• ベストアンサー

Kaspersky 2009を入れたら・・・

Kaspersky 2009を入れたらオンラインゲームが出来なくなりました。 カスペルのヘルプを参考に、ゲームの監視を除外する設定をしたのですが、一向に出来ません。 ゲーム中はセキュリティーソフトを切れば良いのでしょうけど、全停止は不安なのでは避けたいです。 ちなみにゲームの名前はCABALオンラインです。どなたか解決策をご指南下さい。

• Iraqi
  • お礼率90% (292/324)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92887
noname#92887
回答No.1

私も出来なくなった一人です。 ただ、私の場合はCABAL起動するとOEのスパムツールバーまで消去させられてしまいます。 起動する度にカスペルスキーの修復インストールになるので、 私はGDATAへセキュリティーソフトを変更いたしました。 カスペのOEのツールバーも消えますし結構CABALとカスペ2009は競合部分は深そうです。 サポートに連絡した方がいいかと思います。

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。