• 締切済み

Gateway PCのリカバリについて

Gateway GT5218jを使用していますが、少し動作が不安定だったこともあり、Windows DVDディスクを使用したリカバリを行いましたが、しばらくしてまた不安定になったため『工場出荷時への復元』をしようと思いましたが、なぜか『Gsteway Recovery Center』がすべてのプログラム一覧から消えています。購入当初にリカバリディスクを作ったので最初はあったのは間違いありません。 このような場合、皆様はどうされていますか? Gsteway でないPCを保有されている方はあまりよくわからないかも知れません。恐縮ですが知っている方教えてください。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

えーと? >Windows DVDディスクを使用したリカバリ ここで言われてるWindows DVDと >購入当初にリカバリディスクを作った ここで言われてるリカバリディスクとは別物ですか? Gatewayのことはよく知りませんが、一般論としては後者のディスクでリカバリを行えば工場出荷時状態に復元できると思うんですが。

VT550USER
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに問い合わせたところ、マニュアルに載っていない方法でしかできないとのことでした。今、試しています。ありがとうございました。

• mogmog0101
回答No.1

>Windows DVDディスクを使用したリカバリ OSインストール時、HDDをフォーマットしちゃう為消えちゃいます。不思議?というより残念ながら当然の結果です。 購入時のパッケージにGateway製のリカバリディスクも付属していたと思うんですが(4012にはありますね)…5218jには付いてませんか? 事情を話せば有償になると思いますがメーカーサポートからリカバイディスクを購入できますよ。

VT550USER
質問者

お礼

ありがとうございました。 サポートに問い合わせたところ、マニュアルに載っていない方法でしかできないとのことでした。今、試しています。ありがとうございました。