• 締切済み

DVD英会話勉強法について

メッツの新庄選手もやっている英会話習得法として、最近、よく耳にする「DVDを観ながら英会話を学ぶ」という方法について、成人初級者なのですが、お勧めのDVDとかその学習方法等について教えてください。

• 英語

みんなの回答

• 100Gold
回答No.1

出来れば1時間ぐらいのドラマのシリーズが良いです。 毎日朝晩一回づつみるようにしてください。 完全に聞き取れるまで繰り返し同じ話を見ます。 聞き取れるようになったら、行っている言葉をノートに書き取ります。 分からない単語を辞書で調べて意味を完全につかみます。 この段階でどうしてもつかめない言葉があれば、英語字幕をだしたり、日本語で聞いてみたりして何を言っているのか調査します。 完璧にわかるようになってから更に2、3回みてから次の話をみます。 アリーマイラブなんかがいいと思います。