでそれは大丈夫でしょうけれど、空港が複数あったり大きかったりします。 どの空港の「どのターミナル利用か」把握しておくことも必要。 でないとホテルからどのターミナルへ行けばいいか分からんですからね。 日本からの便で一番良く利用されるJFKは大きいし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%AF#.E7.A9.BA.E6.B8.AF がんばって&楽しんでください。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5469360.html http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

NY旅行うらやましいです。 初めての旅行でしたら、↓のサイトがお勧めです。 http://www.nylovesyou.com/ 質問者さんの興味のあることは何でしょう?美術?音楽?ファッション?ショッピング? それによってNYでのすごし方が違ってきます。でもとりあえず、NYの定番、セントラルパーク、美術館(MOMAやMET)、ミュージカルは抑えたいですね。 2月では絶叫マシーンがある遊園地はありません。(夏の間営業しているところはあります) 他の方もおっしゃっていますが、「地球の歩き方」などのガイドブックを一つ以上手に入れるといいですよ。まだ日にちがありますので、図書館で新しめなのを借りて予習するともいいと思います。

dqqqi
質問者

お礼

おすすめサイトを教えてくださってありがとうございます。 とりあえず有名どころは行きたいですよね。 美術館とかも行ってみたいです。お金があまりかからなくて楽しめたらいいですよね。回答してくださって本当にありがとうございます。 本買って予習していきますね!

noname#125540
noname#125540
回答No.1

こんばんは/おはようございます。 ガイドブックは読んでいますか? ツアーでなくしかも初海外旅行なら読まないということはなかろうと思いますが・・・・・。 『地球の歩き方ニューヨーク』があればとりあえず一人旅出来るはずです。 地下鉄の利用方法も出ているだろうし、気をつけるべきことも書いてあります。 各種の参考URLも出ているでしょう。 初めて行くなら、ガイドブックに出ているメジャーな観光地の中から興味ある場所を選ぶだけで楽しめますよ。 それだけでも行ききれないぐらいありますから。 何に興味があるのか分からないので・・・・ 自由の女神やエンパイアステート・ビルディングの展望台などは行って損はないと思いますが、エンパイアステートは混雑するのでかなり並びます。 自由の女神もまあフェリーで並びますが・・・・ 私は自由の女神は入場しないで外から見て、次のエリス島に行ったのでよく知りません。 しかも9.11テロ前の古い話ですし。 マンハッタン島内にはそういう遊園地はありません。 2月3月は寒そうですね~。 雪は大丈夫でしょうか?今年は大雪らしいですが。 安全対策は、 基本は、昼間でも人気(ひとけ)のない場所を避ける、危険と言われているエリアに行かない、など。 観光客の多いエリアならあまり心配はありません。 2005年には置き引きとスリ被害が多かったようです。これは治安の良し悪しに関係なくどこでも注意が必要です。 http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/j/index.html http://www.anzen.mofa.go.jp/

dqqqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達と2人旅をするんですがガイドブックはまだ買ってないんです。。 地球の歩き方とかるるぶとかたくさんあって迷っています。 やっぱり一番地球の歩き方がいいんですかね? たくさん情報ありがとうございます。 雪が本当に心配です。安全対策のホームページもありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めてのニューヨーク

    2月末に生まれて始めての海外旅行(ニューヨーク)に行きます。 本当はハワイに行く予定だったのが定員オーバーになってしまい、 安さに負けて何となくニューヨークにしました。 何から何まで初めてなので、 何を用意すればいいのかなど、 全然分かりません。 トラベラーズチェックの意味すらわかりません。 どなたか海外旅行やニューヨークに詳しい方、 どんなことでもイイので何でも教えてください。 2人で行くんですが、 ツアーじゃないので不安で不安で。。 寒いだろうな~

  • ニューヨークでお勧めのスポット

    ニューヨークに行ったことのある方で、ここは行って良かったというようなお勧めする場所があったら教えてください。 服屋でも観光地でもレストラン、ファーストフード、何でも構いません。 ちなみに当方は20歳、大学生の男です。音楽が大好きです。

  • アメリカおすすめレストラン(ニューヨーク、ラスベガス)

    5月中旬に、1週間ほど、夫婦でアメリカ旅行に行きます。 場所は、ニューヨークマンハッタン、ナイアガラ、ラスベガス、グランドキャニオンです。 食事なしのツアーで申し込んだのでどこかお勧めのレストラン、屋台などがありましたら、教えてください。 海外は2回目で、アメリカは初めてです。 せっかくだから、その国らしい体験がしたいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての一人海外旅行ニューヨーク

    実は添乗員付きのツアーでニューヨークに行く予定でしたが、人数が集まらずなくなりました。。10月27日から5~6日間で考えています。ツアーで行ってホテルまで送迎してもらおうと思っています。英語は全く話せず、不安です。一人ですが大丈夫でしょうか? オプションを付けて観光できますか? とにかく、不安ですがどうしてもニューヨークに惹かれています。 自由の女神や街並みを思うとワクワクします。ヒルトンニューヨークに滞在しようと思っています。 調べてみると、オプショナルツアーの集合、解散場所がヒルトンニューヨークまであるみたいでした。 現地でオプショナルをつけるより、出発前に決めていった方が良いのでしょうか? ツアー代金が24万位でプラス一人部屋追加代金12万プラスオプッション代金。 このくらいは妥当な金額ですか? 食事は英語話せなくてもできるでしょうか? 30歳になりますが、初の一人海外にあこがれ、そして不安も大きいです。 アドバイスお願いします。女一人旅です。

  • ニューヨーク旅行を格安ツアーか?ホテルで選ぶか?

    来年3月初旬にニューヨーク旅行を計画しています。同行者は娘です。海外旅行は二人とも初めてで、現在パンフ、ネットで情報を集めています。 予算はできるだけ抑えたいので、6,7万円台の格安ツアーは魅力だなと思っていますが、その場合ホテルのランクは下の方ですよね。ホテルの指定ができないツアーも多いし。それなら少しプラスして「ヒルトン・ニューヨーク・タワー」クラスのホテルに確実に泊まれるツアーの方がいいのかなと、迷っています。 航空会社の指定のできないツアーもありますし。 1.ホテル指定のないツアーに参加されての経験 2.○○ホテルまたは同等クラスのホテルの同等クラスに泊まられた経験 3・航空会社の指定なしでの経験。午前便、午後便どちらがお勧めですか? 4.ヒルトン・ニューヨークには、バスタブはありますか?   ホテルに関しては、寒い時期なので「バスタブ付」は絶対条件ですし、暖房もきちんとしていないと不安です。 何でも結構です。アドバイス、経験談をお聞かせください。

  • ニューヨーク&カンクンのおすすめスポット

    私は7月に結婚をひかえている女性です。 翌日からニューヨーク&カンクンへの新婚旅行を予定しているのですが、どなたかニューヨーク&カンクンに詳しいかた、お勧めのスポットや行って良かった場所、体験して良かった事などあれば教えてください。

  • 安く日本からアメリカ(ニューヨーク)を往復する方法

    はじめまして。 9月に1週間ほどアメリカのニューヨークにアソビに行きたいのですが、時間はあるのですが、安く日本からアメリカ(ニューヨーク)を簡単に往復する方法はありませんか? 旅行会社には70000くらいはかかるといわれました。 以前、一度アジアの日本から近くの場所まで行ってからニューヨーク行きを使えばよいと聞いたことがありますが、簡単にできるのでしょうか? また、初めての海外旅行ですが、ツアーでなくホテルと交通費を別で考えていますが、難しいでしょうか?また、金額的にはどのくらい違うのでしょうか?ホテルは安いものでもいいです。 最後にニューヨークでの旅行のポイントやアドバイスなどがありましたら、教えてください。参考にしたいので、どんなことでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 11月末にNew York旅行

    コニチワ☆ 今年の11月末にNew York旅行に1週間程 行ってきたいのですが、どこか ここは絶対行くべし!というトコロを 教えてください☆ 理由もお願いします☆ あと、どこのレストランが美味しいとか どこでのショッピングはお奨めとかも教えて もらえたら助かります(^ー^)ヨロシク!

  • ニューヨーク

    2011年7月にニューヨークに行く予定なんですが、できるだけ費用を抑えたくて、格安ツアーなどをみていたら、ある旅行会社の方がツアーで行くより、個人で航空券とホテルを決めて行った方が安いと言うのです、ニューヨークの空港からホテルまで簡単に自分で行けるのでしょうか?? ちなみに英語は喋れません(ーー;) また、ツアーなどで行くとマイルとかは全く付かないんでしょうか??

  • ニューヨーク卒業旅行

    来年の2月にニューヨークへの卒業旅行に行こうと思っています。 私は、自分でゆっくりNYを散策してみたいので、ツアーではなく個人旅行で10間くらい滞在したいです。 費用としては、全部で20万くらいを予定しています。 航空券を調べたところ、燃油サーチャージが来年1月から下がるみたいで、10万円弱で航空券をとれようです。 あとは滞在先について、出来るだけ安く抑えれたら有難いのですが、10間くらい滞在する学生などにお勧めの滞在先はありますか? ニューヨークは、特に宿泊代が非常に高い場所と聞いたことがあります。 治安や価格を含めてお勧めの滞在先を教えていただけるとありがたいです。 それと、ニューヨークのバックパッカーなどは危険ですか? よろしくお願いします。