• 締切済み

学校の課題で雑誌を作る事になりました。本を作るなんて初めてのことで分か

学校の課題で雑誌を作る事になりました。本を作るなんて初めてのことで分からないことがたくさんあります。もしよろしければ教えて頂けるととても助かります。 文書のスキャン・プリントはキンコーズさんでさせてもらおうと思っています。 1、B4サイズの紙をB5サイズで出力したい場合、いつもならスキャンの時に出力縮小率83%に設定して取り込むのですが、それができない場合はB4原寸で取り込んでフォトショ等でサイズをB5に縮小してそのまま印刷すればいいでしょうか。 またキンコーズさんでは縮小率の指定はできますか? 2、作成する雑誌の中で私は数ページ漫画を描くのですが、ペン入れ・柄のトーンまでをアナログで他のトーンはデジタルでやろうと思っています。この場合はモノクロよりグレースケールの方が安心ですか? 柄のトーンをアナログで貼るのでモアレにならないか怖いです。モノクロとグレスケだとけっこう値段の差が出るのでどちらが好ましいか教えて下さい。 3、キンコーズさんで印刷する場合、データの持ち込みはイラレ形式が望ましいのでしょうか。テンプレート等も自分で作らなければいけないのでしょうか。 データの印刷手数料が630円と書いてありましたが60ページあるとすると630円×60ページになるのでしょうか。 質問が多くてすみません…。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/maria911/e/12130ed7c46c70d8ad430943d6af6aed 富士フィルムのフォトブックで作ってはいかがっですか。 上記に例がありますが、jpeg画像なら簡単にレイアウトが自分でできます。 もちろん文章も入れることができます。 富士フィルムのサイトで書式をダウンロードできます。 写真処理なのでモアレはありません。 下記が価格表です。 http://f-photobook.jp/price/index.html

• Hydra666
回答No.1

なんで直接きかないの?

medelichi
質問者

補足

すみません。ここを利用した方の意見を聞いてみたかったので。 くだらない質問申し訳ありませんでした。すこし時間がたってから消させて頂きます。