• ベストアンサー

cabalオンラインができなくなった

まずは、パソコンのスペックですが、cabalをPLAYするのには充分たりています。 前まではcabalオンラインをできていたのですが、なぜか、cabalオンラインができなくなりました。 どういうふうにできなくなったかというと、ログインしようとすると、「アップロードのためゲームを終了」とでてゲームが終了します。 cabalの会社にも問い合わせしてみたら、ウイルスセキュリティの問題なでと言われました。会社に言われた解決法をしてみましたが、解決しません。 解決法とは「表示されクライアントが正常に起動出来ない場合、ご利用のセキュリティ設定により一部のクライアントデータを制限していることが考えられます。 ご利用のウィルスセキュリティソフト等にて、ファイルを許可しているかをご確認下さい。」と言われました。 どなたか、わかる人、解決法を教えてください。 なにか、質問でわかりにくいところがあればお答えします。

• wokea
  • お礼率14% (11/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takusan7
回答No.3

>「左クリックで反転させる」とは??どうすればいいのですか? 一番左の列(名前)に 「cookie」ってありますよね? それを1回左クリックすると 青わくに白文字となるはずですが

wokea
質問者

補足

消去できました。 だがゲームはできませんでした。 しかし、返答ありがとうございました。 ほかに方法があれば教えてください。 前まではできていたのに・・・

その他の回答 (2)

• takusan7
回答No.2

一度 @cabal.jp/ のクッキーを削除してみてください。 削除方法は ブラウザ(IE)のツール⇒インターネットオプション ⇒インターネット一時ファイルの設定⇒ファイルの表示 ⇒@cabal.jp/ のcookie を左クリックで反転させる⇒右クリックから削除 念のため 再起動してCABALを起動してみてください。

wokea
質問者

補足

すみません。 「左クリックで反転させる」とは??どうすればいいのですか?

• 12kokuki
回答No.1

確認として、 現在導入のウイルス対策ソフトのファイアーウォールを使っているなら、 ウィンドウズのファイアーウォールを切ること。 次に、ウイルス対策ソフトで ファイアーウォールの例外設定 という感じのもの(何を使っているか分からないのでこれくらいしか書けません。)があると思うので、それに、キャバルのexeファイル(プログラム)を追加する。 で繋がるようになるかと思います。 無理なら、キャバルを再インストールすることをオススメします。

wokea
質問者

補足

すべてやりましたが、解決しませんでした。 どういたらいいのでしょうか・・・