• ベストアンサー

お勧めのCDチェンジャー教えてください。

まったくの無知なもので質問させてください。 旦那さんにクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼントとして 旦那さんがほしがってる CDチェンジャーを送ろうと思ってます。 あまり深く聞いてないのですが、 MP3のついたやつ?がいいようです。 ネットで買おうと思ってます。 予算は3万円くらいまでです。 どなたかお勧め教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104750
noname#104750
回答No.4

素敵な奥様ですね^^ チェンジャーって興味無いんでわかりませんが、 MP3対応でCD対応、1DINなら↓のURLが見た目がいいなと。 http://pioneer.jp/carrozzeria/products/1d_mainunit.html 2DINなら http://pioneer.jp/carrozzeria/products/2d_mainunit.html DINってのは規格の名前で、2DINは1DINの高さが2倍を表す。(横幅は変わらない) ヴィッツ純正は2DINだけど表面の幅が広い専用品だと思います。 内装と一体化させているので、交換すると周りがガランと空きます。 埋めるものも別売りであるはずです。 あとは、生産終了品から型番を調べてオークション。 1DIN http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/1d_cd/index.html 2DIN http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/audio/2d/index.html 内緒が嬉しいですが、プレゼント贈りあう仲なら、正直に旦那さんに相談しても理解してくれそうですが。 それに二人で乗るときもあるでしょうし。 二人で決めたものなら良さそう。 って、すでにクリスマスは過ぎちゃいましたが^^

tubapuri
質問者

お礼

いろいろとわかりやすくありがとうございます。 旦那さんと相談したところ、FMで飛ばすチェンジャーでMP3の聞けるやつがいいそうで・・・ もうないですかねぇ^^; 頑張って探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• anny_no1
回答No.3

おー懐かしい・・・ 今時チェンジャーは無いでしょw って言うか一枚のCDにMP3で複数のアルバム入れるか、USB若しくはi-pod対応の物で宜しいかと。 予算3万あるなら1-DINのDVDデッキ買えちゃいますよ。DVDにMP3で焼いたら軽くアルバム30-50枚は入ります。 今使用されている物が外部入力対応、又はUSBやi-podが使用できるならi-pod購入された方が遥かに良いです。 音質を気になさらないならi-podにFMトランスミッターを付けて、FMラジオで聞くこともできますよ 最近は携帯電話にもミュージックプレーヤーの機能を持った物もありますから、携帯替えちゃうとかも有りですね。

tubapuri
質問者

お礼

おおお????? すみません。無知すぎてわけがわかりません。^^; えーっと。。 MP3のディスクを車で聞きたいようです、それの対応機?がほしいみたいで。。。 それでついでにコロコロ曲を変えたいみたいです。 ipodは持ってないです。。。 車は古いビッツで純正のCDデッキのようです。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

MP3ってのは一枚のCDに数枚分の音楽CDを書き込めるわけです。 であれば場所の取るチェンジャーというのは必要ないでしょう。 できるならDVD対応のものがお勧め。 チェンジャーより遥かに音楽データーが入りますから。

tubapuri
質問者

お礼

MP3は旦那さんのお友達が曲の入ったディスクをくれるので、それを聞きたいようです。 旦那さんの車では聞けないようなので、、、 まったく車の機器には詳しくないのでDVD対応というのはどのようなものでしょうか?? 3万円で手に入るのであれば、何でもいいです^^

• rgm79quel
回答No.1

CDチェンジャーですね… 主なメーカーではなくなってしまってから かなり久しいと思います。 チェンジャーはメインデッキと同一メーカーの同一ラインナップでないとコントロール出来ないので 現実的には 入手不可能になってしまってから かなりの年数が既に経っていると考えます。 一般的には ミュージックサーバー機能器を使うか i-pod対応機を使うか いずれかの選択になるはずです。

tubapuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那さんがオークションなどで、いつもCDチェンジャーを見ているので新品を・・・と思ったのですが、手に入らないんですね…^^; ipodなどをもっていないので、やっぱ内緒でプレゼントは無理な感じですね。。。