• ベストアンサー

イラストレーターの印刷について

イラストレーター8.0を使用しています。 枠を作りそれにピンクのグラデーションをかけて印刷をすると、枠の中央に「黒丸」が印刷されてしまいます。作成画面では「黒丸」は出ないのですが、印刷プレビューと実際の印刷で「黒丸」が印刷されてきます。 これは、なぜでしょうか? ・バリュースター VC46H/1 ・Win98⇒Win Me ・プリンター エプソンPM-3300C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.1

私もお仕事をしていて、たまにこういう現象が起きます。 MacのG4、プリンターはエプソンで…。 これだ!という確信な回答は分からないのですが、「こうやったら直った」というアドバイスをお教えします。 グラデーションスライダーの位置(%)はきちんと「0」と「100」にありますか? 「82.02」やら中途半端な数字だと5単位(80or85)に設定してみてください。 そしたら直った…という時もありました(⌒-⌒;) これで直ればいいのですが…。 お役に立てなくてすいません_(_^_)_

impreza555
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分では気付かないうちに数字が変わってしまってました。おかげ様で今日の商品新発売に間に合いそうです。 本当にありがとうございました。