• ベストアンサー

関税について

レーザーポインターを海外から個人輸入するとき、関税はかかりますか?自分なりに関税率表を見てみると、たぶん「光学機器」に含まれると思うのですが、レーザーポインターのことは書いてありませんでした。ちなみに1万円以上のものです。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

noname#115719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

http://www.customs.go.jp/tariff/2009_6/data/200910j_90.htm 分類9013.20に含まれるので,無税です。

質問者

お礼

良かった~無税ですか、ありがとうございました。