• ベストアンサー

俺もしかしたら恋愛中毒?

少し前同僚の女性に告白してふられました。しかしまだ俺自身恋愛感情なくなったと思ってたのに諦めてないようです。きっかけは同僚と他のメンバーの男性と仲良く話してるとき嫉妬が強いです。それに他の男性にとられたくないという気持ちが強いです。以前回答してくださった中に一度告白したら距離が縮まるっていう方がいたんですがもう一度告白しても大丈夫でしょうか?それとも一度ふられたから諦めたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

好きなら絶対他に取られたく無いので焦る気持ちはわかりますが、付き合うには先ず相手の気持ちがその段階まで達してない限り100万回告ったところで振られます。なので自分の都合で告る告らないじゃなくて、相手の気持ち次第なんです。1度告ったら距離が縮まるとかないと思います、相手の気持ち次第ですから。なので、相手の言動を良く見てから告るなら告った方がいーと思います、自分の都合で突っ走ると全て上手く行きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#226203
noname#226203
回答No.5

断られてるならそれでおしまいにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何とも思ってない人から告白されても困るんです。 平日に二人きりで昼食のランチに行ったりしてないのかな? それがクリア出来たら、仕事終わりに食事に誘う。 それがクリア出来たら、休日に映画に誘う。 休日デートが出来れば脈アリなので「次のデートで告白しても大丈夫かな」と普通なら考えるのですが... 相手が貴方をどの様に思っているのか、確かめながら進まないと上手くいきませんよ。 恋愛に重要なことを、すっ飛ばしてませんか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iceic
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.2

告白して距離が縮む人も離れる人もいます。そして、大抵は離れます。 距離が縮んだかは、あなたしかわからないよ。どうなのさ? 告白は自由です。もちろんちゃんと結果に責任持ちな。 再度の告白で相手から嫌われることも十分あり得るからね 嫌われたら3度目の告白どころか普通に接する事すら不可能でしょう それと、初めの告白から日が浅くて、貴方が何も成長してなくて 初めに私が書いた、距離が縮まったのかの質問にハイと即答できないなら 確実に次も振られる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そもそも一般の「恋愛」は告白ではない。 相手との共感意識。 それ、貴方の気持ちしかないよね?。 告白断られてから、相手と新たに何か共感を積み重ねる様なことしてきたの?。 それがないなら貴方のは単なる気持ちの押し付け。 告白断られる前ですら、普通は相手に恋愛意識を育んでから告白するのが普通のこと。 相手が一緒にいて良いな、という気持ちを持たせてから、付き合いを申し込むもの。 それも無しに告白だけ何度しても只の迷惑。 そんなの恋愛でも何でもないから。 まず普通の友人になる所からやり直せ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が全くなくてもすごく大切に思えるものですか

    初めて質問させて頂きます。以前お付き合いしてた彼の話ですが、私と付き合っている最中に「もう気持ちが向かなくなったからしばらく一人になりたい」と言われ、2ヶ月ほど距離を置いたあと「君しかいないってわかった、本当に愛してるしやり直したい」と言われました。でも距離を置く前から彼が私につめたくなってきていたこともあり、私の情熱が冷めていて、他に好意を寄せてくれる人がいて惹かれていたので、彼が一年半ほど私を追い求めてくれていましたが戻りませんでした。 でもそれからしばらくして彼からもらった手紙で、距離を置いた当時、既婚女性から告白を受けていたことがきっかけで私と距離を置いたとわかりました。ずっと隠してきたことだけど、もう隠したり逃げることが嫌なので全て正直に話すと…。 その既婚女性はすごくいい人で本当に好きでいてくれてた、正直気持ちが揺らぎかけたこともあったとのこと。彼が気持ちに応えられないことも一緒にはなれないこともわかっていて、それでも好きだからと気持ちを伝えてくれたと…。その純粋な気持ちがすごく嬉しかったと書いてありました。 でも、距離を置いて考えた結果、本当に愛してる人は私しかいないとわかったし心から大切に思っている、これからも愛してる気持ちは変わらないと書かれていました。 だけど、その既婚女性は今も好きでいてくれていて、多分これから先もずっと好きでい続けてくれると思う。その人が結婚してる立場の人であろうと一緒になれる運命にはなくても俺にとってその人は本当に大切な人の一人だと思っています。と書かれていました。 私のことをそこまで愛してると言って結婚も真剣に考えてると追い求めてる間、何度も伝えてきてたのなら、他の女性に恋愛感情はないはずですよね? 恋愛感情ない相手にいくら想われても、自分に真剣に愛してる人がいるならなおさら、興味持てないし心の中の存在も薄いままだと思うんです。想ってくれる気持ちに感謝はしても、気持ちは向かないし考えられないものかなって。だったらその女性に対しては、自分を想ってくれてる感謝と、「人」として大切ってことですか?そんなわけないですか?^^; 自分を男性としてすごく好きだと言ってる女性に対して、恋愛感情はないけど人として本当に大切に思うなんてことありますか??

  • 恋愛について。

    37才男性です。職場で同僚の21才女性を好きになりました。きっかけは9月に就職して、同僚を一目惚れしました。一緒に仕事をする事はあります。まだ告白はしてません。家に帰ると同僚の事ばかり気になって考えてます。初めての恋愛なのでどうすれば良いですか?

  • これは恋愛の好きですか?

    付き合ってもうすぐ3ヵ月の彼がいるんですが、 ちゃんと好きなのかわかりません。 付き合うキッカケは彼からの告白(というか口説き)でした。 彼はよく電話をかけてくるのですが、 話すのが面倒に思えて居留守を使う事が増えました。 メールが来ても、まるで日記のような返信しようのない内容なので いつも数回で寝たフリして終わらせます;; 休日に遊びに誘われるのも面倒に思います。 一緒に出かけたくないなぁと思うんです。 友達に誘われると二つ返事でついてくんですが・・・・。 でも断ってばっかで冷められるのが嫌なので大抵三回に一回は誘いにのります。 彼と会ってない時はもう別れようかなと良く考えます。 でもいざ会うと別れなくてもいいかと思っちゃいます。 抱きしめられたり、キスされると幸せです。 でもSEXしたいとはまだ一度も思えません。 彼が他の女性と仲良くしてるとムカつくのですが、 嫉妬というより「私も他の男と仲良くしてやる」という気持ちです(これが嫉妬?)。 最近思うのは、「彼氏」はなくしたくないけど 彼のことはちゃんと好きではないんじゃないかという事です。 会った瞬間やっぱり恋人でいたいと思うのは、 彼の容姿がかなり私の好みに近いのもあると思います。 かなり性格悪いと思いますが 一緒に歩いてるとカッコイイ彼を連れている事に優越感を感じるし、 それがとても快感ではあります。 この彼を手放したくない気持ちは恋愛感情からでしょうか? それとも単なる彼に対する独占欲や、 一緒にいる事で感じる優越感や快感からでしょうか? 私はちゃんと彼を好きでいるのでしょうか? 好きってどういう事なのかな> <

  • 性的感情と恋愛感情の違い

    男性は本当に大好きな彼女がいても、身近にいる女性(職場にいる可愛い子、よく見かける美人なお姉さん)などを性的対象として見ておかずにして一人でしたりしますよね? 恋愛感情とは何が違うんですか? 可愛い、エッチしたいと思ってそれが恋愛感情と大差なければ、その女性にも彼女への気持ちと同じ感情を抱いてるわけだし… 彼女なんて特別でもなんでもない気がします。 もうひとつは、もしそれが逆に彼女が他の男性のおかずになっていたり、彼女が他の男性をおかずにしたりしていたらそれは理解できるのでしょうか? それともやっぱり少しは嫉妬したりしますか? ご飯でもないのに【おかず】という失礼な表現でごめんなさい。 色々な方からのご意見が聞きたいです。

  • 遠距離恋愛中の男性が浮気する時

    遠距離恋愛を経験した方々に質問です。 『遠距離恋愛中に浮気をした事はありますか?』 彼に対し恋愛感情はありましたが 彼には遠距離恋愛中(交際1年弱)の彼女がいる為、それ以上の事は無いと安心や諦め?で友人として接していました。 (皆の前で、“結婚するんだ”ってよく言ってたし) が、あるキッカケから一晩一緒に過ごしてしまい。 恋愛感情があるだけに、私自身も戸惑っています。 遠距離恋愛中に他の女性を求める時って どういう気持ちなのでしょうか。 恋人に対して、罪悪感や後ろめたさは? 大切に思っていたら…出来ないと思うのは女側だけ? そういう恋人に対し、許せる気持ちを持てますか? また、相手(私)に対しての気持ちは? 余談ですが彼は。原因は浮気だったとの事。 理由は“家族を守る為に頑張ってきたのに、ある時期から何の為に働いているか解らなくなったんだ”と本人から聞きました。。 懲りてないだけなのか、他に理由があるのか、男心がわかりません

  • 男性に比べ女性は恋愛感情の盛り上がりがゆっくり??

    男性に比べ女性は恋愛感情の盛り上がりがゆっくり?? よく、「男性に比べ女性は恋愛感情の盛り上がりがゆっくり」という話を聞きます。 私は男なので、どういうことなのかよく理解できません… 男だったら、一目ぼれとかではなくても結構すぐに恋愛のスイッチみたいなものが入りますよね? 女性はスイッチが入るのが遅いということでしょうか? なにをきっかけにスイッチが入るんですか? どうしたらスイッチを入れられますか?? つまり、告白して「もうちょっと待ってほしい」と言われた場合どうしたら良いのでしょう?

  • 社内恋愛

    社内恋愛になるきっかけはなんですか? 特に男性が同僚女性を好きになるきっかけです。 外見が一番なのでしょうか? また、少し抜けてたりしたほうがよいのでしょうか? 考えこむすがたとか。

  • 自分の恋愛?友人の恋愛?(長文になります)

    最近、恋愛に迷ってる自称 駄目な男性30才・学生です(~_~); 前から気になっている女性がいるのですが、恋愛感情をもって女性と話しするのが苦手です。 (普通に会話するぐらいならできます。) しかし最近になって、ボクの友人(29才)が、その女性が好きだと言ってきました。 恋愛経験のないボクに、よく相談しにきます。 (友達も、考えることまでボクに似た性格の持ち主です。ただ、ある程度、過剰な自己中というとこるがあります。) 何とか自分の感情を押し殺してまで、その友人の相談に乗って、その恋愛を成功させようという自分がいるのですが…。 そんな自分が心苦しく、怖いです。 友人は、アドバイスに従い、気持ちの整理をつけ、後は彼女に告白するタイミングだけを狙っています。 ちなみに、彼女(27才)は対人恐怖症ではあるが、ごく親しい年上の友人F(52才・男性)とK(22才・女性)に護衛してもらっているような感じです。普段は、こわばった表情で歩調が早足。 少しでも、そのメンバーの話しに加われば笑顔は見せてくれます。ボクとも、少しは話ししてくれます。 ボク一人になると、そんな状況の重圧がいっきにかかってきます。 このまま、ボクの友人のことを知らない彼女と友人の恋愛の仲介を続けるべきなのか? ボク自身が思い切って(勇気をもって)告白するべきなのか? 説明不足なところもあると思います。補足もしますので、誰かヒント・アドバイスをください。お願いします。

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 女性の友人と付き合おうか悩んでいます。私は彼女に対して恋愛感情はないです。しかし、自分自身これまで彼女がいたことがないため、「付き合ってみる」という経験を1度してみた方がいいのかと思っています。付き合うということに対してノリとかでは出来ずに、今まで真面目に考えていたからです。 もちろん相手の気持ち次第なのは承知していますが、接していて可能性はあると感じています。 一言で言うと、妥協です。好きでも嫌いでもない女性に告白するというのはと付き合うというのは、間違っていますか?

  • 嫉妬や独占欲を感じないのも、恋愛?

    嫉妬や独占欲を感じないのも、恋愛? 彼は嫉妬や独占欲を表すことがありません。 11歳も年が離れてるから、妹のように可愛がられてるのかな? わたしは、彼が他の女性をちら見する度に、切なくなるのに。 彼がわたしを可愛がってくれているのも、大切にしてくれているのも充分わかっています。 だけど、それが恋愛感情からなのかわかりません。 彼の気持ちを測る方法はありませんか?