• ベストアンサー

女の人がわかりません。

女の人がわかりません。 女性ってなんなんですかね。 合コンで出会った女性を映画に誘ったら、いいよ!って目茶苦茶乗り気だったのに、予定がわかったらまた連絡するねって言っておきながら、一週間連絡なし。 予定わかった?ってメールしても返信すらしない。 なんなんですかね!? 行く気無いなら最初から断れよ。 せめて返信ぐらいしろよ。 もう女性がわかりません。 しばらく女性には関わらないです。 女性ってみんなこんな感じなんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.4

全ての女性がそうではないですよ。 ただ、女性がどうとか、相手の非ばかりを責めるようでは、素敵な彼女はできません。 女性は相手の雰囲気を鋭く見抜きます。 ファッションが良ければもてるわけではないし、奥手そうだと相手にされないというわけでもありません。 どういう生き方をしているか、心は温かい人か、相手を思いやる余裕のある人か、見抜いた上で関わり方を判断していきます。 ただし、これは普通の常識のある女性の場合。 頭の軽い、表面しか見ない女性もいますから、頭の軽いイケメンがもてるのです。 いい女性に選ばれたかったら、中身を磨いてくださいね。 合コンに多く参加すればいい女性と出会えるわけではないですよ。 ごまかしのきかない本物のいい男を目標にしてください。 そうすれば、返信もしないような礼儀を知らない女性ではなく、上質な女性の目にちゃんととまります。 レベルの低い女性に好かれても仕方ないですから、頑張ってくださいね。

noname#108148
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうですよね。世の中にはいろいろな人がいて、ましてや女性ですもんね。 僕は、行く気がないならその場で断る。メールは最低限として返すのが常識だと思ってました。 自分を磨いて、常識をわかった良い女性と出会える様に頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#115195
noname#115195
回答No.8

私は女性ですが、拒否する気も理解出来るので、全面的に質問内容に賛同することは出来ません。 合コンは嫌いなので次々に若者が活動していても関心はあまり無かったですし、行く前に断ってました。 共に遊び、その場で交際の告白や次の段階に進む交渉では無くて、男女の代表者を数日後でも介して、断るにも許容する(その時には本人と改めて話す)にも納得の上で参加する事前の約束は誰かがしていなかったのかと思いますし、そちらの方が威圧でも雰囲気にのまれるでも唐突でも無く礼儀も欠かず要らぬトラブルも無く、メールアドレスだけは本人だと分かる証明に会った時使って、○か×かだけの答えであっても、すんなり理解して離れてあげられるぐらいの寛容さが無いと、誘われた時点で落ち着いて決める余地も与えられず負担があれば、その場に来てくれて相性の良し悪しあるのに遊べた価値すら無く思えたり、雰囲気も悪くなったり直に傷つけるのを感じすぎて、荷が重くなるのではないかな?とも思うんです。疲れはてさせてしまってたんじゃないかな?って。 もしくは予定は合コンだから皆でまた会う為に映画に行ける日を組むことを考えてたならば、社会人であれば日は要しますし、急かすより待てる力も要ると思います。 幹事役でも無く頼まれたと思っているのか、急にその日の合コンは合コンで程よく完結したいけれど、指摘するにも盛り上がってたら異性側の話し合いと違う気がしても言えなかったり、少し遊んだだけで軽率に誘われるのは、お見合いのような異性に対する真剣さよりもナンパに引っ掛かる感じが強くて即答する気すら失せて、どうにか対面しての拒否では無くて察して嫌だと気づく努力をと思ってるから引き延ばして去ることにしているのか、初めての事で何があるのか分からないから期待させないように悩んでいるのか、本当に多忙中に来てくれてて稀な余暇だったからか、携帯電話機や番号を紛失したか、まだ待ってみてから判断した方が良いんじゃないかと思います。 男女で共通してて連絡を取りやすい人が居れば介して分かると思いますし、その場で迫っても良いとした気持ちとは合わない人は許容範囲外ならば合う人の見極めをと思います。 当日に映画館の前で待たせて一週間じゃないのだし、誰でも良いから交際を程度で無いならば待てる月日ぐらいあるでしょうし、その間に恋人が出来ても相手も何も言わないと思いますよ。

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。次に向けて頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193490
noname#193490
回答No.7

女性に限らず男性にもいますよ、そういう人。いわゆる誠意のない人です。断るという負い目を作りたくないので、何もなかったことにしてしまおうという考えです。誠意のある人は頭を下げたり、相手に怒られるのを承知でハッキリと断ります。

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。僕は回りくどい事とか、ごまかす奴とか大嫌いな人間です。 悪いことをしたら謝るし、その気が無いならしっかり断りますしね。 ただ人間関係があるでしょうから、別に本心で断れなんていってないんですよ。最低限送られたメールは返すとか、それは常識なんじゃないですかね。 回答の方、おっしゃるとおりですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.6

断りの手段です。 そういうやり方は過去にも体験しました。 その気はないという本心です。興味なしと思います。 正直は残酷で、それで傷つかないようにしてくれてるんでしょう。  みんな本音で接してたら大変になりますから。うまく断ってるんでしょう。  女性だけではありません。人間関係とはそういうものです。  大人の付き合い方は腹を見せれる人をいっぱい作るのがいい関係作りではないでしょうか。  そんなことぐらいでという態度で、「また今度いこう」と笑顔になるぐらい強くなりなさい。  さらっと流すのも精神力の強さです。 >>行く気無いなら最初から断れよ。 言い出せないあなたの人柄が問題です。 人のせいにするのは最も汚い人間です。 そういうあなただからいえないんでしょう。 因果応報は見ててわかります。自分の中身からしたら当然の結果と思いましょう。  多分わかってないのは自分だけではないでしょうか?

noname#108148
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに今回、精神的には強くなりました。 傷つけないように、本音で言わない。と言う点に関してですが、僕もそれなりに女性をさそったり、断られたりしてきました。そういった中で「最近は忙しいから。」とか「機会があったら。」とか言う断り方が全てでした(もしくは無視)。これならまあ多少は傷つきますが、たしかにこちらを思いやってるなという感じはあります。 しかし今回、「いいよ。」「どんな映画がお勧め?」「×日と×日が今の所あいてるよ。」などの具体的なメールのやりとりがあったので、信用してしまいました。 それでこっちは待ってるのに連絡なし、メールしても無視。これで人のせいにしてるんでしょうか? 最低限、断りのメールを返すぐらいするのが、常識ではないんでしょうか? あと、傷つかないようにしてくれてるとおっしゃってますが、こんだけ期待させて、最後は無視。が思いやってるやりかたなんですかね? ただ、今回のことで、僕は経験がぜんぜんたりないなと思いました。僕は女性と正直に素直に付き合ってきましたが、これからはやめようと思います。 ただ僕が内面的に幼いというのは確かだと思います。 笑顔でまた今度行こうと思えるように、大人になりたいと思います。 長々と失礼しました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

私は質問者様の方がマナー違反だと思うなぁ。 単なる逆ギレとしか思えない。 何でもハッキリ正直に言えば良いってモンじゃないし、「シカト」も無言の意思表示。 相手が「連絡する」って言って、連絡が無いってコトは、その時点で「本気じゃない」「脈ナシ」ってコトですヨ。 更にメールで催促するのもどうか?とは思いますが、まあ、どうしても一緒に映画に行きたきゃ、一押しするのも良いです。 ソレに返事が無いってコトは、完全に振られたってコト。 「最初から断れ!」なんて思うのも、相手からすりゃ身勝手なコトでしょう。 それなら相手だって「フラれてギャーギャー言うなら、最初から誘うなヨ!」って言いたいでしょう。

noname#108148
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 すみません。この質問をした時、感情的になってたもので。 たしかに、無視が意思表示なのはよくわかります。 けれど今回、メールである程度やり取りをして、何が見たいとか何がおすすめなの?とか具体的な日程まで教えてきたので、これは脈ありかなと信じてしまいました。 だったら「機会があったら」とか「最近忙しいから」とか最初のメールを無視するとかしてくれれば良かったんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugijinja
  • ベストアンサー率31% (57/181)
回答No.3

「女性」で十把一絡げにすると女性に怒られますよ 十人十色で人それぞれ いろんな人がいます また 相手の男性にもよるし その場の雰囲気もあるし 第一 「男性」にしてからが いろんな人がいます 「普通」とか「変わってる」とか言いますが基準をどこに持っていくかでも 評価がかわります その女性も返事しないのでなくて返事できない理由があるのかもしれないし 人と付き合うなら 相手のことも考えてあげてくださいね 出来ないなら 一生誰ともお付き合いできませんよ あなたもその人にこだわっていないで いろんな人に出会って あなたにとってベストな人を見つけてください

noname#108148
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通りですね。 少し感情的になってた様です。 確かに相手も、「馬鹿だね、騙されてる」と思って返信しない訳じゃないですもんね。 相手の事も考え様と思います。 しばらくはいいですが、次に向けて進もうと思います。 いつかはちゃんとした女性に巡り会えると信じて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 じゃあほんとに逆にあなたは、そんなの絶対無理つぅか誘うならば自分の顔見てからにしたらとか言われたいですか?  じゃあ返事が来てヤッパリ無理ですといわれたら素直に引き下がれますか?別に日にでもどう…などいってまた誘いなおすのでは無いでしょうか。そのわずらわしさを100%軽減出来るのが無視だと思うんですけどね。  連絡する→連絡が無いは、優しい断り方だって俺は思ってますけどね。そんなことで一喜一憂してたんじゃいつまでたっても良い出会いは訪れませんよ。

noname#108148
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 まず、正面から断れたら諦めるのかという事に関しては諦められます。 僕はまわりくどいのはメンドいし、うざいと思うので。ハッキリ言ってくれればこちらもスッキリします。 また、優しい断わり方ですが、僕もそこそこ女性経験はありますので、例えば「最近は忙しいから、、、。」とか「なんだかんだで見れなくなりそうです」とか「機会があったら、、」とかの断りなら、僕も悟って引きます。 しかし今回は、何がみたいとかオススメはとか、具体的な日程までおしえておきながら、最終的にシカトですよ。 こっちの気持ちとか考えてないですよね。 一喜一憂してたら、、、と言う所は本当にそうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

私の知る限りでは、おおよそ女性はみんなそんな感じです。 (ちなみに私は三十代既婚男性です) その女性はあなたのことを気に入っていないのでしょうね。 そんな気に入っていない男性に対して、 本音を言って悪者になるのが嫌なんじゃないでしょうか。 女性は本音を言わない生き物です。 ヒントだけ与えてあとは勝手に解釈しろ、というのが通常です。 そしていつだって自分が一番カワイイのです。 理由はわかりませんが、私にはそう見えます。

noname#108148
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 ほんとにそうですよね。だったら最初から断れよと思います。 草食系とか言うけど、今回のことでそれって女性のせいだなぁと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女から告白したら

    20代OL,彼は年下で彼女なし 最初は彼から誘われ、その後は私が好きになり、私から何回かデートに誘いました。2回程彼の家に行きましたが、もちろん身体の関係はありません。 そして連絡。 最初は返信が早かったのですが、最近は遅いです。 私:ここいかない? 彼:いいよ、来週いかない? 私:何時頃に駅で待ち合わせする? 既読になるも返信なし。1週間経ちました。 今のところ連絡が1週間こないので、脈なしだろうなと思いつつも、次のデートで告白し、ダメなら今までありがとうと伝えて、以後連絡は一切しません。(会社がお互い違うので、気まずくならないのがせめてもの救い) ※電話もOKとは言われていますが、夕方に一回かけたら折り返しTELもなく翌朝メールが来たので、それ以降はメールです。尚、私もメール無精ですが、好きな人には3日以内には返します。 【男性に質問(複数回答可)】 ・簡単な連絡に1週間も返信しないのはなぜ?ちなみに好きな場合でも連絡しないのはあり得るんですか? ・積極的な女性だと引きますか? ・なんとも思ってない女性から告白された場合、あなたならどうしますか? ・女からの告白はどう思いますか (男の狩猟性が削がれる云々よりも、私は気持ちを殺すよりも伝えたい) ・(興味なかったけど)こう告白されてグッときた。その結果は… という告白や妄想(笑)をご指南ください。 【女性に質問】 ・告白してどうなりましたか? 書いてるうちに脈なしだなぁと辛くなりますが、後悔はしたくないし、気持ちを秘めた脈なし死体になって葬られるよりかは、ゾンビみたいに体当たりして砕け散りたい。 我儘なのは承知です。 皆様教えてください。

  • いい感じだったのに、返信がありません。

    いい感じだったのに、返信がありません。 大学生です。 先日合コンで、ある女性といいかんじになりアドレスも聞きました。 その日の内に映画行かない?と誘った所、いいよと返ってきました。 そこでいつなら空いてる?と聞いたら、「来週からバイトが始まるから、近日中に日程がわかるからそしたら連絡するね(今の所、×日と×日)」と返ってきました。 なので待ってたのですが一週間たっても連絡がなかったので、「予定わかったかな?」と送りました。 それから4時間たつのですが、返信がありません。 これって、断る為の方法だったんでしょうか? だったら最初から忙しいとか言って断ってるくれれば良かったんですが、、。

  • 彼女はどういう人なんでしょう?

    急ですが明日デートの約束をしている女性がいます。 彼女とは夏ごろに合コンで知り合いました。 彼女から僕に興味を持ってくれたみたいで、ずっとメールでやり取りをしていました。 それで、秋口に一度会おうということで休みに食事の約束をしたのですが、彼女が風邪をこじらせたと言うことでお流れに。 その後お互い仕事が忙しくなかなか会うチャンスがなかったのですが、 僕が少し無理してでも平日に食事(夕食)をということで二度目のお誘いをしたのですが、当日昼に夕方に用事(来客がある)が入ったといわれキャンセルされました。 その用事は日をずらせないような用事ではないと僕は思ったので、僕にどうしても会いたいという感じではないのか?と。 もしかすると僕のことはけっこうどうでもいいのかもしれないなと思ってきました。 事実、最初のころは毎日メールが来ていましたけど、最近は1週間来ないこともあります(僕からするほうが多くなってしまったくらいです)。 今までは僕から誘っていましたが、これではもう誘いづらくて、少し様子をみることに。 すると5日ほど前、彼女のほうから映画見に行かない?とお誘いが。 断る理由は何もないので、即OK。それが明日なのです。 それで昨日朝頃に詳しく何時ごろの映画にする?とメールを送ったのですが、今の今まで返信がありません。丸1日半返信なし。 けっこう返信が遅い子だなぁとはちょくちょく思っていましたが、 デート前日にまだ映画館の場所も時間も集合場所も何も決まっていないのにこの時間までメールを返信してこない・・・。 何を考えているんだろう?と不安になります。 もちろん何か彼女の身にあったのか?という心配もありますが、今までのやりとりから想像するに、そうじゃなくてただ遅いだけだと・・・。 メール返信が遅いことは責めるつもりはないんです。 自分も疲れてたりすると返信が遅くなったり忘れたりもしますから。 でもデートの約束をしておいて・・・・というのはなかなか・・。 長文になってしまいましたが、みなさんは彼女のことどう思われます? これだけで判断はしにくいでしょうが、何か思うことがあれば教えてください。お願いします。

  • 好きな人の気持ちは?

    長文ですが、よろしくお願いします。 私は20代前半の女です。 半年前に知り合った人に、最近恋愛感情を持ってしまいました。 彼は、あまり女性と付き合ったことがないようです。 皆の前ではとにかくモテたい、彼女がほしいと言っているのですが、本心では、かなり慎重に女性を選んでいるようです。 彼にはちょっと気になっていた人がいたようなのですが、彼氏がいることが分かって、最近がっかりしていたような感じです。 私の勘違いかも知れませんが。。 私と二人きりになった時に、私に彼氏がいるか聞いてきたため、「いない」と答えると、自分も一人の人よりは、大勢の女友達かなと冗談っぽく言っていました。そして、私はよく普通の人より可愛い、美人といわれるのですが、それなのに周りの男の見る目がないんだね、とも言っていました。 最近飲みの席で一緒になったとき、私と彼が同じ趣味であることが分かり、彼に一緒に色々やってみないかと熱心に誘われました。 その後、家まで送ってくれてありがとうとメールすると、私の事をもっと知りたくなったと返信が来ました。 私がドキドキし緊張してあまり話せず、その態度が乗り気に見えなかったためか、その後誘いの連絡はありません。とても後悔しています。 次に、体調のことでメールすると、何かあったら助けてあげるから連絡くださいと返信がありました。 私からメールをすれば返信が来ますが、彼からは連絡をくれることはなく、その後メールはしていない状況です。 彼は私を少しは、恋愛対象として見てくれているでしょうか。 また、私はどのようにアプローチしていけばいいでしょうか。 メールが来ないということは、もしかして迷惑なのかなとか考えてしまいます。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご意見、アドバイスお願いします。

  • 合コン後の女性から男性へのお礼メール

    合コンの後のお礼メールに返信がない 先月仲良し女3人組で、合コンに行きました。(全員26歳) 友達の職場の先輩の友達と3対3でした。(相手30歳くらい) 私は、あまり、喋ることができず、正直きっとこれは私は今回は何もないだろうなぁと思っていました。 男性側の幹事(既婚者)がみんなで連絡先を交換しようと社交辞令でいってくれたので、 みんな連絡先を交換することになりました。 (既婚者はトイレにたって、あとの2人と交換しました) とりあえず、女性の幹事の友達から、食事もただにしてくれたので 明日、お礼メールしておいてね!といわれたので、そのつもりでした。 一人からは、メールがその日にきたのですが、 もう一人はこなかったので、翌日にお礼のメールをしたら、(ご馳走様でしたみたいな内容の) 返信がありませんでした。 どうやら、その人はもう一人の子のことが気に入ったみたいでした。 私は、多分話しも弾んでいなかったので、しょうがないかなぁと思っていますが お礼のメールにたいして、返信なしとはなんかさびしい・・・ 別に、それ以上は特になんとも思ってないし、ただお礼をしたかっただけなのですが、 合コンなんてそんなものなのでしょうか? 相当私のことがタイプでなかったんだなぁと凹みました。 やっぱ、返信だけでもくれると、その人の器の広さがわかるなぁと思ってしまいました。 そのことを、女の幹事に言ったら、超文句をいっていました。(メールがこなかったのは、私だけ) この、返信なしとは、勘違いされるから返信しないだけでしょうか? なんとも思っていない合コン相手の女性から、お礼のメールがきたら、ただの迷惑なんですかね。。。 次から、お礼のメールはしないほうがいいのかなと思って参考までに意見お願いします。

  • 男性へのアピールが下手な女です。

    男性へのアピールが下手な女です。 合コンで、とっても気になった人がいます。 とりあえず、メルアド交換して「また合コンしよう」って言われました。 デートのお誘いじゃなくてちょっとショックだったのですが、OKしました。 合コンをすることになったのですが、みんな予定が合わなかったり、相手方に仕事が入ってしまってキャンセルになったりと、なかなか合わず、結局、最初に出会った日から二ヶ月くらいたってしまうことになりました。 残念ですね~なんてメールをしたら、「暇なときあったら軽く飲みに行こうよ」って言われたのです! ただの友達としてかもしれませんが、とっても嬉しかったです。(「暇なとき」と「軽く」がそんな感じ?) しかし、二週間以上経ってもまだそのお誘いがきません。。。 これは、おとなしくカレの誘いを待った方がいいのでしょうか? それとも何かメールやらなにか、した方がいいのでしょうか? ちなみに彼は最近、仕事が忙しいようです。 私は、以前は積極的に、「飲みに行きましょう」とか男性を誘っていたのですが、全滅的に失敗してきたので、もう男性を誘ったりという、肉食的な行動が恐くてできなくなっています。。。 ですので、メールを送るべきかひたすら待つべきか、自分で判断する自信がありません。 皆様どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 女 ミックス見にいこーよ!笑

    女 ミックス見にいこーよ!笑 男んーあんまり興味ないなー笑笑 女だよね~笑 皆見たいっていってくれんっさね~ 男 なんかおもろい映画あるー? 女 斉木楠雄かitかな~笑 男 あ、斉木楠雄おもろそう笑 女 私も斉木楠雄見たい!笑 絶対おもろい!!笑 って女の子から来たら普通に返信しますよね? これに既読無視されました…三日たって返信来なかったので、見にいこーよ!(*^^*)って送ったんですけど 一日半だったけどまだ未読で返信来ません… 話し終わったって思わないですよね? 完全脈なしですよね… 一緒に行きたくないのを察しろってことですよね(TT) お互い大学2年です。 一ヶ月半前に私から誘って2人で映画にも行けたし… LINEも続いてたのでめっちゃくちゃショックです… アドバイスください!

  • 好きな人と元の関係に戻りたい

    1週間前に好きだった人に別れメールを送って、相手からももう連絡しません、みたいな返信がきました。 彼女とはSNSで知り合い、会ってる時はとても明るい笑顔で、その笑顔が大好きでした。 4~5回映画や食事に行ったりしてます。支払いは、7:3くらいです 別れメールを送った理由は、突然メールの返信がなくなり、1週間おき程度にメールを何回か送っても無視される状況に耐えられなくなり、送ってしまいました。そしたら、すぐに返信が返ってきました。 簡単な内容が 自分:「俺なんか悪いことしたかなぁ。」、「無視するのはどうかと思うよ」、「もう俺からは連絡しません」 彼女:「無視したつもりはありません」、「私には~さんはもったいないと思います」、「連絡しません」 断片的ですが、最後のやり取りがこんな感じです。 彼女からは、最後の返信メールまでは、数週間一度も返信ありませんでした。 我慢出来なかった自分が悪いとは思ってるんですが、勢いで送ってしまったと後悔しています。 復縁することは可能でしょうか?現時点で連絡してもいいのかまよっています 経験ある方や女性の方特によろしくお願いいたします。

  • メルアド聞いてきたのに、返信が来ない。

    こんばんわ。20代のOLです。 一昨日、合コンがあって、わりと話せて、久しぶりに、ちょっと良いな~と思う人がいました。 最後の方、みんなが連絡先を交換しはじめた頃、その彼に、連絡先を聞かれて、交換しました。 そして、昨日の夜、私の方から「楽しかったよ。また飲みに行けたらいいな」な的な内容のメールを送ったのですが、丸一日たったのに返信がありません・・・(相手も私も会社員で、基本、土日休みです) 今まで、私自身、合コンなどで知り合った男性から、メールで誘われても乗り気じゃない時、最初のうちは一応返信しても、最後の方は、返信せずに終えてしまった事は、何度かあります・・・。 でも今回みたいに、一応相手の方から連絡先を聞いてきて、しかも最初のメールから無視するって、どうしてなんだろうって思って、虚しくなりました。 皆さんも、こういう事をしたり、されたりした事って、ありますか?

  • 合コンで知り合った人(経過)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1686761 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1739263 ↑でお世話になったものです。 皆さんのアドバイスのお陰で前向きになることができ、その人とも順調にメールのやり取りができていると思っていたのですが・・ 先月2回目会ったときに「忙しそうだね」と話したら「いや、そうでもないよ」と話していたので、(その時直接誘えず)具体的に『○日か△日で時間あったらどう?都合が悪ければ遠慮なく断ってね♪』みたいに映画や食事に積極的にメールで誘ってみたのですが、「そう言えば最近映画観てないなぁでも○日は仕事で△日はまだ分からない」と返事が来ました。 もし乗り気なら、“分かったら連絡します”とか“□日なら大丈夫です”とかなりませんか? ところが、その人は断るわけでもなく、いつも曖昧な返事しか来ません。 わがままかもしれませんが、私に興味が無いのなら、きっぱりと「映画自体に興味が無いから」とか「しばらく忙しい」とか断ってくれた方がいいのに・・と思ってしまいます。 先日は、合コンの4人でまた飲もうとメールして返事が無かったので、いつも返信が来るくらいの時間に電話をしてみたら、出なくて・・かと言って折り返し連絡も無く、メールも来ていません。 これ以上彼を想い続けるのは迷惑でしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。