• 締切済み

インターネットがつながらない

自分はDELLのPCを利用しています。ただHDDを変えたのでPCの再インストールを行いました。そして引越しを行ってそこでもインターネットが利用出来ると聞いてそしてPCにケーブルでつないで行ったのですが設定方法がわかりません。 そこはブロードバンドなど契約せずに壁にケーブルを差すところがあるのでそこに差してPCにつないでいる状態です。 あと自分がもう一つ持っているノートPCでは利用が出来ました。なぜ利用できないのか教えてください。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

繋げられる、ノートPCのネットワーク接続のTCP-IPの設定を見て、それと同じように設定してみてください。