• ベストアンサー

シムシティ4デラックス(ゲーム)が起動しない

パソコンゲームのシムシティ4デラックスを購入。 早速、インストールして遊ぼうとしたんですが起動しません。 アンインストールしてインストールしなおしても起動しません。 説明書どおりに作業をしたんですが起動しないんです。 今までこんなことなかったので困ってます。 せっかく買ったのにぃ!早く遊びたい! どなたか原因がわかる方いませんか? ちなみに私のパソコンはノートで98を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

残念ながら現状ではどうしようもないと思います どうしてもやりたいならあたらしいPC買わないと・・・ メモリーは何とかなりますが、CPUはどうにもなりません マザーボード自体変えないと。。。 最近安いPCも出てきたし、DELLなら5~6万で買える物もあるし

haraharakomachi
質問者

お礼

まじですかー! あぁ、ショックです。 だから動かなかったんですね。 どうしてもやりたいけどお金が・・・。 でも、原因解明に協力していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

具体的にどの程度満たしてないのでしょうか 最悪あきらめるしかないと思いますが。。。 良かったらマシンスペックを教えてもらえませんか?

質問者

補足

CPU名 AMDK6-2(MMK対応)333MHZ メモリ 64MB HDD 4.02GB 64.0MBのRAM これでわかります?

回答No.1

動作環境を確認してください 条件を満たしているでしょうか? 動作環境に関しては↓のリンクから確認してみてください

参考URL:
http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html
質問者

補足

動作環境が微妙に条件を満たしていないようです。 この場合どうすればいいのでしょう? 動作環境を改善する方法はありますか?