• ベストアンサー

さりげなく予定を伝えるには?

お世話になります。 昨夜、仕事が忙しい彼から久々にメールが来ました。 「メリークリスマス。今までごめんね。今更かな?」という内容でしたが、私は感極まって自分の感情を表に出した様なメールを返信してしまいました。 気持ちは彼に伝わっていると思いますが…きっと私と会うチャンスを聞いてきたのかなと感じます。 私も昨夜の自分の感情を表に出した様なメールを返信してしまった反省をしてます…そして改めて彼に、さりげなく私の空いてる予定をメールで伝えたいと思います。 忙しい彼なので慎重にメールを送りたいのですが、さりげなく自分の予定を伝える文章はどんな感じが宜しいでしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

オレ明日女の子(女友達)と会う予定だけど、向こうから 「次の土曜日休みなんだ」 って来たよ。 だから 「じゃぁ会おう」 ってなったよ。 変に細工しないで、きっちり自分の予定伝えれば、普通の男は察しますよ。

globe8
質問者

お礼

K66_FUKさん、ご回答有難う御座います。 男性からのご意見として参考になりました。 確かにそうですね、変に細工しないで素直にきっちり自分の予定を伝える事が大事ですね。。 やはり少し不安もありましたが、その後、彼には会いたいというメールを送ったところ、年末はゆっくり休みたいとの事ですが、年始に会える予定が出来そうです。 改めて有難う御座いました!

その他の回答 (1)

• hamicky
回答No.1

付き合っているなら遠慮はいらないのでは? 放っておかれた寂しかったなら素直にそれを表現すればいいし、 予定だってなにもさりげなく伝えなくても、キチンと伝えれば いいと思いますよ。 なんで相手の顔色を伺うような交際をしているのですか?

globe8
質問者

お礼

hamickyさん、ご回答有難う御座います。 実は今迄男性と付き合った事が無かった故、どうしても感情表現というのが下手くそでして;; 難しいと凄く思っていましたが、でも、彼には素直に会いたいという事をメールしてみました。 年末はゆっくり休みたいとの事で、でも年始に会える予定になりました。 本当にきちんと伝える事は大事ですね…有難う御座いました!