• ベストアンサー

ブログのアクセスアップに悩んでいます。

どなたか親切な方、ブログにアクセスを増やす方法を 教えて頂けないでしょうか? SEO対策とか難しくて分かりませんが、 アクセスが見込める方法であれば 何でも構いません。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

基本的に毎日、記事を書き続ける事です。 日に、何回も書いて3ヶ月も続ければ確実に、アクセスアップします。 また、SEO は魔法では有りません。 記事ありきです。頑張って記事を書いてください。

miyucoco
質問者

お礼

やっぱりそれに尽きますよね・・・。 ブログの記事は毎日更新しています。 焦らずに、その時期を待つべきなのですよね! お忙しい中、ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

#4です。 もう2つ参考サイト。 ネタフル管理人は呼吸するようにブログを書く http://www.ascii.jp/elem/000/000/054/54052/ 一日の記事量が10件いかないとネタフルさんのようにはならないんだよ http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-246.html だからといって、毎日3記事程度を更新し続けたところで、 そんなブログは日本国内に数十万と存在するはずで、 まったく目立つ要素にはなりません。 毎日更新すればアクセス数が上がる時代は終わりました。

miyucoco
質問者

お礼

2度もご回答頂き、 有難う御座います。 こちらも参考にさせて頂きます! わざわざ貴重なお時間を取らせてしまって 申し訳ないです・・・。 更新だけではアクセスは見込めないんですね・・・。 自分で試行錯誤を練っていくしか ないと言う事でしょうか。 地道に頑張る事が一番なのかもしれませんね! 本当に有難う御座います。

• donyou
回答No.3

有名人は日々の出来事を書くだけで、アクセスしてくれます。 一般の人はそれなりに人の興味を引く内容や、センスのある文章で、しかも程度続けないとアクセス数は伸びないと思います。 また、他人のブログにコメントを書いたりトラックバックすると、リンクを伝って自分のブログのアクセス数が伸びますが、やはり内容が面白くなくては、その訪問者をリピーターにすることはできません。

miyucoco
質問者

お礼

有名な方の記事には 更新された!と言うだけで アクセスが尋常じゃないくらいきますよね? やっぱりまだ一般な私には 文章で差別化を図らなければいけない! と言う事を念頭において 頑張りたいと思います。 内容にも気を遣って記事を 更新していきます。 有難う御座いました。

• k-josui
回答No.2

ANo.1 さんも書いていらっしゃいますが、毎日更新が基本でしょう。 いつ見ても同じであれば段々来なくなります。 今日は何が書いてあるか?と思えばリピーターは増えるでしょうね。 しかし、アクセス数ばかり気にしていてはブログなど楽しくないでしょう。 自分の思うままに書いてそれを楽しみに見てくれる人がいる。 これがブログ本来の楽しみだと私は思います。

miyucoco
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 やはり、ブログのコンテンツを充実させなければ アクセス数は見込めないという事なのですね。 ブログを楽しく更新する! と言う事を意識して、記事を毎日更新して いきたいと思います。 貴重なお時間を割いて ご回答頂き感謝致します。 有難う御座いました。