• ベストアンサー

女の人がわかりません。

女の人がわかりません。 女性ってなんなんですかね。 合コンで出会った女性を映画に誘ったら、いいよ!って目茶苦茶乗り気だったのに、予定がわかったらまた連絡するねって言っておきながら、一週間連絡なし。 予定わかった?ってメールしても返信すらしない。 なんなんですかね!? 行く気無いなら最初から断れよ。 せめて返信ぐらいしろよ。 もう女性がわかりません。 しばらく女性には関わらないです。 女性ってみんなこんな感じなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi77
回答No.4

全ての女性がそうではないですよ。 ただ、女性がどうとか、相手の非ばかりを責めるようでは、素敵な彼女はできません。 女性は相手の雰囲気を鋭く見抜きます。 ファッションが良ければもてるわけではないし、奥手そうだと相手にされないというわけでもありません。 どういう生き方をしているか、心は温かい人か、相手を思いやる余裕のある人か、見抜いた上で関わり方を判断していきます。 ただし、これは普通の常識のある女性の場合。 頭の軽い、表面しか見ない女性もいますから、頭の軽いイケメンがもてるのです。 いい女性に選ばれたかったら、中身を磨いてくださいね。 合コンに多く参加すればいい女性と出会えるわけではないですよ。 ごまかしのきかない本物のいい男を目標にしてください。 そうすれば、返信もしないような礼儀を知らない女性ではなく、上質な女性の目にちゃんととまります。 レベルの低い女性に好かれても仕方ないですから、頑張ってくださいね。

noname#108148
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね。世の中にはいろいろな人がいて、ましてや女性ですもんね。 僕は、行く気がないならその場で断る。メールは最低限として返すのが常識だと思ってました。 自分を磨いて、常識をわかった良い女性と出会える様に頑張ります。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#115195
noname#115195
回答No.8

私は女性ですが、拒否する気も理解出来るので、全面的に質問内容に賛同することは出来ません。 合コンは嫌いなので次々に若者が活動していても関心はあまり無かったですし、行く前に断ってました。 共に遊び、その場で交際の告白や次の段階に進む交渉では無くて、男女の代表者を数日後でも介して、断るにも許容する(その時には本人と改めて話す)にも納得の上で参加する事前の約束は誰かがしていなかったのかと思いますし、そちらの方が威圧でも雰囲気にのまれるでも唐突でも無く礼儀も欠かず要らぬトラブルも無く、メールアドレスだけは本人だと分かる証明に会った時使って、○か×かだけの答えであっても、すんなり理解して離れてあげられるぐらいの寛容さが無いと、誘われた時点で落ち着いて決める余地も与えられず負担があれば、その場に来てくれて相性の良し悪しあるのに遊べた価値すら無く思えたり、雰囲気も悪くなったり直に傷つけるのを感じすぎて、荷が重くなるのではないかな?とも思うんです。疲れはてさせてしまってたんじゃないかな?って。 もしくは予定は合コンだから皆でまた会う為に映画に行ける日を組むことを考えてたならば、社会人であれば日は要しますし、急かすより待てる力も要ると思います。 幹事役でも無く頼まれたと思っているのか、急にその日の合コンは合コンで程よく完結したいけれど、指摘するにも盛り上がってたら異性側の話し合いと違う気がしても言えなかったり、少し遊んだだけで軽率に誘われるのは、お見合いのような異性に対する真剣さよりもナンパに引っ掛かる感じが強くて即答する気すら失せて、どうにか対面しての拒否では無くて察して嫌だと気づく努力をと思ってるから引き延ばして去ることにしているのか、初めての事で何があるのか分からないから期待させないように悩んでいるのか、本当に多忙中に来てくれてて稀な余暇だったからか、携帯電話機や番号を紛失したか、まだ待ってみてから判断した方が良いんじゃないかと思います。 男女で共通してて連絡を取りやすい人が居れば介して分かると思いますし、その場で迫っても良いとした気持ちとは合わない人は許容範囲外ならば合う人の見極めをと思います。 当日に映画館の前で待たせて一週間じゃないのだし、誰でも良いから交際を程度で無いならば待てる月日ぐらいあるでしょうし、その間に恋人が出来ても相手も何も言わないと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。次に向けて頑張ろうと思います。

noname#193490
noname#193490
回答No.7

女性に限らず男性にもいますよ、そういう人。いわゆる誠意のない人です。断るという負い目を作りたくないので、何もなかったことにしてしまおうという考えです。誠意のある人は頭を下げたり、相手に怒られるのを承知でハッキリと断ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。僕は回りくどい事とか、ごまかす奴とか大嫌いな人間です。 悪いことをしたら謝るし、その気が無いならしっかり断りますしね。 ただ人間関係があるでしょうから、別に本心で断れなんていってないんですよ。最低限送られたメールは返すとか、それは常識なんじゃないですかね。 回答の方、おっしゃるとおりですね。ありがとうございました。

• pupurr
回答No.6

断りの手段です。 そういうやり方は過去にも体験しました。 その気はないという本心です。興味なしと思います。 正直は残酷で、それで傷つかないようにしてくれてるんでしょう。  みんな本音で接してたら大変になりますから。うまく断ってるんでしょう。  女性だけではありません。人間関係とはそういうものです。  大人の付き合い方は腹を見せれる人をいっぱい作るのがいい関係作りではないでしょうか。  そんなことぐらいでという態度で、「また今度いこう」と笑顔になるぐらい強くなりなさい。  さらっと流すのも精神力の強さです。 >>行く気無いなら最初から断れよ。 言い出せないあなたの人柄が問題です。 人のせいにするのは最も汚い人間です。 そういうあなただからいえないんでしょう。 因果応報は見ててわかります。自分の中身からしたら当然の結果と思いましょう。  多分わかってないのは自分だけではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今回、精神的には強くなりました。 傷つけないように、本音で言わない。と言う点に関してですが、僕もそれなりに女性をさそったり、断られたりしてきました。そういった中で「最近は忙しいから。」とか「機会があったら。」とか言う断り方が全てでした(もしくは無視)。これならまあ多少は傷つきますが、たしかにこちらを思いやってるなという感じはあります。 しかし今回、「いいよ。」「どんな映画がお勧め?」「×日と×日が今の所あいてるよ。」などの具体的なメールのやりとりがあったので、信用してしまいました。 それでこっちは待ってるのに連絡なし、メールしても無視。これで人のせいにしてるんでしょうか? 最低限、断りのメールを返すぐらいするのが、常識ではないんでしょうか? あと、傷つかないようにしてくれてるとおっしゃってますが、こんだけ期待させて、最後は無視。が思いやってるやりかたなんですかね? ただ、今回のことで、僕は経験がぜんぜんたりないなと思いました。僕は女性と正直に素直に付き合ってきましたが、これからはやめようと思います。 ただ僕が内面的に幼いというのは確かだと思います。 笑顔でまた今度行こうと思えるように、大人になりたいと思います。 長々と失礼しました。ありがとうございました。

• key00001
回答No.5

私は質問者様の方がマナー違反だと思うなぁ。 単なる逆ギレとしか思えない。 何でもハッキリ正直に言えば良いってモンじゃないし、「シカト」も無言の意思表示。 相手が「連絡する」って言って、連絡が無いってコトは、その時点で「本気じゃない」「脈ナシ」ってコトですヨ。 更にメールで催促するのもどうか?とは思いますが、まあ、どうしても一緒に映画に行きたきゃ、一押しするのも良いです。 ソレに返事が無いってコトは、完全に振られたってコト。 「最初から断れ!」なんて思うのも、相手からすりゃ身勝手なコトでしょう。 それなら相手だって「フラれてギャーギャー言うなら、最初から誘うなヨ!」って言いたいでしょう。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 すみません。この質問をした時、感情的になってたもので。 たしかに、無視が意思表示なのはよくわかります。 けれど今回、メールである程度やり取りをして、何が見たいとか何がおすすめなの?とか具体的な日程まで教えてきたので、これは脈ありかなと信じてしまいました。 だったら「機会があったら」とか「最近忙しいから」とか最初のメールを無視するとかしてくれれば良かったんですけどね。

• sugijinja
回答No.3

「女性」で十把一絡げにすると女性に怒られますよ 十人十色で人それぞれ いろんな人がいます また 相手の男性にもよるし その場の雰囲気もあるし 第一 「男性」にしてからが いろんな人がいます 「普通」とか「変わってる」とか言いますが基準をどこに持っていくかでも 評価がかわります その女性も返事しないのでなくて返事できない理由があるのかもしれないし 人と付き合うなら 相手のことも考えてあげてくださいね 出来ないなら 一生誰ともお付き合いできませんよ あなたもその人にこだわっていないで いろんな人に出会って あなたにとってベストな人を見つけてください

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね。 少し感情的になってた様です。 確かに相手も、「馬鹿だね、騙されてる」と思って返信しない訳じゃないですもんね。 相手の事も考え様と思います。 しばらくはいいですが、次に向けて進もうと思います。 いつかはちゃんとした女性に巡り会えると信じて。

• niko63
回答No.2

じゃあほんとに逆にあなたは、そんなの絶対無理つぅか誘うならば自分の顔見てからにしたらとか言われたいですか?  じゃあ返事が来てヤッパリ無理ですといわれたら素直に引き下がれますか?別に日にでもどう…などいってまた誘いなおすのでは無いでしょうか。そのわずらわしさを100%軽減出来るのが無視だと思うんですけどね。  連絡する→連絡が無いは、優しい断り方だって俺は思ってますけどね。そんなことで一喜一憂してたんじゃいつまでたっても良い出会いは訪れませんよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まず、正面から断れたら諦めるのかという事に関しては諦められます。 僕はまわりくどいのはメンドいし、うざいと思うので。ハッキリ言ってくれればこちらもスッキリします。 また、優しい断わり方ですが、僕もそこそこ女性経験はありますので、例えば「最近は忙しいから、、、。」とか「なんだかんだで見れなくなりそうです」とか「機会があったら、、」とかの断りなら、僕も悟って引きます。 しかし今回は、何がみたいとかオススメはとか、具体的な日程までおしえておきながら、最終的にシカトですよ。 こっちの気持ちとか考えてないですよね。 一喜一憂してたら、、、と言う所は本当にそうだと思います。

• hanzo2000
回答No.1

私の知る限りでは、おおよそ女性はみんなそんな感じです。 (ちなみに私は三十代既婚男性です) その女性はあなたのことを気に入っていないのでしょうね。 そんな気に入っていない男性に対して、 本音を言って悪者になるのが嫌なんじゃないでしょうか。 女性は本音を言わない生き物です。 ヒントだけ与えてあとは勝手に解釈しろ、というのが通常です。 そしていつだって自分が一番カワイイのです。 理由はわかりませんが、私にはそう見えます。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ほんとにそうですよね。だったら最初から断れよと思います。 草食系とか言うけど、今回のことでそれって女性のせいだなぁと思いました。