• ベストアンサー

ブログのアクセスアップ方法 SEOについて

ブログのアクセスアップ方法 SEOについて ブログのアクセスアップ方法 SEOについて 始めまして。自分は最近ブログを始めた者です。 よくネットで「アクセスアップツール」とか「SEO対策」とか聞きます。 調べてみたのですが頭が悪いのであまり理解できませんでした。 無料が理想ですが有料でもアクセス数をあげる方法はあるのでしょうか? SEOとは一体何なのでしょうか? 一応ランキングサイトには登録しております。 アクセスアップの基本をお教え願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

noname#101264
noname#101264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SEOは答えがありません。 あくまで推測になるからです。 なので、ここで全てを書くことはできません。 ただ、基本はリンクです。 以下に外部からリンクをたくさんもらうかです。 そして、その質です。 自分と同じジャンルで優秀なサイトからリンクをもらうことです。 あと、狙ったキーワードで上位に出るためには、キーワードの数にも注意します。 基本を勉強するには、本を1冊読むことをお勧めします。