• ベストアンサー

シムシティ4デラックス(ゲーム)が起動しない

パソコンゲームのシムシティ4デラックスを購入。 早速、インストールして遊ぼうとしたんですが起動しません。 アンインストールしてインストールしなおしても起動しません。 説明書どおりに作業をしたんですが起動しないんです。 今までこんなことなかったので困ってます。 せっかく買ったのにぃ!早く遊びたい! どなたか原因がわかる方いませんか? ちなみに私のパソコンはノートで98を使用してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

残念ながら現状ではどうしようもないと思います どうしてもやりたいならあたらしいPC買わないと・・・ メモリーは何とかなりますが、CPUはどうにもなりません マザーボード自体変えないと。。。 最近安いPCも出てきたし、DELLなら5~6万で買える物もあるし

haraharakomachi
質問者

お礼

まじですかー! あぁ、ショックです。 だから動かなかったんですね。 どうしてもやりたいけどお金が・・・。 でも、原因解明に協力していただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

具体的にどの程度満たしてないのでしょうか 最悪あきらめるしかないと思いますが。。。 良かったらマシンスペックを教えてもらえませんか?

haraharakomachi
質問者

補足

CPU名 AMDK6-2(MMK対応)333MHZ メモリ 64MB HDD 4.02GB 64.0MBのRAM これでわかります?

回答No.1

動作環境を確認してください 条件を満たしているでしょうか? 動作環境に関しては↓のリンクから確認してみてください

参考URL:
http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html
haraharakomachi
質問者

補足

動作環境が微妙に条件を満たしていないようです。 この場合どうすればいいのでしょう? 動作環境を改善する方法はありますか?

関連するQ&A

  • シムシティ3000が動かない

    シムシティ3000をインストールして、ゲームを起動しようとしても、「問題が発生したため、<ファイル名>を終了します。」とか表示されて、ゲームができません。なぜでしょうか?OSはXPです。また、シムシティ3000はスペトャルエディションです。

  • シムシティ4がアンインストールできない。

    シムシティ4のディスクを入れてアンインストールしようとしたら砂時計のマークがしばらく出ただけで何もおきませんでした。 どうしたらアンインストールができるでしょうか? インストールしたときに「インストールが完了しました。」という表示が出ませんでした、それが原因でしょうか? 教えてください。 OSはWindows98です。

  • 街を造るってシムシティですよね

    息子が、友人に「街造るゲーム面白いよ」と言われてきたらしく、私に聞いてきました。 「それ、シムシティじゃないの、昔SFCとかで出たよ」と返事しましたが 1.シムシティ以外にも、街を造るゲームってあるのでしょうか。 シムシティで検索しましたら、今はパソコンゲームみたいですね。 息子はやりたいらしいのですが、パソコンは困るんです。 古いゲーム機ソフトで構いません。古いゲーム機で最新作って変ですが 2.とにかく今、ゲーム機でできる一番新しいシムシティは何でしょう? 3.中2でもこのゲーム(シムシティ以外でも街造るゲームならいい)できますか? 当方手持ちハードは、FC・SFC・64・GC・PS2(PS)・GBA(GB)・NDSです。どのハードでも構いません。よろしくお願いします。

  • ゲームが起動しません

    MSNのダウンロードゲームの無料トライアル版をダウンロードしたのですが、インストールが終わってゲームを起動しようとすると Game Launcherは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 と、出てプログラムを終了するしかなくなってしまいます。 Windowsからも解決策はなしとなっていて、アンインストールしてもう一度やっても結果は同じでした。 同じゲームを違うサイトでダウンロードすると起動するのですが、なぜかMSNのゲームはすべてできなくなっています。 どなたか解決策がわかる方、教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにパソコンは富士通のFMVのノートで、OSはビスタです。

  • シムシティでカーソルが表示されません。

    PC版の最新のシムシティを、購入したのですが・・・、 プレイしたところ、シムシティでカーソルが全く表示されませんでした。 なので、選択が出来ますがOKボタンなどが、押すことが出来ませんでした。 つまり、絶望的でした。 PCゲームでは、マウス操作はあまり出来ないのは、分かっていたので、金の無駄に過ぎませんでした。 無駄だとは思いますが、回答よろしくお願いします。 とりあえず、アンインストールしてoriginも消す予定です。

  • Dxtory起動時「シムシティ4」が強制終了

    dxtoryでプレイ動画を録画していたのですが、起動後「シムシティ4」プレイ画面からwindowsキーや「ALT」+「Tab」キーでデスクトップに戻ると「シムシティ4」が強制終了します。 今まで問題なく動作していたのですが、OSの再インストール(リカバリ)をして、「シムシティ4」をインストール、バックアップからユーザーデータ(ドキュメント)を復元してからこのような現象が起こるようになりました。{プログラム内にあったシム4関係と思われるプログラム(BSC?MTP?と書いてありました)はどこからインストールしたのかわからない為、インストールしていません。} たぶんこれが原因だと思われるのですが、やはり、BSC?等のプログラムもインストールしなければならないのでしょうか? シム4自体は問題なく動作しています。

  • シムシティ4が起動しない

    新しくパソコンを購入しシムシティ4ラッシュアワーを起動させようとしたのですが、インストールはできたものの起動することができません。スペックは以下のとおりとなっております。 シリーズ名 Lenovo H330 ・CPU種類 Core i3 2120 ・CPU周波数 3.3GHz ・二次キャッシュ容量 512KB ・三次キャッシュ容量 3MB ・コア数 2 コア           ・メモリー容量 4GB ・メモリー最大容量 8GB ・メモリー種類 DDR3 PC3-10600 ・全メモリスロット数 2 ・空メモリスロット数 0 ・ビデオチップ Intel HD Graphics ・ビデオメモリ 1740 MB 拡張スロット VGA PCI-Express x16   PCI-Express x1 (空き) 1 ネットワーク LAN 10/100/1000Mbps 無線LAN   ソフト OS Windows 7 Home Premium 64bit 起動させる場合、または現在のスペックで起動できない場合のパーツ追加等に関して教えていただければ幸いです。初心者ですので易しい回答をお願い致します。 

  • おすすめのパソコンゲームをはありませんか?

    最近パソコンゲームに興味を持ちはじめまして、購入しようと思っています。 今は「シムピープル」というソフトで遊んでいます。 すごく面白かったので、またシュミレーション系のゲームをやりたいなと考えています。 シムシティ4は買うつもりです。 シム関係じゃなくてもいいので、おすすめのパソコンシュミレーションがあったら教えてください。 プリンセスメーカーって面白いのかな? ちなみにパソコンの容量は512MBです。 パソコンゲームいくつぐらいインストールしても大丈夫でしょうか?

  • シムシティ4デラックスのインストール

    シムシティ4デラックスのインストール時、ディスク1は正常にインストールされるのですが、ディスク2を入れても「ディスク2を入れてください」のメッセージが消えません。 また、並行して「Out of memory」の画面が出ます。 WindowsXPのデスクトップのパソコンを使用しており、去年秋に購入したので、メモリや容量がいっぱいになっているとは考えられないのですが。 アドバイスあればお願いいたします。

  • PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。

    PCゲームをインストールしたが、ゲームが起動しない。 先日『いじわる My Master』というPCゲームを購入したのですが、パソコンにインストールはされるものの、アイコンをクリックしてもゲームが起動しません。他のPCゲームはちゃんと起動するのですが・・・。 説明書にDirectXの8.1以上のものが必要と記載されていたので、最新版のDirectX11をダウンロードしてみましたが、起動してくれませんでした。再起動も行いましたがやはり起動しません。 ちなみに、公式サイトにて体験版をダウンロードしたところ、体験版の方は問題なく起動しました。 体験版が起動すれば、問題なくゲームは起動すると聞いたのですが・・・。 こういったトラブルに関してわかる方がおりましたら、ご回答の方よろしくお願い致します。