• 締切済み

PS3でプレイオンラインのメインメニューが出ない

こんにちわ。 パソコンのファンが壊れてしまったのでPS2用のFF11を買って PS3(60GB)にインストールしたのですが、プレイオンラインに ログイン後のメインメニュー(ゲーム等の項目&右側の告知みたいな もの)が出てきません。上の方にあるユーザー名・メール・フレンド リスト等は出ていて使う事もできます。 □ボタンを押すとメニューみたいなものが出るんですが、オプション・ ログアウト・閉じるしか使えない状態です。そこにメインメニューと あるんですが半透明で、押しても「今は使えません」と出ます。 インストールし直してもダメで3回目にプレイオンラインだけをインストールしてログインしたら普通にメニューが出てゲーム→ファイナル ファンタジーといけました。 FFをインストールしてなかったのでプレイを押したら「インストール されていません」と出たんですが・・・ いけるのかなと思いログイン前の画面まで戻りFFをインストールして 入ってみたら、またプレイオンラインのメニューが出ない状態でした。 その後2回ほどインストールし直してみたんですが同じようにやっても メニューが出る事はありませんでした。 PS3でネットが見れたのでHPのサービス&サポートにメールを しましたが、土日だったから(?)返信がきていません。 同じ様な経験した方やアドバイスしてくれる方がいましたらご意見を聞かせてください。 入る頃にはモーグリにカリカリクポ~と言われちゃいます;;

noname#168773

みんなの回答

• Sawadon
回答No.1

インストール方法、起動方法はあっていますか? 以下、サイトリンク http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061213_install_exp.html

質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストール方法には問題がなかったと思いますが、 指示に従ってやっていて再起動とかは自動でなっていたのですが、 リンク先の 3.ゲームを一旦終了します。 ファイナルファンタジーXIのインストールが完了した後は、PSボタンを長押しして、ゲームを終了させてください。 みたいに長押しはしていないのでやってみたいと思います。 XMBホームメニューに戻ると、FINAL FANTASY XIと書かれたアイコンが作成されてるのは確認しているんですが・・・