• 締切済み

リカバリ出来ない・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5162042.html?ans_count_asc=20 前回の質問からリカバリする事にしたのですが、うまくいきません。 説明書にはGateway Recovery Centerを起動させて、工場出荷時へのシステムリカバリをクリックして再起動させればいいと書いてあったのですが、再起動してもリカバリされないで普通に起動してしまいます。 また、起動時にF8を押すと、Repair Your Computerというのが出てくるらしいのですが、その項目はありませんでした。(セーフモードとかはあった) リカバリの隠し領域はDの中に入ってます。しかしサイズが535KBです。こんなに小さい物なんでしょうか? オペレーティングシステムの再インストールのディスクはあるのですが、これを使うと色々面倒ですよね・・・ドライバとか。 BIOSに何か問題があるのでしょうか・・・ どうやったらリカバリできるのでしょうか。 度々すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.2

Dドライブの容量から考えるに、アクティベーションを回避するデータ位しか入ってないと思います。 リカバリーをスムーズに行う為のデータとか・・・ 再起動させる前にCDドライブにリカバリーCD・OS-CDを入れてみましょう。 >これを使うと色々面倒ですよね・・・ドライバとか。 リカバリーCDがイメージタイプになっていれば、ドライバのインストールは不要のはずです。 一般的なOSインストールCDなら、Utility-CDとかアプリケーションCDとかがあると思います。 その中に、ドライバが入っていると思います。      

回答No.1

ゲートウェイのリファレンスガイドをもう一度読んでみてください。 貴方が作ったリカバリとは、OS以外のソフトウェアとドライバのリカバリではないでしょうか。 つまり本当に工場出荷時にするには、OSインストールとソフトウェア・ドラバのリカバリという2種類のディスクを使用するのではないでしょうか? OSの修復には、まずOSの上書きインストールが第一歩として正しいと思います。 上書きインストールとは、 『オペレーティングシステムの再インストールのディスクを使います。普通は上書きインストールのときにドライバの入れなおしは不要のはずです。ソフトウェア・ドライバのインストールは新規クリーンインストールの時だけでいいはずです。』 また、OSの修復には、Microsoftの「システム復元機能」は試しましたか?

関連するQ&A

  • Thinkpad R32 リカバリができません。

    はじめまして。 IBMのThinkpad R32を使っており、リカバリをしようとしましたがうまくできません。 調べたところこの機種はDisk to Diskでリカバリをするようで、起動時に「F11」を押して画面に入ってくださいとありましたが何の表示もされません。 IBM(レノボ)のサイトには 「このメッセージが表示されない場合は、 リカバリー修復ディスケット (Recovery Repair diskette) を使用して、 Product Recovery プログラムにアクセスできます。リカバリー修復ディスケットは重要ですので、早めに作成しておくようにしてください。このメッセージが表示されなくなってからでは、リカバリー修復ディスケットは作成することはできません」 と書いてありますが、どうしようもないのでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • パソコンを出荷時の状態にしたい(リカバリしたい)のですが、付属のDri

    パソコンを出荷時の状態にしたい(リカバリしたい)のですが、付属のDriver RecoveryというDVDを入れればできると思ったのですが、DVDに入っているファイルが表示されるだけでリカバリ作業が始まりません。 ヒューレットパッカードのノートブックパソコンcompaq nx4300、windowsXP Home Editionですが、どなたかリカバリ方法をご存知の方いませんか? 後、付属のCDはオペレーティングシステムCD windows XP Home Edition Service Pack 2というのが付いていましたが、これではリカバリ作業はできないのですよね? どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • Lenovo G570のリカバリについて

    Lenovo G570 Windows7 64bitです。 Onekey Recovery 7.0 が付属しています。 電源の右側の矢印のキーを押したり、プログラム→Lenovo→Onekey Recoveryを起動します。 そこでOnekey Recovery7.0が起動します。 画面には3つ「システムバックアップ」「システムリカバリ」「リカバリディスク」の作成です。 HDD領域からリカバリをしたいのですが、まずここには存在しません。 ですので、仕方なくリカバリディスクを作成しました。 作成したのはいいのですが、どうしたらリカバリできるのでしょうか? マニュアルには電源を切り、パソコンが起動していない状態で、電源右側の矢印のキーを押して~と書いてありますが、電源を切った状態でそのキーを押しても、パソコンが普通に立ち上がるだけで特に変化はありません。 そのキーを使用すれば「Onekey Antvirs」「Onekey Recovery」「システムセットアップ」の3項目が現れるようなことが書いてありますが、それも出ません。 リカバリ方法を教えてください。

  • Gateway PCのリカバリについて

    Gateway GT5218jを使用していますが、少し動作が不安定だったこともあり、Windows DVDディスクを使用したリカバリを行いましたが、しばらくしてまた不安定になったため『工場出荷時への復元』をしようと思いましたが、なぜか『Gsteway Recovery Center』がすべてのプログラム一覧から消えています。購入当初にリカバリディスクを作ったので最初はあったのは間違いありません。 このような場合、皆様はどうされていますか? Gsteway でないPCを保有されている方はあまりよくわからないかも知れません。恐縮ですが知っている方教えてください。

  • リカバリ失敗?

    thinkpad R50e のノートPCで F11によるリカバリを行ない『出荷時のコンテンツ復元』みたいなのを かけたのですが… 『IBM Product Recovery がお使いのシステムを復元できませんでした』 と表示されて止ってしまいました。。 リカバリ領域が壊れていたかなにかでしょうか? さらにその作業でシステムの一部が消えたことにされたのか 電源を入れなおすと 『Missing operating system...』 となり何も出来ない状態に… もぅ素人には復旧できない状態にしてしまったような 嫌な予感がするのですが、お知恵をお貸し頂ければ幸いです

  • 詳しい方教えてください。起動ができなくなりリカバリしなければいけないのですが、リカバリの画面の開き方を教えてください。

    ビスタのノートパソコン(Gateway)が起動できなくなりました。 最初の立ち上がりの画面が出て、 その後真っ暗な画面のままになってしまいます。 (セーフモードでの起動もしましたがだめでした) メーカーに問い合わせたところ、リカバリが必要だと言われました。 起動できない状態からどうやってリカバリをしたら良いのか わかりません。(その先は相談料を取るといわれたので・・・) リカバリは別のパソコンで何度かしたことがあるので できると思うので、リカバリの画面を開くところだけでも 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします!

  • DELLのGX60のリカバリについて教えて下さい。

    DELLのGX60のリカバリについて教えて下さい。 中古で購入しました。 最近重くなってきたので、リカバリをしたいと思いました。 付属で 『オペレーティングシステム CD』と 『ResourceCD』があります。 これのどちらかでリカバリができるのでしょうか? それともリカバリCDは別に購入しなければ駄目ですか? 色々調べて、こちらを参考にしてみたのですが駄目でしょうか? オペレーティングシステム CDでリカバリができるのですか? http://support.ap.dell.com/support/edocs/systems/opgx60/ja/reinstal/reinstal.htm 起動時にF12を押して説明通りにしているのですが、「Press any key to boot from CD 」 という所で勝手に終わってしまって通常通り起動してしまいます。 やはりオペレーティングシステム CDではリカバリできませんか? また詳しくリカバリの説明が載っているサイトなどがありましたら、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • リカバリーディスクが使えません・・・

    xpをvista風にする vistamizer というソフトをダウンロードし、再起動したところ、windowsのロゴが出てこなくなり、それから再起動ばかり繰り返して先に進まなくなってしまいました。 リカバリーディスクを使用してみたところ、 You will boot into the recovery partition or on CD if no recovery partition is found. (そしてQキーで終了という案内です) という文字が出てきてリカバリーできない状態になっています。 なんとかリカバリーする方法はあるのでしょうか? パソコンの機種は gateway GT5026j windows XP home edition です。 よろしくお願いします。

  • WIN VISTAリカバリーについて

    VISTAのリカバリーをしたいのですが、オペレーティングシステムディスクをいれて、 再起動しても、通常の画面に立ち上がるだけで、かといって、CDをクリックしても、OSをインストールしますみたいな画面で、以前にリカバリーした時には、再起動したさいに、リカバリーできる画面が立ち上がった、はずなんですが・・・・ この、状況、どうしたらいいでしょうか?

  • thinkpad r30 リカバリ DtoD

    先日から昔使用していたthinkpad R30のリカバリをしようと思ったのですが、うまくいきません。 F11のメニュー(リカバリプログラム起動?)が表示されなかったので、検索してIBMからR&Rプログラムをインストールしました。 プログラムは起動したのですが、出荷時の状態に戻そうとすると、 「IBM recovery プログラム」(はっきり覚えていませんが)が削除されました。 と表示されて先にすすめません。 リカバリは不可能でしょうか?