• 締切済み

PS3でプレイオンラインのメインメニューが出ない

こんにちわ。 パソコンのファンが壊れてしまったのでPS2用のFF11を買って PS3(60GB)にインストールしたのですが、プレイオンラインに ログイン後のメインメニュー(ゲーム等の項目&右側の告知みたいな もの)が出てきません。上の方にあるユーザー名・メール・フレンド リスト等は出ていて使う事もできます。 □ボタンを押すとメニューみたいなものが出るんですが、オプション・ ログアウト・閉じるしか使えない状態です。そこにメインメニューと あるんですが半透明で、押しても「今は使えません」と出ます。 インストールし直してもダメで3回目にプレイオンラインだけをインストールしてログインしたら普通にメニューが出てゲーム→ファイナル ファンタジーといけました。 FFをインストールしてなかったのでプレイを押したら「インストール されていません」と出たんですが・・・ いけるのかなと思いログイン前の画面まで戻りFFをインストールして 入ってみたら、またプレイオンラインのメニューが出ない状態でした。 その後2回ほどインストールし直してみたんですが同じようにやっても メニューが出る事はありませんでした。 PS3でネットが見れたのでHPのサービス&サポートにメールを しましたが、土日だったから(?)返信がきていません。 同じ様な経験した方やアドバイスしてくれる方がいましたらご意見を聞かせてください。 入る頃にはモーグリにカリカリクポ~と言われちゃいます;;

noname#168773
noname#168773

みんなの回答

  • Sawadon
  • ベストアンサー率51% (69/134)
回答No.1

インストール方法、起動方法はあっていますか? 以下、サイトリンク http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061213_install_exp.html

noname#168773
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インストール方法には問題がなかったと思いますが、 指示に従ってやっていて再起動とかは自動でなっていたのですが、 リンク先の 3.ゲームを一旦終了します。 ファイナルファンタジーXIのインストールが完了した後は、PSボタンを長押しして、ゲームを終了させてください。 みたいに長押しはしていないのでやってみたいと思います。 XMBホームメニューに戻ると、FINAL FANTASY XIと書かれたアイコンが作成されてるのは確認しているんですが・・・

関連するQ&A

  • Vistaでプレイオンラインができません

    Vista搭載のLavie LC900/HJ(CPU:core2duo T5600 GPU:Mobility radeon x1600 Intel社製 945GM / ICH7-M) というパソコンを購入してFF11をやろうと思ってたんですが 公式のVista対応プレイオンラインをダウンロードしてインストールしたまではよかったのですが、プレイオンラインにログインすると1秒間隔で謎のフリーズ(というより物凄く重くなる)が起きます この状態でも一応パッチのダウンロード適用まではいけるんですが それでもこのフリーズのような現象は直らず、そのままFF11等のゲームまで影響してまったくゲームになりません(FFベンチ3だと特に問題ありません)。 プレイオンラインからログアウト(POL終了手前)するとその現象は収まります。 余計なものインストールしたのがまずかったのかなと思って、いったんPCをリカバリしてプレイオンラインを入れなおしても解決しません こんな挙動してる人ほかにもいるのかなと思って調べてもまったくでてきませんでしたが、 私と同じ機種で同様の症状で困ってる方はいるそうです 何かのソフトと競合してるのか、ドライバの相性の問題かまったくわかりません もちろんスクエニとNECに問い合わせてはみたのですが原因がよくわからないらしく、「しばらくお待ちください」といわれてから3ヶ月経ちます。 PS2が壊れたための乗換えなので、キャラ維持のため課金をとめることもできず困ってます>_< どなたかこの対策がわかる方おりませんか?

  • プレイオンラインについて

    1年ぶりにPS2でFF11を始めるんですが、以前やめるときにプレイオンラインまで退会してしまったようで、新しくソフトを買わないといけませんでした。 プレイオンラインを利用するのにお金がかかると思っていたんですが、これは違うのでしょうか? スクウェア・エニックスに問い合わせたら、FF11だけを解約?するだけでよいと言っていたような気がしました。 プレイオンラインを利用すると言うのは、メール機能やチャット機能が付いているはずでしたよね? なんかとんでもない勘違いをしてそうです(汗 無料でメールやチャットできるはずが・・・ 何のためにプレイオンラインの退会があるんでしょうね・・・ 前のソフトは捨てるしかないですね^^; と、愚痴も多いですが久しぶりでワクワクです! ではよろしくお願いします。

  • プレイオンラインの入会手続きの途中で…

    妹と一緒にFF11を遊びたいと思い、昨日の夕方くらいから、プレイオンラインに入会しようとPS2の方から手続きを試みているのですが、レジストレーションコードを入力して、次の過程へ進もうとすると、エラー(POL-1364)が表示されてしまいます。 リトライを何回してみても、一度PS2を再起動してみても変化がありません。ためしに、別のプレイオンラインIDでログインしてみたところ、特に問題もなく、普通にログインしてFF11をプレイすることもできました。接続に関しては問題ないと思うのですが…サーバーが混みあっているということなんでしょうか? 今は夏休みで実家に帰ってきているのですが、週末には学校のほうに戻らなければなりませんので、早期の解決を目指しております。 わかる方、もしくは同じようなことでお困りの方、困った経験のある方、何か情報をいただけませんでしょうか?

  • プレイオンライン設定について

    これからオンラインゲームをはじめようと、設定している途中です。 PS2でFF11をやろうと考えていて、BBユニットのネットワークの設定、プレイオンラインの接続の設定、ソフトのインストールが終わって、入会の手続きをしていたら、「1032」サーバーに接続できません。のメッセージが出ました。 そこで、今まで、Pppoe接続で設定してきたけど、ルーターを使っているのでイーサーネットだ!!と気づき、 bbユニットの方は修正しましたが、プレイオンラインの方は修正できません。 ソフトを入れると、3.入会の手続きになってしまい接続方法が修正できないのです。 どうしたら修正できますか? 教えてください。長々と書きましたが、わかりますでしょうか。どこの部分を詳しく説明すればいいのかもわからないので、必要な部分を教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF10をプレイしている友達に・・・

    FF10のオンラインゲームをプレイしている友達に、ウィンドウズライブメッセンジャーで気が付いてくれません。 たとえ音で気が付いても、ゲーム画面からメッセンジャーの画面に切り替える方法が分からないといいます。 ゲーム中はログアウトでもしない限り、画面を切り替えることはできないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 私は、FF10はプレイしていません。

  • PSでのオンラインゲームプレイ料金は発生するの?

     PS3を買いました  オンラインでプレイする場合は料金は無料だと記載されていました。  PS3以降で発売されたオンライン対応ゲームは、オンラインプレイ時に特に料金は発生しないのでしょうか?  確か、PS2の時はオンラインでプレイするには専用のプロバイダに加入して月額料金を支払う必要があった記憶があります。  ゲームソフトによっては月額料金を求められるケースもありますか?

  • PS2のソフトをPS3でオンラインに接続できますか?

    PS2のモンハン2をやりたいのですがPS3しか持ってません。 PS2のモンハン2をPS3でオンラインでプレイできますか? やっぱりPS2のゲームはPS2でしかオンラインプレイできないんですか? PS3のオンラインの環境は整ってます

  • プレイオンラインで認証エラー

    PS3でFF11をしています。本日、プレイオンラインを立ち上げ中に一瞬停電が発生したようでPS3やテレビはもちろんその他の家電も電源が落ちてしまいました。その後からプレイオンラインでログインしようとすると接続エラー(POL-1033)が発生し、プロバイダーの認証に失敗してしまいます。ルーターは一度電源を落としてから復旧させて、他のPC及びPS3本体はインターネットに接続できるのですが、プレイオンラインからだけ接続できません。時間をおいてからリトライしたり、既存の接続先を削除して新たに接続先を作ってもどうしても認証エラーが発生していまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • PS3

    (1)最近、知り合いにフレンド登録依頼を出して、フレンド登録しました。 ゲームをしていると、画面右上に「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」とメッセージが出て便利なのですが、私がオンラインをしたくない時、相手のフレンドの人の画面に「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」のような表示を出したくないのですが、ゲームを始める前の画面のどこの項目からそういう設定をすればいいのか分かりません。 (2)私が「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」のような表示を出さないように設定したら、相手の方はゲームを始める前の画面のフレンドの項目を見ても、私は今ログインしてない状態(名前の左に赤い×マーク)で表示されるのでしょうか? (3)お互いに「○○さんがログインしました」「○○さんがログアウトしました」のような表示をする設定にしている時、PS3でお互い同じゲームではなく、違うゲームをしていても相手の画面の右上にはログイン・ログアウトのお知らせは出るのでしょうか? フレンド登録した相手の方とは、まだそこまで親しくないので聞きづらく、こちらで質問させていただきました。 質問ばかりですが分かる方がおられれば教えてください。よろしくお願いします。

  • PS3で協力オンラインプレイが出来るゲームについて

    最近、友人2人を含めた3人で「ロストプラネット2」をオンラインで遊んでいます。 そこで質問なのですが・・・ 3,4人(またはそれ以上)で協力プレイが出来る、PS3のゲームでオススメのものはなんでしょうか? 3,4人でなくても、2人で協力プレイが出来るゲームで「これはおもしろい!」と思ったゲームもあれば、教えてください。 宜しくお願い致します。