• 締切済み

プレイオンラインに入会できない

3年ほど前にFFXI及びプレイオンラインを脱会しました。 最近になって、もう1度遊びたいと思い再度インストールし、プレイオンラインに入会しようとしたら、(-1399 何らかの問題が発生しました)と表示されて通信エラーになり、入会手続きができません。 wikiで調べると、-1399はPCの日時設定が間違っている?と表示されると書いてありましたが、ちゃんと現在の日時を表示していて間違っているとは思えません。 他の原因が思い当たらないので、皆様の意見及び解決法などご存知でしたら教えて頂けませんか?

みんなの回答

  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

プレイオンラインの入会にはレジストレーションコードが必要になりますが 一度使用したレジストレーションコードは 解約しても再び使えるようにはならないと思います。 http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?kid=11627&ret=faq&id=35&la=0&pv=20&c=3&sc=3&q=&page=0 プレイオンラインIDの復活を試してみて できなかった場合は フリートライアル版やダウンロード版を購入して 新しいレジストレーションコードをもらうしかないと思います。

関連するQ&A

  • プレイオンラインに入会できません

    プレイオンラインの入会手続きでプレイオンラインのレジストレーションコードを入力した後の認証でエラーが発生し入会をすることができません。 ゲーム機:PS3 接続方法:イーサネット接続 エラーコード:POL-1364 回線が混雑しているから繋がり難いという情報を友人から得たので、 何度か試しているのですが、この先の手続きへ進むことができません。 どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • プレイオンライン入会について

    プレイオンライン入会手続きを進めていたのですが、入会案内のお知らせのページでプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードのメモを取る前にビューアーが落ちてしまい、登録情報がまったくわかりません。同じような質問を見つけたのですが、プレイオンラインIDすらわからない状態です。プレイオンライン入会通知証を受取っても手続きは進められないのでしょうか?

  • PlayOnlineの入会について

    以前プレイオンラインに入会していたのですが、使わなくなったのでアンインストールしました。 しばらくしてまた時間ができたので再インストールしたのですが、プレイオンライン入会の画面で「-1399 何らかの問題が発生しました」と出て、そこから先に進めません。 どうしたら先に進めるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

  • プレイオンラインの入会手続きの途中で…

    妹と一緒にFF11を遊びたいと思い、昨日の夕方くらいから、プレイオンラインに入会しようとPS2の方から手続きを試みているのですが、レジストレーションコードを入力して、次の過程へ進もうとすると、エラー(POL-1364)が表示されてしまいます。 リトライを何回してみても、一度PS2を再起動してみても変化がありません。ためしに、別のプレイオンラインIDでログインしてみたところ、特に問題もなく、普通にログインしてFF11をプレイすることもできました。接続に関しては問題ないと思うのですが…サーバーが混みあっているということなんでしょうか? 今は夏休みで実家に帰ってきているのですが、週末には学校のほうに戻らなければなりませんので、早期の解決を目指しております。 わかる方、もしくは同じようなことでお困りの方、困った経験のある方、何か情報をいただけませんでしょうか?

  • プレイオンライン設定について

    これからオンラインゲームをはじめようと、設定している途中です。 PS2でFF11をやろうと考えていて、BBユニットのネットワークの設定、プレイオンラインの接続の設定、ソフトのインストールが終わって、入会の手続きをしていたら、「1032」サーバーに接続できません。のメッセージが出ました。 そこで、今まで、Pppoe接続で設定してきたけど、ルーターを使っているのでイーサーネットだ!!と気づき、 bbユニットの方は修正しましたが、プレイオンラインの方は修正できません。 ソフトを入れると、3.入会の手続きになってしまい接続方法が修正できないのです。 どうしたら修正できますか? 教えてください。長々と書きましたが、わかりますでしょうか。どこの部分を詳しく説明すればいいのかもわからないので、必要な部分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Final Fantasy XIで1399のエラーがでます

    大分前にFFXIをプレイしていたのですが、久しぶりにまたやろうと思い、PlayOnline ViewerとFinal Fantasy XIをインストールしました。 しかし、PlayOnline Viewerを起動してプレイオンラインに入会しようとすると、「コンテンツ通信エラー1399なんらかの問題が発生しました」がでてきます。 PCの時計もちゃんとセットしましたし、PlayOnlineの再インストールもしてみましたが、だめです。 http://xoxo.pupu.jp/xoxo/ffxid.htmのサイトに 「1/8以降、入会できなくなってます」ってさ。 っで、ソフトをアップデートすれば動くらしい!!! と書かれているんですが、アップデートはどうやるんですか?FFXIの公式サイトを見ると、プレイオンラインにログインすれば自動的にアップデートがはじまりますみたいなことが書かれていますが、今ログインさえできない状態です。 どなたかこのエラーについて詳しい方はいませんか。

  • プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。IDとパスワードが分からない。

     プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。メモる時間も無くIDとパスワードが分かりません。 当然polドメインのメアドアカウントも分からずメールでスクエニに問い合わせできません。そして今この時間帯はスクエニのインフォメーションセンターは居眠りぶっこいているようです。土曜日だし。 この場合、平日を待ってスクエニのインフォメーションセンターに電話するしか方法は無いのでしょうか? 入会手続き時にメアドは入力したのですが登録情報はそのメアドに送られてこないようです。

  • オンラインゲーム

    先ほどオンラインゲームをとってプレイしたのですが、みんなのいる広場みたいなのにつくといきなり「サーバーの通信が切れました」とかでて終了されてしまいます・・・ これは環境が整ってないからでしょうか? もし解決方法があるのだったらわずかなことでいいので教えてください お願いします

  • cabalオンラインができなくなった

    まずは、パソコンのスペックですが、cabalをPLAYするのには充分たりています。 前まではcabalオンラインをできていたのですが、なぜか、cabalオンラインができなくなりました。 どういうふうにできなくなったかというと、ログインしようとすると、「アップロードのためゲームを終了」とでてゲームが終了します。 cabalの会社にも問い合わせしてみたら、ウイルスセキュリティの問題なでと言われました。会社に言われた解決法をしてみましたが、解決しません。 解決法とは「表示されクライアントが正常に起動出来ない場合、ご利用のセキュリティ設定により一部のクライアントデータを制限していることが考えられます。 ご利用のウィルスセキュリティソフト等にて、ファイルを許可しているかをご確認下さい。」と言われました。 どなたか、わかる人、解決法を教えてください。 なにか、質問でわかりにくいところがあればお答えします。

  • オンラインゲームの『鉄鬼』をプレイしていたのですが、突然画面が青くなり

    オンラインゲームの『鉄鬼』をプレイしていたのですが、突然画面が青くなり下記の文に続くエラーメッセージに表示されました。 a problom has been detected and windows has been shut down toprevent damage to your computer. 1度だけかと思っていたのですが、ゲームプレイ中に何度も起こるので書き込みさせていただきました。 以前はこのようなエラーは起こらなかったのですが、最近再びプレイしましたら表示されます。 他のオンラインゲーム(バトルフィールドバッドカンパニー2やドラゴンネスト)ではこのようなエラーは起こらないので非常に困っています。 どなたか解決策ありましたら教えてください。 os:windows7 home premium メモリ:4.00GB 32ビット