• 締切済み

ゲームを起動するとバグる。

こんにちは。 おとといからファンタジーアースゼロってゲーム起動してしばらくすると画面がちらついて勝手に再起動したり止まってしまうんです・・・。 今まで何も不自由なく遊べてたのですけど全くできなくなってしまって・・・。 パソコンに詳しくないのでどうしようもなくてとりあえずこちらに書き込ませて貰ったのですけれど、何が原因でこうなるのでしょうか? 宜しかったら教えて下さい。

みんなの回答

• cub-ix
回答No.2

画面がちらつくならとりあえず、DirectXとグラボのバージョンアップをしてみたらどうでしょうか。 ちらつきに関してはバージョンアップしたら私の場合は治った事があります。 グラボのバージョンアップの場合は、グラボによっては最新版よりも1つ2つ古い方が安定したりと色々あるので試してみないと分からないと思います。 ただ、バージョンを変えてみてもチラつきが治らないなどの場合はグラボが壊れてるなどの可能性もあります。 知り合いはチラついた際、バージョン変更じゃ改善されずグラボ交換で治ってました。 後再起動に関しては熱暴走や電源不足などいろいろ疑う部分があります。 また、PC内部の掃除をしていない場合は埃がたまってる可能性もあるので一度内部の掃除をしてみてはどうでしょうか。 またFEZに関しての質問はこちらよりもFEZ公式のコミュニティ「質問掲示板」の方に書き込みしてみてもいいかもしれません。 その際は以下テンプレートを埋めるといいと思います。 またこちらに質問する際も最低限PCスペックを書き込んだほうがよいかと思います。 ************** 【トラブル内容/不具合症状】 【回線業者と接続業者および契約プラン】 【メーカーPC:メーカー名/細かい型番】 【OS】 【CPU】 【メモリ】 【HDD最大容量、空き容量】 【DirectXのバージョン】 【ビデオカード】 【ビデオカードドライババージョン】 【FEZ設定解像度/デスクトップ解像度】 【フルスクリーンでのプレイかどうか】 【セキュリティソフト】 【現象に対して自分でやってみた事】 PCスペックの調べ方  http://www.fezero.jp/start_aboutspec.aspx#1  http://www.netgamebm.com/sub/startng/spec.html

• Hiyuki
回答No.1

何らかのトラブルですが、漠然としすぎて何とも言えません。 まず明確にしたいこと。 使用しているパソコンの型番やOS 機器の増設をしている場合はそれも。 ゲームをやっていた期間 トラブルが起こる前に何か設定の変更やソフトのインストールなどを行ったか これを明確にしてみてください。