• 締切済み

リカバリ出来ない・・・

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5162042.html?ans_count_asc=20 前回の質問からリカバリする事にしたのですが、うまくいきません。 説明書にはGateway Recovery Centerを起動させて、工場出荷時へのシステムリカバリをクリックして再起動させればいいと書いてあったのですが、再起動してもリカバリされないで普通に起動してしまいます。 また、起動時にF8を押すと、Repair Your Computerというのが出てくるらしいのですが、その項目はありませんでした。(セーフモードとかはあった) リカバリの隠し領域はDの中に入ってます。しかしサイズが535KBです。こんなに小さい物なんでしょうか? オペレーティングシステムの再インストールのディスクはあるのですが、これを使うと色々面倒ですよね・・・ドライバとか。 BIOSに何か問題があるのでしょうか・・・ どうやったらリカバリできるのでしょうか。 度々すみませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• pc_net_sp
回答No.2

Dドライブの容量から考えるに、アクティベーションを回避するデータ位しか入ってないと思います。 リカバリーをスムーズに行う為のデータとか・・・ 再起動させる前にCDドライブにリカバリーCD・OS-CDを入れてみましょう。 >これを使うと色々面倒ですよね・・・ドライバとか。 リカバリーCDがイメージタイプになっていれば、ドライバのインストールは不要のはずです。 一般的なOSインストールCDなら、Utility-CDとかアプリケーションCDとかがあると思います。 その中に、ドライバが入っていると思います。      

回答No.1

ゲートウェイのリファレンスガイドをもう一度読んでみてください。 貴方が作ったリカバリとは、OS以外のソフトウェアとドライバのリカバリではないでしょうか。 つまり本当に工場出荷時にするには、OSインストールとソフトウェア・ドラバのリカバリという2種類のディスクを使用するのではないでしょうか? OSの修復には、まずOSの上書きインストールが第一歩として正しいと思います。 上書きインストールとは、 『オペレーティングシステムの再インストールのディスクを使います。普通は上書きインストールのときにドライバの入れなおしは不要のはずです。ソフトウェア・ドライバのインストールは新規クリーンインストールの時だけでいいはずです。』 また、OSの修復には、Microsoftの「システム復元機能」は試しましたか?