• 締切済み

Vistaでイラストレータ8.0使用 印刷トラブル

複数枚の印刷ができない・・SONY Vaio Windows Vista と EPSON PM-G4500を新規購入し、Illustrator8.0で作成したデータを印刷、1枚しか出ない。エプソンに問い合わせ、ドライバ入れ替えても改善しませんでした。 ワード・エクセル・フォトショップなどからは正常に作動。設定した枚数がプリントされます。 イラストレータから印刷しようとすると、枚数を設定しても1枚しかプリントされません。 どなたか同じ経験なさった方、改善方法あったら教えてください。 ちなみに以前は Win Me で PM-880C を使用 イラストレータから問題なく印刷していました。

みんなの回答

• kou0219
回答No.2

#1です。 いろいろ調べていたらおそらく今のところの対処としては、いったんpdf化して印刷するくらいしかないようです。

miezou333
質問者

お礼

詳しい対処方法をありがとうございます。 デザインの内容によって、PDFからでも良い場合は その方法で印刷したいと思います。 お正月からご回答くださりありがとうございました。 問題のポイントがわかって、助かりました。 イラストレータのバージョンについては、アップグレード版10を持っているだけで、今はそれ以上を購入する予定がないので、印刷の不便に慣れたいと思います。 ありがとうございました。

• kou0219
回答No.1

こんにちは。 回答ではありませんが・・・・。 当方イラストレーター10をvistaに入れてます。 やはり一枚しか印刷不可です。 何かで時期バージョンからvistaに正式対応すると目にしたことがあります。なので仕様的にvistaには未対応なのかなぁ、、と。。

miezou333
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イラストレーター10を入れてもダメなんですね。 いろいろやってみて、 最後の手段で10を入れてみようかなと思っていたので、残念です。 やはりVistaとの関係ですか・・・ イラストレータ8.0にこだわっている場合じゃないですね。