• ベストアンサー

プレイオンライン入会について

プレイオンライン入会手続きを進めていたのですが、入会案内のお知らせのページでプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードのメモを取る前にビューアーが落ちてしまい、登録情報がまったくわかりません。同じような質問を見つけたのですが、プレイオンラインIDすらわからない状態です。プレイオンライン入会通知証を受取っても手続きは進められないのでしょうか?

  • trit
  • お礼率0% (0/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TNY
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.1

入会通知書にはパスワードは書かれていないため、受け取ってもログインができないと思います。 この場合、スクウェア・エニックスに電話で問い合わせるとID&パスワードを通知してくれるようです。 連絡先はURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/support/

その他の回答 (1)

回答No.2

私も以前同じコトをやりました~。 入会通知が来たらスクエニに電話 ↓ 電話で新しいパスを発効してもらう ですね。 その際かならずメモをとりましょう!

関連するQ&A

  • プレイオンラインに入会できません

    プレイオンラインの入会手続きでプレイオンラインのレジストレーションコードを入力した後の認証でエラーが発生し入会をすることができません。 ゲーム機:PS3 接続方法:イーサネット接続 エラーコード:POL-1364 回線が混雑しているから繋がり難いという情報を友人から得たので、 何度か試しているのですが、この先の手続きへ進むことができません。 どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。IDとパスワードが分からない。

     プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。メモる時間も無くIDとパスワードが分かりません。 当然polドメインのメアドアカウントも分からずメールでスクエニに問い合わせできません。そして今この時間帯はスクエニのインフォメーションセンターは居眠りぶっこいているようです。土曜日だし。 この場合、平日を待ってスクエニのインフォメーションセンターに電話するしか方法は無いのでしょうか? 入会手続き時にメアドは入力したのですが登録情報はそのメアドに送られてこないようです。

  • プレイオンラインについての質問です。

    プレイオンラインについての質問です。 数年前にFF11をやっていたのですが、久しぶりにプレイしようと思いプレイオンラインビューアーからログインしようとしたら プレイオンラインIDに間違いがある ようなエラーが出てきて入れません。 プレイオンラインを退会した記憶はありませんし、プレイオンラインID、パスワード、レジストレーションコードも覚えております。 ただ、当時使っていたパソコンではなく買い換えた新しいパソコンです。 新しいソフトを買い、新たに会員登録しなければできないのでしょうか? 初投稿&分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • プレイオンラインのパスワード

    ファイナルファンタジー11を一年ぶりに再開しようと思ったのですが、プレイオンラインのパスワードを紛失してしまいました。 再発行をしていただこうとスクエニに電話をしたのですが、ビューアに表示されるIDを伝えても「そのIDは登録されていません」と言われてしまいました。 仕方が無いのでプレイオンラインIDを再発行したいのですが、ついでと言うこともあり追加ディスクの購入で新しいプレイオンラインIDが取れれば、と思っておりますが追加ディスクの購入で新規IDは取得できるのでしょうか? それともやはりFF11を新規に購入しなくてはIDの取得は不可能でしょうか? 乱文ですがご解答お願いいたします。

  • プレイオンラインIDについて

    プレイオンラインのヴァージョンアップの為に、IDとパスワードが必要ということなんですが、メモで控えていなかった為、わかりません。 このままだと、プレイオンラインを起動できず、ゲーム自体もプレイすることができないです。 一体 どうしたらよいのでしょう? 今の情報を削除して、もう一度、IDとパスワードを得ようとも思ったんですが、今使っているプレイオンラインのレジストコードが、もう一度使えるのか?とか、ゲームのセーブデータは消えるのか?とか 疑問ばかりで、どうしようも出来ません。 何か、良いアドバイスがあれば、是非 教えてください! ちなみに、ゲームは、FFXI です。

  • プレイオンラインに入会できない

    3年ほど前にFFXI及びプレイオンラインを脱会しました。 最近になって、もう1度遊びたいと思い再度インストールし、プレイオンラインに入会しようとしたら、(-1399 何らかの問題が発生しました)と表示されて通信エラーになり、入会手続きができません。 wikiで調べると、-1399はPCの日時設定が間違っている?と表示されると書いてありましたが、ちゃんと現在の日時を表示していて間違っているとは思えません。 他の原因が思い当たらないので、皆様の意見及び解決法などご存知でしたら教えて頂けませんか?

  • プレイオンラインの解約方法がわかりません。

    パソコンを買い替え、過去にやっていたファイナルファンタジー11のこともすっかり忘れていたのですが、使っていないカード明細を見たら解約せずいまだにプレイオンラインから引かれていることがわかりました(お恥ずかしい話ですがここは置いておいてください…) そこで解約手続きをとろうと思って公式サイトにいってみたのですが、いまいちやり方がよくわかりません。すでにFF11のソフト自体も無く、ID、パスワード等の情報もまったくわからない状態なのですが、ここからどのような手順をふんで手続きをとったらいいのでしょうか? メールでの連絡をしようにも必須条件の「プレイオンライン・メール」がわからず送ることができません。

  • プレイオンラインの入会手続きの途中で…

    妹と一緒にFF11を遊びたいと思い、昨日の夕方くらいから、プレイオンラインに入会しようとPS2の方から手続きを試みているのですが、レジストレーションコードを入力して、次の過程へ進もうとすると、エラー(POL-1364)が表示されてしまいます。 リトライを何回してみても、一度PS2を再起動してみても変化がありません。ためしに、別のプレイオンラインIDでログインしてみたところ、特に問題もなく、普通にログインしてFF11をプレイすることもできました。接続に関しては問題ないと思うのですが…サーバーが混みあっているということなんでしょうか? 今は夏休みで実家に帰ってきているのですが、週末には学校のほうに戻らなければなりませんので、早期の解決を目指しております。 わかる方、もしくは同じようなことでお困りの方、困った経験のある方、何か情報をいただけませんでしょうか?

  • プレイオンライン設定について

    これからオンラインゲームをはじめようと、設定している途中です。 PS2でFF11をやろうと考えていて、BBユニットのネットワークの設定、プレイオンラインの接続の設定、ソフトのインストールが終わって、入会の手続きをしていたら、「1032」サーバーに接続できません。のメッセージが出ました。 そこで、今まで、Pppoe接続で設定してきたけど、ルーターを使っているのでイーサーネットだ!!と気づき、 bbユニットの方は修正しましたが、プレイオンラインの方は修正できません。 ソフトを入れると、3.入会の手続きになってしまい接続方法が修正できないのです。 どうしたら修正できますか? 教えてください。長々と書きましたが、わかりますでしょうか。どこの部分を詳しく説明すればいいのかもわからないので、必要な部分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Xbox360版プレイオンラインの継続入会でのエラーについて

    Xbox360 FF11β版から正式版へ移行するため、オールインワンパックをインストール後、POLの継続入会手続きを行いました。 β版時に登録した個人情報の確認後、支払方法の選択になりました。 「@nifty決済」を選択、NiftyID、パスワードを入力し先に進んだところ、エラーとなって進みも戻りも出来なくなってしまいました。 エラー内容「システムエラー エラーID:01 しばらくたってから登録し直してください」 パスワードを誤ったのかと、強制終了後に再チャレンジ。やはり同じエラーになってしまいます。 こんな現象の理由を思い当たる方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 サポートセンターに問い合わせても下記のような状態で、らちがあきませんでした。 スクウェアエニックス(以下SE)に問い合わせる 「その部分は@niftyでの処理なので向こうに問い合わせてください」 @niftyに問い合わせる 「こちらもおかしくはない。SEでもおかしくないというならマイクロソフト(以下MS)の方にも聞いてみてください」 MSに問い合わせる 「その部分はもうXboxLiveとは関係ないのでSEに聞いてみてください」