• ベストアンサー

ニューヨーク

2011年7月にニューヨークに行く予定なんですが、できるだけ費用を抑えたくて、格安ツアーなどをみていたら、ある旅行会社の方がツアーで行くより、個人で航空券とホテルを決めて行った方が安いと言うのです、ニューヨークの空港からホテルまで簡単に自分で行けるのでしょうか?? ちなみに英語は喋れません(ーー;) また、ツアーなどで行くとマイルとかは全く付かないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miomio44
回答No.2

私は一人旅ですし、もっぱらUAでマイルをためているので、個人手配でNYに行きます。 でも、2人以上で行くのならツアーのほうが安いこともありますよ。 ツアーに一人参加だと一人部屋料金が加算されてしまうので個人手配と変わらなくなることが多いだけです。 特にNYはホテル代が高いですし・・・ それにツアー用の航空券は確かにマイル加算率が悪くなることもありますが、日系はともかく米系でしたら100%加算のほうが多いです。 ただし、ツアーだと自分が乗りたい航空会社に乗れるわけではないので、何度旅行しても搭乗する航空会社が別になってしまうと、結果的にマイルが複数の航空会社に分散してしまうことがありえます。 ちなみにNYにはJFK・LGA・EWRと3つの空港があります。 公共の交通機関でも、シャトルバスなどでもマンハッタンまでいけますのであまり心配しなくても良いと思います。 NYの地下鉄にはエレベーターやエスカレーターがないところのほうが多いので、荷物をなるべくコンパクトにすることをお勧めします。

bobjuri
質問者

お礼

ニューヨークに空港が3つあるなんて知らなかったです(ーー;)そうなんですね。 公共機関も便利そうなので、個人でも行けそうな気がしました(^^) 今回二人で旅行するので、ツアーが良いのか個人が良いのかはやはり金額になってくるところです。 じっくり考えてどっちにするか検討してみます!! ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (4)

• ID10T5
回答No.5

英語なんてものはあなたが旅行中にトラブらない限り、一言も話せなくても何でもないんですよ。 しかしトラブった途端に、個人手配&英語話せない、ではお手上げってことです。 トラブるかどうかは運次第。どんなトラブルがあるか…。 現地に到着したけど荷物が出てこない。 ホテルに予約が通っていない。 ホテルの部屋に貴重品をおいていたら盗まれた。 ホテルでお風呂にお湯をためているうちに眠りこけてしまい、フロアを水浸しにしてしまった。 急に体調が悪くなって病院に行きたくなった。 パスポートやクレジットカードを紛失してしまった。 寝坊して帰りのフライトをミスってしまった。 とにかく何かあったときに、言葉の通じないNYのど真ん中にいきなり放り出されて、それでもあなたが生きていけるかどうか、でしょうね。 あんまり英語話せなくても大丈夫ーなんて調子に乗らない方がいいと思いますよ。 危機は危機として対処できるよう準備しておくことが重要です。もちろん全部対処できるならツアーなんかに入る必要はまったくありません。

bobjuri
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)そうですね、まず自分達がトラブルをおこさなければ殆ど何事もなく旅行できると思います(^^)

• nolly_ny
回答No.4

ニューヨークはホテルの価格が慢性的に高いので、場合によってはツアーの方が安く済むこともあると聞いています。 でも私は個人手配でしか行ったことがないんですが・・・。 参考までにざっと調べてみたところ、7月だとANAのJFK直行便で10万円ちょっと、1泊200ドルぐらいのホテルがあるか調べたところ「Hilton New York Fashion District」というのがヒットしました。26 St.& 7th Av.のところですから場所的にもよさそうです。 ツアーのホテルや価格とも比較してみてください。 マイルがつくかどうかは、ツアーによります。それに格安ツアーだと航空会社を選べなかったりもしますよね。ツアーを利用するのなら、基本的にマイルのことは期待しないほうがよいと思います。 なお、二人なら、空港←→ホテルはタクシー使っちゃうといいですよ。 あらかじめホテル名とホテルの住所を英語で書いた紙を用意して、ドライバーに見せればいいだけです。 個人手配だと、スーパーシャトルなど6~10人乗りのバン(片道たしか1人16ドル)を利用する方も多いと思いますが、待ち時間と所要時間のことも考えたらタクシー(片道50ドルぐらい)利用の方がストレスないと思います。 (朝にタイムズスクエア近辺のホテルからJFK空港までタクシー使ったら、30分で着いて驚きました。スーパーシャトルではこうはいきません。)

bobjuri
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます(^^) 自分達で航空券を手配して、ホテルを手配しても、一概にそれがツアーより安いとは限らないんですねっ(ーー;) よく考えて計画練ってみます(@_@) 空港からタクシーなら確かに自分達のホテルすぐ行けますねっo(^-^)o 詳しくありがとうございました(^O^)

• po_po_po
回答No.3

質問者様の旅行スタイル等わかりませんが 格安航空券とゲストハウスの組み合わせが一番お安いかと 英語喋れなくても、ガイドブックあれば、どうにかなりますよ。日本のガイドブックは懇切丁寧です。空港から街への行き方は確実に書いてあります。 タクシーなら、乗ってしまえば着きますし。 ローマ字は見れますよね。なら大丈夫です。駅の名前くらい判別できます。 迷ったら、目的の駅の名前を言ってれば、行けば良い方向を指差してくれるでしょう

bobjuri
質問者

お礼

やはり自分で手配した方が安く済むんですね!! 英語が話せなくても何とかなりそうで、ホッとしました(^_^;) ありがとうございましたo(^-^)o

回答No.1

そのとおり、旅行代理店を経由してチケットを入手するより個人で手配した方が安いのは、もはや当たり前になってま~す。 旅行代理店経由だとマイレージもまともにつかない場合がほとんどで~す。 旅行代理店を経由するメリットは何ひとつありませ~ん。 現につぶれる旅行代理店は多いで~す。

bobjuri
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり航空券は個人でとる方が良いのですねっ(@_@) ただ、現地でホテルまでたどり着く事ができるかだけですね(ーー;) ありがとうございます(^^)