• ベストアンサー

再放送の恋愛中毒のあらすじ教えて下さい。

何回か見逃してしまい、見てもよくわかりません。 今回の始りは、美雨が、もと夫の子どもを妊娠してる 妊婦さんを、後ろから、押そうとしていました。 私が、見た時は、最後の方に、美雨が、もと夫と公園で 会い、もう俺をみないでくれってと言われ、 いつじこうじろうに、無言電話したと誤解をして終わったと思うのですが… 今日見ると、元夫は、1人で暮らしていたはずなのに 妊婦の人がいるし。 美雨とおぎちんの過去も??? 昔恋人同士だったのですか?よくわかりません。 とっても、気になります… 教えて下さい。HPも閉鎖されてわかんないんです。

noname#15673
noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4184
noname#4184
回答No.1

↓に、あらすじ&ご自分の感想が入り混じったものを見つけたので一応アドレスを書いておきます。でも読むのを6回くらいで止めておかないとネタバレになってしまいます。 ・元夫はとにかく美雨を恐れているので妊婦&フィアンセの存在を美雨に隠しています。 ・確か、オギチンと付き合っていたことがあって別れたくて元夫に紹介っていう感じで過去は美雨の被害者の一人だったはずです。 ・元夫と婚姻関係にあった時に、浮気が発覚して、美雨が狂ったように愛人へ嫌がらせFAX、無言電話、ポストを燃やすなどして逮捕。これを警察に通報したのが元夫だったという事を当時は知らずに、聞いたばかりのはずです。 ・元夫は婚姻当時、子供はいらないから2人きりで暮らしていこうと言っていたのでショック倍増 ・母の肩身だと以前は美雨にプレゼントしてくれた真珠のネックレスを妊婦がしていてムカ!ときてるのかな? ・今は元夫の愛人に対する嫌がらせのせいで執行猶予中なので何かしたらアウト こんな感じでしょうか。↓と合わせて読んでください。 美雨、怖いよ~壊れてる。。。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~SS4C-OOKM/2000.1/renaichudoku.htm
noname#15673
質問者

お礼

レスありがとうございます。 どうやら、昨日の5回目をのがしただけだったようです。 すごく話がすすんでいる感じがしたのですが… 前回も再放送をやっていたのに、何回かしか見れず 今回すごく楽しみにしていたのに、見逃してしまい ショックを受けていましたが、スッキリしました。 すごーく嬉しいです!感謝感謝(^○^)/でーす。 薬師丸さんってやっぱりすごいですね。 ひきこまれちゃいますよー。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • もう相手にしなくてもいいのに

    3年前に離婚しました。もと夫にはすでにつきあっている人もいたし、わりとすんなりと別れました。 2人の子供は私が育てています。月2回くらい子供とは電話で話しています。 わたしには今つきあっている人がいますが、お互い結婚する気はありません。 たまに夜中に元夫の家に無言電話をしたり、今のおくさんに嫌がらせをしたくなります 主人の浮気が本気になって、私たち親子より彼女もことをえらんだわけを知りたい気もします。 いやがらせをしている自分がいやでなりません。 どうしたら、やめられるでしょう。

  • おなじ経験された方いますか?

    現在、妊娠5ヶ月になる妊婦です。 元夫に長男を取られもう3年になろうとしてるところです。 震災の前に息子を出産、その後、家族に力を借りながらなれない育児。 元夫は通い夫状態。 義家族も息子が生まれてすぐ、ねぎらいの言葉をかけてきたと思えば私の目の前で五体満足か確認→元夫何も言わず・・・ その後私が実家に里帰りをするも、毎週義祖母(おおばにあたる人)が来る→震災があり祖近くの母の家に家族で避難するも、元夫からの心配の連絡はなし。→あたしがしびれを切らせて離婚届を欠かせるが破かれる。 その年の夏元夫の浮気発覚後、息子が細気管支炎で入院→義祖母には、「お前のところに置いておいたら殺される」と言われ息子を取られ今に至ります。 その後息子に会わせて欲しいと連絡とったり会ったりなどして言うが(元々DV夫だった為恐怖で拒否できず)元夫は体目的でしか会わず、離婚してるんだから避妊しろとも言うが、避妊せず妊娠がわかったといえば、「長男だけでていっぱいだしお前の親にばれるとまずいから、薬か腹殴ってなんとかならない?」っと言われる 息子のことは1日も忘れたことはなく毎日ひとりで落ち込む日々をすごしています。 今現在は再婚し引取りを視野に入れた上での面会交流で息子には会っていますが、元夫には息子に近づけさせてもらえずさみしい思いもしながらあっています。 元夫はおそらく跡取り、そして自分の借金返済のために子供を手放したくないようにしか見えない現状に虚しさを感じつつ、行動できない自分に苛立ってしまっていますが頑張って生活しています 似たような経験された方いますか? ちなみに色々有り今落ち込んでいるので誹謗中傷はお断りします。 なんだか何が言いたいのかごちゃごちゃになってわかりづらいですが、皆さんの回答お待ちしてます

  • 心因性健忘症

    私は心因性健忘症とお医者様に診断されています。困ったこと辛いことがあると一種の記憶喪失に陥ります。事の始まりは、妊娠して8ヶ月で高熱が出て死産をしてしまいました。出産予定日まで、あと2ヶ月の事だったのですが、1ヵ月後死産の事実は私の中から忘れられて、妊婦服を毎日来てベビー用品をそろえて生活をしていました。夫は産婦人科に相談し、私に「大きな病院で見てもらおう」と言いつれていかれた病院は精神科でした。それが始まりです。その後も辛いことがある度になにもかも忘れていってしまいます。現実にもどるまでが大変で、周囲の人に迷惑をかけてい、またそれが悩みとなってしまいます。どうしたらいいのか教えてください。最近では、会社の同僚に「お子さんは作らないの?」と言われその会社に勤めていた事をすっかり忘れてしまう始末です。

  • 夫としょっちゅうけんかしてしまいます・・。

    結婚5年目、4歳の男の子がいる主婦です。今二人目を妊娠中です。夫は仕事上、飲みが多く平日は早く帰る日は1・2日で週末はどちらかゴルフや用事が入ることが多いです。 転勤で子供が1歳の時に引っ越してきたので、実家に子供を預けるわけにもいかずどうしても子育てのイライラや、妊娠中で自由に身動きできないこともあり夫に冷たくあたってしまいます。 夫はもともと古い考えで家事・子育ては女の仕事で当たり前と思っているので家事にはあまり協力してくれません。 休みの日に昼まで寝られて子供にママ遊ぼうとしつこく言われると、私は掃除も洗濯もごはんもつくらなきゃいけないのにどうして休みの日くらいせめて10時には起きて公園行こうとかどっか行こうと言ってくれないのかと腹がたってしまいけんかになります。 夫はお前の理想をおしつけるなとか、家ではお前に気を使って安息できないと言われ悲しくて泣いてしまいました。 夫はたまには友達と飲みにでたり、好きなゴルフをして発散できるけど今妊婦の私にはストレスの発散方法がないからイライラしてしまうといっても分かってもらえません。 どうしたら分かってもらえるのでしょうか?

  • 自分の話メインな妊婦の友人への対処

    最近、友人の事でストレスが溜まり、どうやって対処したら良いのか分からなくなっています。 妊婦の友人の事ですが、かれこれ十数年の付き合いになります。彼女は今妊婦です。私は、別れた夫の暴力・仕事に就かない等の理由により離婚し、十年近くシングルマザーをしていますが、今となっては子供と二人、金銭的には裕福ではありませんが平凡で落ち着いた生活を送っています。元夫の問題行動は、付き合ってしばらくしてからはじまり、妊娠中も精神的に穏やかな日々を過ごす事の出来ない状態でした。 前振りが少し長くなりましたが、そういった事を踏まえた上で、現在妊婦の友人についての相談です。 以前からそうではあったのですが、彼女はとにかく自慢話等の多い人で、私も時々、彼女のそういった話を聞く度に、「またかぁ…」という感じではありましたが、長い付き合いでもありますし、もちろん彼女もいいところはありますので、そういう時は流して聞いたりしていました。 が、妊娠してからの彼女は、顔を合わせる度に妊娠している自分の話ばかりをしてきます。 その中のひとつで、彼女が妊娠初期に、「マタニティーブルーなんだぁ。どうやってマタニティーブルー乗り切った?」と彼女に尋ねられ、私は、「マタニティーブルー以前の問題に置かれていたから、それについては、アドバイスできないなぁ。ごめんね~。」と話をした、次の日もまた、同じ事を聞かれ、「だから、それはアドバイスできないよー。」と断り、その数日後にも、また同じ質問をされ、「だから、アドバイスできないって。お願いだから、そういう事は私には聞かないで。」と苦笑いしながら言いました。すると彼女は、「そうだよね、○○(私の名前)その時は大変だったんだよね~。でも、それでよく産もうと思ったね。」と言われました。私は、彼女が嫌み等を込めてそう言った訳じゃないのは分かっていますが、もう少し、言葉を考えて欲しかった…。その時に思った事、思っている事を彼女に口にして言おうかと一瞬思いましたが、妊婦である彼女を落ち込ませるのは避けたくて言いませんでした。 その他にも色々彼女の自己中的な話はありますが…。職場も一緒で、そんな彼女と会話する事を避け始めている自分がいます…。 皆さんだったら、どう対処しますか? 乱文にて失礼しました。

  • 俺もしかしたら恋愛中毒?

    少し前同僚の女性に告白してふられました。しかしまだ俺自身恋愛感情なくなったと思ってたのに諦めてないようです。きっかけは同僚と他のメンバーの男性と仲良く話してるとき嫉妬が強いです。それに他の男性にとられたくないという気持ちが強いです。以前回答してくださった中に一度告白したら距離が縮まるっていう方がいたんですがもう一度告白しても大丈夫でしょうか?それとも一度ふられたから諦めたほうがいいですか?

  • 「復縁した(元の)夫の本心が・・・」の続きです

    http://okwave.jp/qa/q6411109.html で相談した者です。 (タイトルを間違えていました。「夫」は「元の夫」の誤りでした) 元夫と今朝、話をした結果、ますます混乱してしましました。 深夜、仕事から帰宅した元夫に、妻としての夜の対応を求めれたので、夫に子供を作る件について具体的に問題と思えた点を話してみました。 私が話したのは、 「正式に、Bと離婚して、あなた(A)と再婚した後でなければ、子供の籍がおかしくなるのが怖い」 「あなたは、子供を愛してくれますか?」 「あなたは、私を元の結婚生活の時と同じに愛してくれますか?」 の 3点でした。 夫の返事は、 「戸籍の件は、いつまでも、正式に離婚しないBの責任だから、最初は、Bの子供となっても、Bの責任だし、後から訂正出来るはずだ」 「自分の子供かどうか、生まれた後で、鑑定をして貰って、間違いなければ、当然愛するつもりだ。自分(A)にとって、唯一の、そして全愛情を注ぐ対象となるだろう。」 「以前に、おまえを好きだと言ったことに間違いは無い、けれど、認識が違っているね」 最後の答えは、以下の通り、細かく言われました。 ・愛してるけど、前回の結婚生活の時の愛情とは少し違う。 いわば順位が違う。     以前は、  妻 > > > 自分(A)      今は、   自分(A) > 趣味 > 今のお前   ・子供が出来たら、      子供 > > > 自分(A) > 趣味 > 今のお前     ・そもそも、自分(A)は、今のお前を信用していないから、一緒に居られるのだと自覚して欲しい。  何時裏切られても、元々がそんな女だと思っていれば、安心だから、そう思っている。 そして、泣き出した私に最後に言ったのは、 「妊娠したら、さすがに、自分(A)も、母体を大切にするようになると思う。いままでのように、お前を夜、虐めなくなると思う。その方がお前も楽なんじゃないか?」 「仮に、お前が、子供の父親としてBを選んだとしても、それならそれで構わない。まだ、Bが戸籍上の夫なのだからお前を妊娠させても苦情は言えないしね。」 「但し、その場合は、その事実を、事前に報告しておいて欲しい。お前が望むなら、子供を養子にしてもいいけど、妊娠中のお前にいろいろと酷いことをしたくなるかも知れない。その時は、自分(A)の傍に近寄らない方がいいかもしれないけど、いまみたいに、夜、扱って欲しい?」 そして、いつもよりさらに酷い扱いをされて終わった後、元夫(A)は、そのまま眠りました。 かなり疲れていたみたいです。 年末年始は、この家(私の母の家)に泊まる(私の許可があれば)ので、 この年末年始期間に、子供をつくるかどうか決めて、返事をして欲しいと言われました。 今朝の話が、元夫の本心では、ないとも思っています。 本心は、もっと、優しい人だとも思えます。 わざと、言葉で虐めているのだと思えるのですが、 この後も一緒に暮らすことで、元の夫に、最初の結婚の頃の夫に戻せるかもとも思います。 とりあえず、真っ先にしなければならないのが、Bとの離婚だとは自覚していますので、頑張らなければならないのですが、早期に解決させるには、経済的に、元夫のAに頼らないと、それも、難しいのが現実です。 Bと正式に離婚する → Aと正式に再再婚する → Aの子供をつくる  だと、ものすごく時間が掛かりそうです。(理由は、Bの嫌がらせなんですが) だから、元夫のAは、「子供を作ってしまおう」 と言うのです。 この今のAの心が悪い方に変わる前に、妊娠した方がいいのかとも思って悩んでいます。 私が元凶で、だらしない女だと、解かっていますが、身動きが取れません。 現時点で私が人生を捨てないでいられるのは、実は、 一日に数回、元夫のAが 私を強く抱きしめて、耳元で、好きだ と囁いてくれているからです。 頭をごしごしとなでて「いい子、いい子」と言ってくれることもあります。 これらのAの行動を生きる糧にしていると言っても言い過ぎではないです。 ですから、現時点で、幸福だと感じてもいるのです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 24日放送 相棒あらすじ

    後半、見ることができず結果が気になって気になって仕方ありません。 「田中美奈子さんが、殺された裁判員の部下だった」「宝生舞のボイスレコーダーは水没で故障」あたりまでは見ていました。どうか、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • ロズウェル12・15放送のあらすじ

    かなり楽しみにしているので、この間もタイマー録画にして出かけていたら、 ビデオが作動しなくてとれてませんでした・・・ NHKのHPのあらすじを、どなたかもう少し解説してくれませんか? ハルって人には、マイケルたちが異星人だとバレてしまうのですか?

  • 6/2放送の月9あらすじ

    ビデオ録画に失敗して見ることができませんでした。 HPのストーリーでは全然納得もできず朝からスッキリしません。 どなたかやや詳しくストーリー展開を教えてください。 よろしくお願いいたします。