• 締切済み

Vistaでプレイオンラインができません

Vista搭載のLavie LC900/HJ(CPU:core2duo T5600 GPU:Mobility radeon x1600 Intel社製 945GM / ICH7-M) というパソコンを購入してFF11をやろうと思ってたんですが 公式のVista対応プレイオンラインをダウンロードしてインストールしたまではよかったのですが、プレイオンラインにログインすると1秒間隔で謎のフリーズ(というより物凄く重くなる)が起きます この状態でも一応パッチのダウンロード適用まではいけるんですが それでもこのフリーズのような現象は直らず、そのままFF11等のゲームまで影響してまったくゲームになりません(FFベンチ3だと特に問題ありません)。 プレイオンラインからログアウト(POL終了手前)するとその現象は収まります。 余計なものインストールしたのがまずかったのかなと思って、いったんPCをリカバリしてプレイオンラインを入れなおしても解決しません こんな挙動してる人ほかにもいるのかなと思って調べてもまったくでてきませんでしたが、 私と同じ機種で同様の症状で困ってる方はいるそうです 何かのソフトと競合してるのか、ドライバの相性の問題かまったくわかりません もちろんスクエニとNECに問い合わせてはみたのですが原因がよくわからないらしく、「しばらくお待ちください」といわれてから3ヶ月経ちます。 PS2が壊れたための乗換えなので、キャラ維持のため課金をとめることもできず困ってます>_< どなたかこの対策がわかる方おりませんか?

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

FFXI と Vista は相変わらず、その「相性」は悪いようです。 とりあえず、PlayOnline Viewer を「全画面モード」ではなくて、 「ウィンドウモード」で起動させてみて下さい。 PlayOnline Viewer の Config から設定ができます。 それだけで、その後は何事も無く進む場合もあるそうです。

ain919
質問者

お礼

すいません書く場所間違えました 初めて質問するのでよくわからず・・・

ain919
質問者

補足

回答ありがとうございますmm ウィンドウモードはスクエニからも試すようにいわれましたが configでウィンドウモードにしても直りませんTT ウィンドウ>全画面>ウィンドウと何度か交互に起動してもだめでした

関連するQ&A

  • FF11のプレイオンラインのログインについて

    宜しくお願いします。 FF11のプレイオンラインにログインした情報が、フレンド等にバレる事はあるのでしょうか? オンラインステータスは隠すにしているのですが、POLのログイン情報が相手にバレては、意味がないので・・・。

  • VISTAでローズオンラインがプレイ可能?

    すいません、VISTAお持ちの方でローズオンライン(オンラインゲーム)がプレイ可能かおわかりの方いらっしゃたらお教え願えないでしょうか?

  • プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。IDとパスワードが分からない。

     プレイオンライン入会手続き完了直後にPOLビューアがフリーズ。メモる時間も無くIDとパスワードが分かりません。 当然polドメインのメアドアカウントも分からずメールでスクエニに問い合わせできません。そして今この時間帯はスクエニのインフォメーションセンターは居眠りぶっこいているようです。土曜日だし。 この場合、平日を待ってスクエニのインフォメーションセンターに電話するしか方法は無いのでしょうか? 入会手続き時にメアドは入力したのですが登録情報はそのメアドに送られてこないようです。

  • プレイオンラインのパスワード

    ファイナルファンタジー11を一年ぶりに再開しようと思ったのですが、プレイオンラインのパスワードを紛失してしまいました。 再発行をしていただこうとスクエニに電話をしたのですが、ビューアに表示されるIDを伝えても「そのIDは登録されていません」と言われてしまいました。 仕方が無いのでプレイオンラインIDを再発行したいのですが、ついでと言うこともあり追加ディスクの購入で新しいプレイオンラインIDが取れれば、と思っておりますが追加ディスクの購入で新規IDは取得できるのでしょうか? それともやはりFF11を新規に購入しなくてはIDの取得は不可能でしょうか? 乱文ですがご解答お願いいたします。

  • オンラインゲームがプレイできない

    パソコンはVistaで、Core2duo p8400 2.26hz GeForce9600MGTです。 どのオンラインゲームにもかかわらず、 サドンアタック等などをプレイしている途中で、10分も立たないうちに、急に画面が暗くなり、そのまま何も動かせないという現象が起こります。(音が「がががが」となっているだけで、プレイ出来ない) PC詳しい方解決策をお願いします。

  • vistaでラグナロクオンラインがプレイできません

    今までは5年ほど前に購入したXPでプレイしており、今でもXPでならプレイすることができます。 今回使用したいのは少し前に購入したvistaです。 クライアントのダウンロード、インストール、パッチ作業までは問題ない(と思われる)のですが、ゲームが開始されません。 一瞬読み込もうとするのですがすぐ消えてしまい、エラーも出ずに音沙汰なしの状態です。 こちらの方の症状と同じかもしれませんが、どう解決なさったのかわからないのでなんとも。。。 http://okwave.jp/qa3567276.html(ラグナロクオンラインvistaでの稼動) ■パソコンのスペックは以下の通りです。 CPU : Intel(R) Core(TM)2 CPU 6320@1.86GHz 1.87GHz メモリ : 2046MB RAM グラフィック : NVIDIA GeForce 8600 GT ハードディスク : 2GB以上あります OS : Win Vista(DirectX 10) 推奨スペックにVistaはないため…かとも思ったのですが、稼動スペックには問題ないと思うので理由分からずです。 ■ファイアーウォールについてはよく分からないのですが、 [例外設定]でプログラムの追加はしました。 (ポートのほうは分からなかったので触っていません) ■ウイルス対策ソフトはウイルスバスター14を使っています。 こちらは全く分からないため何も触っていません。 ■インストール方法は下記の通りにしました。 □その1 ・インストールの際、『すべて』でインストールしました。 ・「C:\Gravity\RagnarokOnline」がインストール先。 ・『すべて』なのでUrdrも入っています。 ・ベインスマニュアルパッチを使用しました。 □その2 ・インストールの際、『カスタム』でインストールしました。 ・「D:\Abc_D\GAME\RagnarokOnline」にインストール先を変更。 ・また、Urdrはインストールしておりません。 ・ベインスマニュアルパッチを使用しました。 □その3 ・□その2と同じで、ベインスのパッチをオートパッチで行いました。 ■DLがミスっている可能性も考え再DLし、インストールしなおしましたが(□1~3)、それもだめでした。 長々となってしまいましたが、状況は上述の通りです。 お分かりになるようでしたら ご返答の程、よろしくお願いいたします。 <資料>ラグナロクオンライン ダウンロードページ http://www.ragnarokonline.jp/beginner/download.html  

  • FF11 プレイオンラインビューアーが…

    初めて質問させて頂きます、宜しくお願いいたします。 Win版FF11ヴァナ3が5月に発売される事になり、XBOX360版のFF11からWin版に移行したいなと思い、Win7搭載ノートPC DELL XPS 17・i7 2630QM/6GB/GT555M搭載モデルを購入し、Win版ヴァナディールコレクション1?をインストールし、いざWin版ヴァナディールの世界へ!! ・・・と思ったのですが、何故か最初のプレイオンラインビュアーが立ち上がりません@@; それどころかPCがフリーズ状態に・・・公式サイトを見てみると、Vistaや7版の不具合修正されたらしい?プレイオンラインビュアーのDLがあったので落としてみましたが同じく起動できませんでした;; セキュリティーソフトが引っかかってるのかと思い切ってみましたが駄目でした・・・ FF11ベンチマーク3のスコアはHighで9500でした。 どなたか詳しい方いましたらご指導宜しくお願いいたしますm_ _m

  • PS3でプレイオンラインのメインメニューが出ない

    こんにちわ。 パソコンのファンが壊れてしまったのでPS2用のFF11を買って PS3(60GB)にインストールしたのですが、プレイオンラインに ログイン後のメインメニュー(ゲーム等の項目&右側の告知みたいな もの)が出てきません。上の方にあるユーザー名・メール・フレンド リスト等は出ていて使う事もできます。 □ボタンを押すとメニューみたいなものが出るんですが、オプション・ ログアウト・閉じるしか使えない状態です。そこにメインメニューと あるんですが半透明で、押しても「今は使えません」と出ます。 インストールし直してもダメで3回目にプレイオンラインだけをインストールしてログインしたら普通にメニューが出てゲーム→ファイナル ファンタジーといけました。 FFをインストールしてなかったのでプレイを押したら「インストール されていません」と出たんですが・・・ いけるのかなと思いログイン前の画面まで戻りFFをインストールして 入ってみたら、またプレイオンラインのメニューが出ない状態でした。 その後2回ほどインストールし直してみたんですが同じようにやっても メニューが出る事はありませんでした。 PS3でネットが見れたのでHPのサービス&サポートにメールを しましたが、土日だったから(?)返信がきていません。 同じ様な経験した方やアドバイスしてくれる方がいましたらご意見を聞かせてください。 入る頃にはモーグリにカリカリクポ~と言われちゃいます;;

  • オンラインゲームをプレイ中の再起動について

    オンラインゲームをプレイ中にいきなりパソコンが勝手に再起動したのですが(Windows update?の更新プログラムのダウンロード?とインストールが完了した為?なのか)この先パソコンに不具合などの影響が出ますか? グラフィックボードやパソコン本体、パソコン全体に大丈夫なのでしょうか? このような事はよくないですか? 全く気付かなかったのですが、オンラインゲームをプレイ中に更新プログラムのダウンロードとインストールをしていたのでしょうか? 再起動が終わってデスクトップ画面になるとの右下に「更新プログラムがインストールされました」?みたいな表示が出たのですが、このような方法でも正常にインストールされたのでしょうか?

  • FF11をVistaでインストールできません

    FF11を始めようと思い、vista対応のプレイオンラインをダウンロードし、接続まではできたのですが、FF11のソフト自体をインストールする方法がわかりません。オールインワンパック2006を買ったのですが、そのソフトを起動してインストールしようとすると「別のバージョン製品が既にインストールされています。。。。」と表示されてしまいます。サポートセンターもお休みで、どうしたらいいのか知識がなくて困っています。教えてください。