• ベストアンサー

プレイオンラインに関して

コンテンツの課金を停止したいのですが、PS2を起動してプレイオンラインを起動してIDの確認する画面まではいけるのですが、 "現在、大変混在しております"となります。 祝日はこれが当たり前なのでしょうか? 昼頃から何度か試したのですがずっと混雑しています。 またこれらの解約とかの手続きというのはプレイオンラインを通してではないとできないのですか? PCを起動して公式HPへいってもその辺の手続きの場所が見つけられなかったもので。。。 愚痴になってしまいますが、すごい不便なような。 解約の際に絶対アンケートに答えなくてはならないし、答えたのはいいが解約の時に混雑でできないという苛立ちが。。 PS2のハードディスクもガタがきていてPOLをなかなか読み込まなくて。。ただただ時間が無駄に過ぎていきます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合 自分がだらしないのですが・・・汗 しばらくほったらかしになっていて、いざ解約を行う時にはIDやパスを全て忘れていまして プレイオンライン自体にログイン出来ない状態でした。どうにも解約できなかったので電話で解約しましたよ。 恐らく、登録時の名前・電話番号・住所を言えれば平気かと思います。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

たまたま思い立ったタイミングが悪かっただけです。 全てこれが原因です。 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7437.shtml 「解約」についてもこのサーバーが関わっていますから、 今のこのピーク時を過ぎれば、スムーズにアクセスできるでしょう。 しばらく待たれた方が無難ですよ。

関連するQ&A

  • プレイオンラインに入会できません

    プレイオンラインの入会手続きでプレイオンラインのレジストレーションコードを入力した後の認証でエラーが発生し入会をすることができません。 ゲーム機:PS3 接続方法:イーサネット接続 エラーコード:POL-1364 回線が混雑しているから繋がり難いという情報を友人から得たので、 何度か試しているのですが、この先の手続きへ進むことができません。 どなたか解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • プレイオンラインの入会手続きの途中で…

    妹と一緒にFF11を遊びたいと思い、昨日の夕方くらいから、プレイオンラインに入会しようとPS2の方から手続きを試みているのですが、レジストレーションコードを入力して、次の過程へ進もうとすると、エラー(POL-1364)が表示されてしまいます。 リトライを何回してみても、一度PS2を再起動してみても変化がありません。ためしに、別のプレイオンラインIDでログインしてみたところ、特に問題もなく、普通にログインしてFF11をプレイすることもできました。接続に関しては問題ないと思うのですが…サーバーが混みあっているということなんでしょうか? 今は夏休みで実家に帰ってきているのですが、週末には学校のほうに戻らなければなりませんので、早期の解決を目指しております。 わかる方、もしくは同じようなことでお困りの方、困った経験のある方、何か情報をいただけませんでしょうか?

  • プレイオンラインについて

    1年ぶりにPS2でFF11を始めるんですが、以前やめるときにプレイオンラインまで退会してしまったようで、新しくソフトを買わないといけませんでした。 プレイオンラインを利用するのにお金がかかると思っていたんですが、これは違うのでしょうか? スクウェア・エニックスに問い合わせたら、FF11だけを解約?するだけでよいと言っていたような気がしました。 プレイオンラインを利用すると言うのは、メール機能やチャット機能が付いているはずでしたよね? なんかとんでもない勘違いをしてそうです(汗 無料でメールやチャットできるはずが・・・ 何のためにプレイオンラインの退会があるんでしょうね・・・ 前のソフトは捨てるしかないですね^^; と、愚痴も多いですが久しぶりでワクワクです! ではよろしくお願いします。

  • プレイオンラインで認証エラー

    PS3でFF11をしています。本日、プレイオンラインを立ち上げ中に一瞬停電が発生したようでPS3やテレビはもちろんその他の家電も電源が落ちてしまいました。その後からプレイオンラインでログインしようとすると接続エラー(POL-1033)が発生し、プロバイダーの認証に失敗してしまいます。ルーターは一度電源を落としてから復旧させて、他のPC及びPS3本体はインターネットに接続できるのですが、プレイオンラインからだけ接続できません。時間をおいてからリトライしたり、既存の接続先を削除して新たに接続先を作ってもどうしても認証エラーが発生していまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • モンスターハンター3をオンラインでプレイするには

    こんにちは。 モンスターハンター3をやりたいのですがオンラインは課金制になってますよね。 オンラインでプレイするにはどういう流れでやればいいのでしょうか。 PCから何か手続きが必要なのかWiiでゲームの流れの中で手続きできるのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えて下さい。 Wiiは無線でつながっています。 よろしくお願いいたします。

  • Vistaでプレイオンラインができません

    Vista搭載のLavie LC900/HJ(CPU:core2duo T5600 GPU:Mobility radeon x1600 Intel社製 945GM / ICH7-M) というパソコンを購入してFF11をやろうと思ってたんですが 公式のVista対応プレイオンラインをダウンロードしてインストールしたまではよかったのですが、プレイオンラインにログインすると1秒間隔で謎のフリーズ(というより物凄く重くなる)が起きます この状態でも一応パッチのダウンロード適用まではいけるんですが それでもこのフリーズのような現象は直らず、そのままFF11等のゲームまで影響してまったくゲームになりません(FFベンチ3だと特に問題ありません)。 プレイオンラインからログアウト(POL終了手前)するとその現象は収まります。 余計なものインストールしたのがまずかったのかなと思って、いったんPCをリカバリしてプレイオンラインを入れなおしても解決しません こんな挙動してる人ほかにもいるのかなと思って調べてもまったくでてきませんでしたが、 私と同じ機種で同様の症状で困ってる方はいるそうです 何かのソフトと競合してるのか、ドライバの相性の問題かまったくわかりません もちろんスクエニとNECに問い合わせてはみたのですが原因がよくわからないらしく、「しばらくお待ちください」といわれてから3ヶ月経ちます。 PS2が壊れたための乗換えなので、キャラ維持のため課金をとめることもできず困ってます>_< どなたかこの対策がわかる方おりませんか?

  • プレイオンラインの解約方法がわかりません。

    パソコンを買い替え、過去にやっていたファイナルファンタジー11のこともすっかり忘れていたのですが、使っていないカード明細を見たら解約せずいまだにプレイオンラインから引かれていることがわかりました(お恥ずかしい話ですがここは置いておいてください…) そこで解約手続きをとろうと思って公式サイトにいってみたのですが、いまいちやり方がよくわかりません。すでにFF11のソフト自体も無く、ID、パスワード等の情報もまったくわからない状態なのですが、ここからどのような手順をふんで手続きをとったらいいのでしょうか? メールでの連絡をしようにも必須条件の「プレイオンライン・メール」がわからず送ることができません。

  • プレイオンライン設定について

    これからオンラインゲームをはじめようと、設定している途中です。 PS2でFF11をやろうと考えていて、BBユニットのネットワークの設定、プレイオンラインの接続の設定、ソフトのインストールが終わって、入会の手続きをしていたら、「1032」サーバーに接続できません。のメッセージが出ました。 そこで、今まで、Pppoe接続で設定してきたけど、ルーターを使っているのでイーサーネットだ!!と気づき、 bbユニットの方は修正しましたが、プレイオンラインの方は修正できません。 ソフトを入れると、3.入会の手続きになってしまい接続方法が修正できないのです。 どうしたら修正できますか? 教えてください。長々と書きましたが、わかりますでしょうか。どこの部分を詳しく説明すればいいのかもわからないので、必要な部分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 面白いオンラインゲームを教えてください

    現在オンラインゲームを探しています。 私の希望としては、 ・コミュニケーションが取れる ・プレイ自体は無料(課金しないと最後まで進めないは×)  やり込みの課金はOK ・アバターが作れる。 ・PCかPS3、PSVita ・しっかりと作り込まれている。 というような感じです。 イメージとしてはPSO2が近いですが、別にミッションをクリアして・・・というものでなくてもOKです。 ゲームの中で第二の人生というのもやってみたいですねw 比較的新しく、人口密度の高いものを探しています。 現在はPSO2とガンダムオンラインをプレイしています。 MHFは課金しないとMH2までしか上がらないとかあるらしいのでプレイしていません。 良い物があったら教えてください。

  • PS2(プレイオンライン)とプロバイダ

    現在、ヤフーBBを利用し、PS2(FF11)をプレイしていますが、 来週、引っ越す事になりました。(鳥取県⇒東京都) 手続きについて、ヤフーに聞いたところ、NTT局舎が変わる場合は、 一度解約し、転居先に回線が来てから再度申し込む。という手順を ふまないといけないようです。 そこで、少し考えてみました。 (1)通信状態が未だに不安定で、接続できない。または切断される等が多く、  改善の兆しがない。 (2)解約後、申し込むという手順自体が無駄であるし、ハッキリ言って面倒。  申し込み後10営業日以内とは言っても、約半月です。 以上2点の理由から、いっそのことプロバイダを変えた方が・・・。 そこで質問ですが、 PSBBユニットにインストールしてあるのはヤフーから提供された ロムであり、ヤフー用のコンテンツ(?)と、思います。 途中で、プロバイダが変わったりしたら機能しなくなるのでは?という ことです。通信設定変更にて、接続変更は出来そうですが、正常な動作なのか どうかは想像では何とも言えません。 それとも一旦初期化して、再インストール? とくに問題ないのであれば、プロバイダ変えたいです。 (正直なところ、引越し後すぐ、快適にFFがプレイ出来ればそれだけでも  結構です) ついでにオススメのプロバイダを教えて戴ければ幸いです。お願いします