年賀状の住所をパソコンで簡単に作る方法

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の住所をパソコンを使って簡単に作る方法を教えてください。
  • Excelなどを使用する方法で、Excelがわからない方でもできる方法を教えてください。
  • 年賀状の住所の作成方法について、パソコンを利用して簡単に行う方法をご紹介します。Excelなどのソフトウェアを使用することで、手書きよりも効率的に住所を作成することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

年賀状の住所 をパソコンを使って簡単にできる 方法はありませんか どう

年賀状の住所 をパソコンを使って簡単にできる 方法はありませんか どうか 教えて下さい Excelなど使う方法なら Excel がわからない 前提での やり方を よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

年賀状作成ソフトを購入して下さい。 この期間サポートも充実していますので分からない事は電話で聴きながら作成が出来ます。 Excelで住所録だけを作成してもそれをどの様にはがきに印刷するのか分からない訳でしょう? ワードの差し込み印刷という機能を使います。 また分からない言葉が出たと思うなら年賀状作成ソフトの使用です。

haha1949
質問者

お礼

ありがとうございます。

haha1949
質問者

補足

購入の仕方も 教えて下さい お願いします

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.2

『簡単にできる 方法』 「何を」簡単にしたいのかがわかりませんが、宛先の管理や印刷という意味なら、はがき用ソフトが便利だと思います。 筆王、筆ぐるめ、筆まめなどが代表格です。 Wordの機能で、アドレス帳を使うこともできます。 最初の登録だけは多少面倒ですが、あとは楽だと思います。

haha1949
質問者

お礼

参考にしてみます ありがとうございます。

• goober453
回答No.1

同じような質問と回答が下記にあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3512551.html