• ベストアンサー

PCの初期化

ドスパラにてガリレアJDを購入して元々XPが入っていたのですがwindows7をいれてつかいにくいのでXPに戻したいのですがリカバリーディスクが製品についていなかったのですがどのようにして工場出荷状態のときのXPに戻したらいいのでしょうか? リカバリーディスクを購入したほうがいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.1

BTOには、リカバリーという概念がありません。(自分で、ソフトを使ってリカバリーディスクを作成した場合は除きますが。) 通常は、OSと各種ドライバーのディスクが添付されているはずですので、それを使います。

jundante
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で作ってみようとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#103379
回答No.3

あ、すみません。BTOだったんですね。 だとすると、No1さんのおっしゃるとおりです。失礼しました(^_^;

jundante
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BTOなんです^^; 作ってみてやってみようと思います。

回答No.2

最近のPCは自分でリカバリーディスクを作る必要があるようです。 HDDの中の別領域にデータがあるので作らなくても初期化はできるはずですが、故障を考えて作っておいた方が良いでしょう。 メーカーの説明書の中に、初期化の方法やディスクの作り方が書かれているはずですから、確認してみてください。 説明書を読んで分からないようでしたら、メーカーのサポートに電話した方が早いと思いますよ。