• ベストアンサー

夏用のファンデーション 買いましたか?

テレビのCMを見ていると、どれが良いのか迷います。 みなさん もう夏用買いましたか?? 買ってましたら、使いごこちを教えて下さいね。 ついでに、教えて欲しいのですが、シミが増えてきてしまったので、うまく隠す方法。 夏の化粧くずれの 予防法も教えて下さいね。 毎年 悩んでます。

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gogo7
回答No.1

私はプラウディアにしました。 使いごこちはすごくいいです♪ プラウディアはきめが細かい感じがして好きです。 さらさら感もありますよ。 夏はどうしてもくずれますが、 私はTゾーン用の皮脂を抑えるベースを塗っています。 あんまり期待していませんでしたが、 かなり持ちが違います。 シミはコンシーラー使ってます。 でもあまりにもくずれてしまったら、 いさぎよくふき取りシートか、 メイク直し用のクレンジングで落として、 またベースから付け直したほうがいいですよ。

TEOS
質問者

お礼

プラウデイアが 評判良いのでしょうか? 下地も資生堂で揃えた方が良いですよね。 今度 試してみます。  頑張ります 

その他の回答 (2)

• wan-chan
回答No.3

プラウディアのリキッドとパウダーを 両方使っています。 サラサラしているし、なによりも色が好きです。 (ベージュオークル10) リキッドも伸びがよくて、サラサラしていて とてもよいですよ! シミは・・、ゴメンなさい。 私もシミがあるのですが、隠そうとしていません。 隠すよりも消そうと努力しています。 ビタミンを捕っています。

TEOS
質問者

お礼

プラウデイア 2人目ですね。 人気が有りますね。 試してみたいですね。 シミは 日焼けの代償ですね。 ビタミンC取らないとね。!!

• KIARA
回答No.2

肌質、年代がわからないので何とも言えませんが、私は昨年の秋からアルビオンを愛用しています。カバー力も抜群ですよ。 今までで一番質感が良かったので感激しました。 春夏用ももちろん同ブランドの物にしましたが、こちらもかなりいい感じです。(美白ファンデです。) ちなみに私は乾燥肌です。 カバー力が特に優れているのはカバーマークのファンデだとどこかのサイトで読みました。(すみません、いい加減で・・・)コンシーラーもいいけどわりと面倒なので、できればファンデ一つがいいですよねぇ。。。コンシーラーいらずと書いてありました。 化粧崩れも無く油取り紙だけで良いと書いてありましたよ。(実際に試した方が) 今季節柄色々な雑誌でファンデ特集をしているので、そちらも参考にされてはいかがですか?

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 そばに アルビオンを扱う店が無いので、 試せないのが残念ですね。 ズート使用してるのは、 気に入っているのですね。 肌質は普通、 年齢は秘密 。 雑誌見ても なかなか うまくいきませんね。