bobjuriのプロフィール

@bobjuri bobjuri
ありがとう数4
質問数9
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
84%

  • 登録日2011/02/24
  • 大型犬:引越しで屋外飼いから室内飼いへ

    8ヶ月の大型犬を飼っています 田舎のため6畳くらいのスペースのテラスで飼っていました おとなしく親バカですがとてもいいこだと思っています やむを得ず引越しが決まり、どうしても室内飼いになりそうです 今まで屋外から室内飼いをして何か大変だったこと、アドバイスなどみなさまの経験をお伺いしたいです テラスでけっこう自由にできたので室内はストレスがたまるのではないか 情報によっては犬は自分が寝られるスペースがあればストレスはたまらないとか いろいろ情報が多すぎて混乱します もちろん室内での生活環境はきちんとやります ただ犬にとっていいかどうか考えてしまいます よろしくお願いいたします

  • 歯のレジン治療について

    教えてください。 奥歯の虫歯を削り、レジンで埋めたのですが、治療した歯と隣合わせの歯に隙間がない状態です。 要するに、治療した歯の上部と隣合わせの歯の上部を舌でなぞると、歯間というか段差が全くなく一体化しているような感じです。 自分は違和感を感じるのですが、こういったものなのでしょうか? ご教授のほど、宜しくお願い致します。

  • 歯列矯正について してない方も意見聞きたいデス

    長くなります すいません 22歳の時に歯医者さんに矯正を勧められました 歯並びは前歯が1本だけ出ていて全体的にはちょっと出っ歯気味でしたが 矯正をしようとまでは考えていなくて でもその時期に顎関節症になっていて奥歯あたりから耳にかけてキーンとなってご飯が痛みで食べにくかったり口を大きくあけれなくなっていました ただ矯正器具をつけるのにすごく抵抗があり... ただ顎関節症が少しでも改善されるなら(もちろん歯並びがよくなるのも嬉しいです) 今ある自分の歯を長いこと保つためにもと思い嫌々言いながらもつけました… 今つけて1年ちょいなんです器具にも慣れてきてて 周りには年齢的に「今更?」とも言われましたがあまりイヤな事を言ってくる友達もいませんでした が時には器具を見た瞬間にイヤな顔をして隣の人にコソコソ話している人もいたりイヤな反応ももちろんありました ただ最近ネットでコミュニティを見ていると矯正のことを整形と言う人がいて 私は矯正をそんな事思ったこともなくてそれがすごくショックでした 私は整形とか絶対したくないという考えなので余計にショックを受けました もしかすると周りの人達もそういう風に思う人もいるのかな..って毎日考えてしまいショックで外に出るのもイヤになってきました 旦那に相談したら「絶対違う」って言ってくれました 私は普通に公立ですが小学校~高校まで矯正をしてる子は何人も見てきたので (学年に5人くらいはいました★ 社会人になると矯正してる人は減りましたが会社にも2人くらいしてる方もみました 皆してるから気にすることはないと思っていたので ショックで仕方ないのです もう途中で外したい勢いです 率直に矯正してる人をみてどういう風に思うのか皆さんの意見を聞かせて頂ければ嬉しいですm(__)m

  • 顎関節症について

    20代なんですが、 去年、欠伸したとき顎が外れました。その時誰も頼れる方がいなく話せる状態でもなかったので、自分で口が閉じるよう戻しました。戻した数日は、耳のあたりなど痛みはありましたが、そのうち痛みも治まるだろうと思って歯医者など行ってません。 顎が外れて以降、欠伸をするたびカクって外れる?ずれる感じがします。うまくは言えないのですが・・・ 痛みもないので歯医者に行ってないのですが、行かなくても問題ないでしょうか? いまさら何ですが・・

  • カーゴパンツに合わせる靴

    オリーブ色(緑みたいな)のカーゴパンツを買ったんですがどういう靴を合わせればいいかわかりません(;_;) あと白のハイカットのブーツは合うと思いますか? 回答お願いします!