• 締切済み

プレイオンラインに入会できません

プレイオンラインの入会手続きでプレイオンラインのレジストレーションコードを入力した後の認証でエラーが発生し入会をすることができません。 ゲーム機:PS3 接続方法:イーサネット接続 エラーコード:POL-1364 回線が混雑しているから繋がり難いという情報を友人から得たので、 何度か試しているのですが、この先の手続きへ進むことができません。 どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • dhiru
  • お礼率66% (10/15)

みんなの回答

  • Riki2007
  • ベストアンサー率52% (30/57)
回答No.1

初めまして。 プレイオンラインということは、FF11を始めるのですかな? 自分もFF11を遊んでいるのですが、過去にPS3ではFF11が遊ぶにはPS3自体のプログラムの更新をしないといけない様な事があったと思います。 なので、そのプログラムをネットで変更しないと出来ないのかもしれません。 後はレジストコードですが、ゲームは中古ですか? 中古品だと前のユーザーが既に入会していて再入会が出来ないのかもしれません。 一度スクエニに問い合わせをしてみるのもいいかもです。 PS2を持っているのなら、一度そちらにプレイオンラインをインストールしてみて同じ状況なら既に入会されている方がいるのかもしれません。 入会出来たのであればPS3の問題なので、そちらをスクエニに聞いてみたらよいかと思います。 問題解決にはなってませんが、あしからず。^^;

dhiru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 前々からFF11に興味があったのでPS3を買った機会にはじめようと思いました。 一応PS3の方には必要なプログラムをインストールしています。 オールインパック2006を新品で購入しました。 残念ながらPS2は持っていないので試してみることができません。それとスクエニに問い合わせしたいのですが、仕事が終わるころには受付時間がすぎてしまうので、こちらのほうに質問させていただきました。

関連するQ&A

  • プレイオンラインの入会手続きの途中で…

    妹と一緒にFF11を遊びたいと思い、昨日の夕方くらいから、プレイオンラインに入会しようとPS2の方から手続きを試みているのですが、レジストレーションコードを入力して、次の過程へ進もうとすると、エラー(POL-1364)が表示されてしまいます。 リトライを何回してみても、一度PS2を再起動してみても変化がありません。ためしに、別のプレイオンラインIDでログインしてみたところ、特に問題もなく、普通にログインしてFF11をプレイすることもできました。接続に関しては問題ないと思うのですが…サーバーが混みあっているということなんでしょうか? 今は夏休みで実家に帰ってきているのですが、週末には学校のほうに戻らなければなりませんので、早期の解決を目指しております。 わかる方、もしくは同じようなことでお困りの方、困った経験のある方、何か情報をいただけませんでしょうか?

  • プレイオンラインで認証エラー

    PS3でFF11をしています。本日、プレイオンラインを立ち上げ中に一瞬停電が発生したようでPS3やテレビはもちろんその他の家電も電源が落ちてしまいました。その後からプレイオンラインでログインしようとすると接続エラー(POL-1033)が発生し、プロバイダーの認証に失敗してしまいます。ルーターは一度電源を落としてから復旧させて、他のPC及びPS3本体はインターネットに接続できるのですが、プレイオンラインからだけ接続できません。時間をおいてからリトライしたり、既存の接続先を削除して新たに接続先を作ってもどうしても認証エラーが発生していまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • プレイオンライン設定について

    これからオンラインゲームをはじめようと、設定している途中です。 PS2でFF11をやろうと考えていて、BBユニットのネットワークの設定、プレイオンラインの接続の設定、ソフトのインストールが終わって、入会の手続きをしていたら、「1032」サーバーに接続できません。のメッセージが出ました。 そこで、今まで、Pppoe接続で設定してきたけど、ルーターを使っているのでイーサーネットだ!!と気づき、 bbユニットの方は修正しましたが、プレイオンラインの方は修正できません。 ソフトを入れると、3.入会の手続きになってしまい接続方法が修正できないのです。 どうしたら修正できますか? 教えてください。長々と書きましたが、わかりますでしょうか。どこの部分を詳しく説明すればいいのかもわからないので、必要な部分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレイオンライン入会について

    プレイオンライン入会手続きを進めていたのですが、入会案内のお知らせのページでプレイオンラインIDやプレイオンラインパスワードのメモを取る前にビューアーが落ちてしまい、登録情報がまったくわかりません。同じような質問を見つけたのですが、プレイオンラインIDすらわからない状態です。プレイオンライン入会通知証を受取っても手続きは進められないのでしょうか?

  • プレイオンラインに関して

    コンテンツの課金を停止したいのですが、PS2を起動してプレイオンラインを起動してIDの確認する画面まではいけるのですが、 "現在、大変混在しております"となります。 祝日はこれが当たり前なのでしょうか? 昼頃から何度か試したのですがずっと混雑しています。 またこれらの解約とかの手続きというのはプレイオンラインを通してではないとできないのですか? PCを起動して公式HPへいってもその辺の手続きの場所が見つけられなかったもので。。。 愚痴になってしまいますが、すごい不便なような。 解約の際に絶対アンケートに答えなくてはならないし、答えたのはいいが解約の時に混雑でできないという苛立ちが。。 PS2のハードディスクもガタがきていてPOLをなかなか読み込まなくて。。ただただ時間が無駄に過ぎていきます。。

  • プレイオンラインに入会できない

    3年ほど前にFFXI及びプレイオンラインを脱会しました。 最近になって、もう1度遊びたいと思い再度インストールし、プレイオンラインに入会しようとしたら、(-1399 何らかの問題が発生しました)と表示されて通信エラーになり、入会手続きができません。 wikiで調べると、-1399はPCの日時設定が間違っている?と表示されると書いてありましたが、ちゃんと現在の日時を表示していて間違っているとは思えません。 他の原因が思い当たらないので、皆様の意見及び解決法などご存知でしたら教えて頂けませんか?

  • プレイオンラインについての質問です。

    プレイオンラインについての質問です。 数年前にFF11をやっていたのですが、久しぶりにプレイしようと思いプレイオンラインビューアーからログインしようとしたら プレイオンラインIDに間違いがある ようなエラーが出てきて入れません。 プレイオンラインを退会した記憶はありませんし、プレイオンラインID、パスワード、レジストレーションコードも覚えております。 ただ、当時使っていたパソコンではなく買い換えた新しいパソコンです。 新しいソフトを買い、新たに会員登録しなければできないのでしょうか? 初投稿&分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。IDとパスワードが分からない。

     プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。メモる時間も無くIDとパスワードが分かりません。 当然polドメインのメアドアカウントも分からずメールでスクエニに問い合わせできません。そして今この時間帯はスクエニのインフォメーションセンターは居眠りぶっこいているようです。土曜日だし。 この場合、平日を待ってスクエニのインフォメーションセンターに電話するしか方法は無いのでしょうか? 入会手続き時にメアドは入力したのですが登録情報はそのメアドに送られてこないようです。

  • プレイオンラインβ版モニターのレジストレーションコードについて

    しょうもない質問をします。 PS2版プレイオンラインβ版のモニターに当選したまま、 一度もプレイせず現在に至っています。 今度Windows版を購入しようと思うのですが、 その登録時にβ版のレジストレーションコードは 使えるのでしょうか? 使えるわけないですね・・・ それでも聞いて見る(恥あほ)

  • PS2オンラインゲームを兄弟でやっているのですが

    PS2のオンラインゲームを兄弟で プレイしているのですが 2人でオンラインに接続していると やはり、とても重くなるのか 回線が落ちてしまいます。 せっかくオンラインに接続する 機器をそろえたのに 兄がいつもオンラインに接続しているため 自分は全くプレイできません。 2人でプレイしても回線が落ちないような 方法はないでしょうか?