• 締切済み

Vistaでプレイオンラインができません

Vista搭載のLavie LC900/HJ(CPU:core2duo T5600 GPU:Mobility radeon x1600 Intel社製 945GM / ICH7-M) というパソコンを購入してFF11をやろうと思ってたんですが 公式のVista対応プレイオンラインをダウンロードしてインストールしたまではよかったのですが、プレイオンラインにログインすると1秒間隔で謎のフリーズ(というより物凄く重くなる)が起きます この状態でも一応パッチのダウンロード適用まではいけるんですが それでもこのフリーズのような現象は直らず、そのままFF11等のゲームまで影響してまったくゲームになりません(FFベンチ3だと特に問題ありません)。 プレイオンラインからログアウト(POL終了手前)するとその現象は収まります。 余計なものインストールしたのがまずかったのかなと思って、いったんPCをリカバリしてプレイオンラインを入れなおしても解決しません こんな挙動してる人ほかにもいるのかなと思って調べてもまったくでてきませんでしたが、 私と同じ機種で同様の症状で困ってる方はいるそうです 何かのソフトと競合してるのか、ドライバの相性の問題かまったくわかりません もちろんスクエニとNECに問い合わせてはみたのですが原因がよくわからないらしく、「しばらくお待ちください」といわれてから3ヶ月経ちます。 PS2が壊れたための乗換えなので、キャラ維持のため課金をとめることもできず困ってます>_< どなたかこの対策がわかる方おりませんか?

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

FFXI と Vista は相変わらず、その「相性」は悪いようです。 とりあえず、PlayOnline Viewer を「全画面モード」ではなくて、 「ウィンドウモード」で起動させてみて下さい。 PlayOnline Viewer の Config から設定ができます。 それだけで、その後は何事も無く進む場合もあるそうです。

ain919
質問者

お礼

すいません書く場所間違えました 初めて質問するのでよくわからず・・・

ain919
質問者

補足

回答ありがとうございますmm ウィンドウモードはスクエニからも試すようにいわれましたが configでウィンドウモードにしても直りませんTT ウィンドウ>全画面>ウィンドウと何度か交互に起動してもだめでした