• ベストアンサー

プレイオンラインに関して

コンテンツの課金を停止したいのですが、PS2を起動してプレイオンラインを起動してIDの確認する画面まではいけるのですが、 "現在、大変混在しております"となります。 祝日はこれが当たり前なのでしょうか? 昼頃から何度か試したのですがずっと混雑しています。 またこれらの解約とかの手続きというのはプレイオンラインを通してではないとできないのですか? PCを起動して公式HPへいってもその辺の手続きの場所が見つけられなかったもので。。。 愚痴になってしまいますが、すごい不便なような。 解約の際に絶対アンケートに答えなくてはならないし、答えたのはいいが解約の時に混雑でできないという苛立ちが。。 PS2のハードディスクもガタがきていてPOLをなかなか読み込まなくて。。ただただ時間が無駄に過ぎていきます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合 自分がだらしないのですが・・・汗 しばらくほったらかしになっていて、いざ解約を行う時にはIDやパスを全て忘れていまして プレイオンライン自体にログイン出来ない状態でした。どうにも解約できなかったので電話で解約しましたよ。 恐らく、登録時の名前・電話番号・住所を言えれば平気かと思います。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

たまたま思い立ったタイミングが悪かっただけです。 全てこれが原因です。 http://www.playonline.com/ff11/polnews/news7437.shtml 「解約」についてもこのサーバーが関わっていますから、 今のこのピーク時を過ぎれば、スムーズにアクセスできるでしょう。 しばらく待たれた方が無難ですよ。