• ベストアンサー

別れた元彼の態度(社内恋愛)

以前、こちらで質問させて頂きました元彼のことです。 『重い』『1人になりたい』と言われ私からメールで別れを告げました。 彼に『あとは○○が判断して』と送ったので返事をくれるものと思っていましたが、 結局返事が来ることもなくもう諦め荷物と鍵の件で再度メールをしたらアドレスが変わっていました。 (もしくは拒否登録したのかもしれませんがメールが返ってきました) その後、少し電話で話せたのですが『もう終わったことなので』と、私の話には聞く耳を持たず 同じ会社ですが私はバイト、彼は社員という立場からなのか 『別に事務の人は○○さん(女子社員)がいれば関係ないし』とか 『話す必要もなくないですか』などまるで私自身を否定することを言われました。 それと先日彼の家にあった荷物を受け取ったのですが(直接ではありません)、 つきあっている時に私があげたものまで入っていました。 それって付き合っていたという事実も否定されたってことですよね? 私は正直、そんなのは勝手に処分してほしかったです。 彼の色々な態度・言葉・行動に傷つき、私は会社を辞めようか悩んでいます。 あんなに好きだった彼のこの変わりようは本当に信じられません。 元々彼は『去るもの追わず』タイプで元カノにも一切連絡とかしないとは言ってましたが、 同じ会社で仕事上も少なからず関連あるのになぜこんな態度を取れるのか疑問です。 私は今の会社を辞めたくないですが、彼がいるとどうしても色々なことを考えてしまって…。 この2ヶ月で10kgも痩せてしまいました。 こんな状態で会社に居続けることをどう思いますか? また彼の態度がワカル(理解できる)という方はいますか? こんなこと人に聞くのは間違っているのかもしれませんが、誰かの意見を聞きたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.5

『重い』『1人になりたい』と言い出したのは彼氏さんのほうなんですよね? そして、質問者様から別れを告げたとありますが、どんな内容のメールをしたのでしょうか? もしかするとですが、“○○と別れるなんていや!私のいけないところ直すから!ね?”とでも言って欲しかっただけかも。 それに対して、あっさり“じゃぁ別れましょう”という趣旨のメールが返ってきて、彼氏さんは“なんだ、あいつも冷めてるのか・・・”と思ったのかもしれません。それと重要な話をメール一本で終わらせるのも良くないと思います。せめて電話にするべきだと思います。 質問者様は、あきらかに未練があるように見受けられますが、『あとは○○が判断して』と言ってしまうと、“私はどうでもいいけど、あなたがまだ付き合いたいなら付き合ってあげる”みたいな言い方に聞こえます。彼氏さんは高圧的に感じ、怒ってしまったのではないでしょうか。 何かお二方の間で誤解があったような気がしますが、今となっては あなたがやせてしまうほど悩むなんて損です。 まだ未練があってよりを戻したいなら話は別ですが。

j_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは話し合う予定だったのですが、なかなか彼が話し合いに応じてくれそうもなかったので、 『そんなに悩ませるなら終わりにしよう』 『みっともなくすがる自分も嫌だしこれ以上嫌な思いをさせたくない』 『私は一緒に成長していきたいけど…あとは○○が判断して』 …みたいなことを送りました。 あの時は待ちくたびれて感情的になっていてそんなメールを送ってしまいました。 私もメールで終わらせるつもりはなくて電話したんだけど出ないのでメールにしたという感じです。 確かに今となってはその手段を非常に後悔しておりまして…。 どんなに後悔してももう今更遅いんですけどね。 きっとメールで告げたことにも内容にも呆れて怒ってるんだと思います。 私は今もまだ彼に未練があるというか…。 メールに対する返事がなかったから、お互いの真意がわからないまま終わってしまったので、 不完全燃焼とうか…全部自業自得なんですけれど。 確かに話し合って終わった訳ではないので誤解は少なからずあると思います。 ただ彼の中で『終わってる』という事実が成り立ってるのでもうどうしようもありません。 『よりを戻すとか一切ないし、ひきずってない』とまで言われましたから。 自分が情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.4

同じ職場の中で恋愛すると別れた時に仕事にも支障をきたすほどです だから社内恋愛は極秘にしています さて、彼の態度は… 少し極端かも分かりませんが、ケジメをつけると考えれば有り得るでしょうね 別に去る者追わず等と言わなくても過去の女性と連絡を取る方が間違いなので自慢にもなりません 貴女との関係も終わりだから、仕事だけの関係で… しかし、付き合った事実があるから態度が冷たくなります 転職先が見つかれば早く環境を変えることです 社員同士であれば一方が退職・転勤もあるのが社会です。 だって、職場だからね

j_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の態度は極端ですがケジメとしては正しい態度なんでしょうかね。 でももうちょっと大人な対応をしてほしいなと思ってしまいました。 今転職先を探していますが、年齢的なこともありなかなかうまくいきません。 辞めてしまうのは悔しいですが…もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 “可愛さあまって憎さ百倍”ってやつじゃないでしょうか?自分は社内恋愛って経験ないですけど、仕事と恋愛を分けて考えるってできないものなんでしょうかね。もしできないのなら社内恋愛なんてするものじゃないと思いますけど。  質問者様はバイト、元彼は正社員となると質問者様の方が立場は弱いでしょう。元彼としては目の上のたんこぶを取りたい、つまり質問者様を追い出したいのではないでしょうか?とは言っても元彼には人事権がなさそうですけど。  質問者様も10kgもやせるほど元彼の存在が気になるのであれば仕事と恋愛を割り切れていないのではないですか?もしそうであれば職場を変えて、二度と社内恋愛をしないことです。どうしても今の職場を辞めたくないのなら元彼の態度を意識しない、図太い女になりましょう。

j_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社内恋愛はするもんじゃないですね。 うまくいっている時は天国ですが、別れたら地獄です。 元彼はきっと私が辞めたらいいのにと思っているでしょうね。 でもその期待どおり?辞めてしまうのが悔しい気がして…。 私の方が割り切れてなかったんです。 終わってからもずっと悩んで考えてしまっていましたから。 そこは大人気なかったと思っています。 彼のことなんか何ともないってくらい図太い女になれるかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 同じ会社にいても 彼は社員 あなたはバイト バイトなら 辞めるの簡単でしょ? くらいの勢いじゃないですか? 冷たくすれば あなたが辞めてくれて スッキリする というとこですか   詰まる所 あなたにはもう何の興味もないということでしょう 別れ方も色々あるのでしょうが お話を見る限り 彼は冷めたら 非情になる人のようですね あなたはそんな彼の為に 10キロも痩せてしまうなんて ばからしいと思いませんか? 「いつまでいるの? いい加減辞めればいいのに・・」 という 彼の言葉が聞こえてきそうです ここで辞めてしまうのは 悔しいですが 心機一転 違う職場で 頑張るのもひとつです そんな 囚われの身は 私なら我慢できません 他でもっと素敵な彼を見つけることを考えたいです 

j_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は社員ですが私の方がだいぶ先に入社しています。 だから年数的には私の方が先輩といえば先輩なんですが…。 確かに『バイトは辞めるの簡単じゃん』と思っているのかもしれません。 matatabi12様の言うとおり、辞めてしまうのが悔しいのですよね。 あんな彼の為に職場を追われるなんて。 今違う職場も探していますが年齢も年齢なのでなかなか…。 同僚とも相談しながらもう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128114
noname#128114
回答No.1

彼はプライドが高いのではないですか?

j_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに少しプライドが高い気はしていました。 だからあんな態度になってしまうのですかね…私がプライドを傷つけてしまったんですね(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の態度

    1年ぐらい付き合い、遠距離をきっかけに元彼と音信不通になり別れました。 それから、1年ぐらい経ったあと、社内の廊下でばったり会いました。 私は彼の顔を見れず下を向いてましたが、 彼は私の顔をじっと見てました。 その後、私が「会った時、態度悪くてごめん、次から普通に接するよ~」 っとメールしたら、元彼から「当然の態度だと思うよ。それだけのことしたし」 と返信がありました。 悪いことしたって思っていても、元彼女の事をじっと見れるものなんでしょうか? 付き合ってた時、散々私のメールや電話を無視したので 会った時そっけない態度を取ると思ってたんですが 逆にメールの返事も来るし、じっと見てくるし、なんなんだって思いました。。。 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 社内恋愛で別れた後の態度

    社内恋愛で4ヶ月付き合った彼と別れて4ヶ月経ちます。 こちらが一方的にメールで別れを告げたこともあるのかもしれませんが、彼は未だに私のことを拒絶しています。 彼は社員で私はバイトなので関わりがないといえばないですが、明らかに意識的に避けています。 今まで私に頼んできた仕事も他の人に頼むようになりました。 私は付き合う前のように普通に接したいと思っているのですが、彼はそうは思ってないようで…。 彼にとって私は『透明人間』みたいです。 彼が拒絶する以上、私はどうすることもできませんが…。 こんな態度の彼をどう思いますか? 子供っぽいと思いませんか? それともごく普通の態度なんでしょうか? 普通に接したいと思う私がおかしいのでしょうか?

  • 元彼の荷物

    最近別れた(しかも別れ方は曖昧な感じ)元彼の荷物がまだ私の部屋にあります。 寝間着と洗面用具、ただそれだけなのですが、 勝手にポイっと捨てるのも抵抗があります。 どんな内容であれ、別れた元カノからメールがきたら、 「こいつまだ自分に未練が?」とか思いますか? こっちとしては、もう何も未練もない、という態度でいたいんですけど、 どういう態度でいたらそれが伝わりますか? メールか電話でだったらどっちのほうがいいですか? ぐっさっとくるような態度ってどんな態度でしょう?

  • 社内恋愛で別れた後の相手の態度について。

    2週間前に、1ヶ月社内恋愛をしていた人に別れを告げられました。 秋頃から彼の方よりアプローチされて、付き合い出したのですが、最近になり一昨年に一方的に別れを告げた元カノが復縁を求めてきました。 一度はきっぱりと断ったようですが、二度目の告白で気持ちが揺らいだようで、 私に対する気持ちはそれだけのモノだったのか、好きって何なのか、考えている内に辛くなり付き合っていく自信がなくなった為とのことです。 正直私は別れたくなかったのですが、話し合いをした所で元には戻れないと泣きながら話す彼を見て、相手にはもう気が無いのにこのまま関係を続けても仕方ない思い、身を引きました。 元カレとは同じ部署なので、嫌でも顔を合わせてしまいます。 私としては今まで通り普通に接したいと思っているのですが、 相手の方はそうは思っていないのか他の人とは明らかに違う態度をとっています。 仕事上、相手の方が立場的に上なので、 業務内容について質問した際には目もあわさず、素っ気ない態度をされ こちらが挨拶をしても無視をして通り過ぎていき、避けられています。 別れを告げられてからまだ立ち直れずにいるのですが、 そんな態度をされる度に悲しくなるし腹も立ってきます。 振られた側ならまだしも、振った側がそのような態度をとることに疑問を感じずにはいられません。 私は今後どのようにしていけばいいのでしょうか?

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼が怖いです

    元彼について相談します。 彼はテニスサークルで知り合い、おととしに半年間お付き合いしましたたが、彼の自己中心的な態度に疲れ、私から別れを切り出しました。 別れてからも毎日のようにメールがきて、たまに返事をだしていたのですが、私に彼氏ができたと伝えるとそれ以来メールはなくなりました。 サークルの方は参加していたのですが、試合中に元彼が私にいじわるをしてきて嫌なので、徐々に活動に参加しないでフェードアウトしてきました。 しかし今日半年ぶりに元彼から練習会のお誘いのメールが来たので、体調が悪いからと断りの連絡をしたらすぐに返事がきて、 「どうして参加しないのだ、社会人としておかしい、これから返事がないときは参加とみなす」という1000文字近い携帯のメールが届きました。辞めてから1年近く経っているのに…なぜ急に? サークルのコーチに相談しようと思ってますが、彼は会社で暴力を振るったりした人なので、逆切れが怖いです。 今後彼との仲を断ち切るにはどうしたらいいでしょうか? またこのメールに対してどういう返事をしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 元彼について

    1年半つきあった元彼についてです。先日、3ヶ月前に連絡をとらなくなった元彼に、はっきりしたくてこれまでありがとう的なメールをしました。返事では、いろいろごめん。でも信じることが出来なかったから。げんきでね・・・など、でした。 寂しい気もしたけどこれで普通に終われると思ったのですが、荷物をかえしていなくて昨日またメールしたんです。捨ててといわれそうだったので、それ以外の回答がほしくて、荷物を捨てるに捨てれないので返したいのだけどどうしたらいい?と送りました。 返事がこないのをどう考えたらいいですか?邪魔くさい?捨てると言う言葉が悪い?これからどうするのがいいでしょうか?教えて下さい。

  • 元カレに。。。

    最近2年ぶりに元カレにメールをしました。 元カレとは大学時代に半年ぐらい付き合ったのですが、 カレが外国に留学をしたことや私が就職活動で忙しくなったこと、そんな中で気持ちが冷めてしまったことなどで、 私から別れを告げました。 今、私には新しい彼氏もいるのですが、最近になって 会社の人事で元カレの実家の近くに転勤してきたため その元カレのことを思い出してメールしてみました。 私が付き合っているときとメルアドが変わっていなかったらしく2~3日ほどで返事がきました。 すると今仕事で海外にいることや今の状況など教えてくれました。私も返事が来るとは思わなかったのでうれしくて 返事をしましたが、それ以降2週間になりますが返事は来ません。別に今でも好きだとかよりを戻したいとかは 全く思っていません。でも、カレにっとっては迷惑だったのでしょうか?元カレには新しい彼女がいるかどうかは分かりません。こりもせずまたメールしてもいいもんですかね?? 別れた人からいきなり連絡がきたらみなさんはどう思いますか?

  • 元彼の気持ちがわかりません。

    私の元彼は今年会社に入ってきた新入社員です。付き合うまでは彼からの連絡が多かったものの、付き合ってからは彼からの連絡がほとんどなくなり、私からの連絡にもそっけなくなり、仕方なく私の方から別れを切り出しました。別れてからしばらくは会社で顔を合わせるだけで連絡は一切取っていなかったのですが、最近は一ヶ月に一度位ごはんに誘われるようになりました。二人で会っている時は、元カノとの思い出話を聞かされたり、私の男友達と付き合うように勧められたりと落ち込むような話をしてきたかと思うと、急に甘えてきたり、キスもされました(Hはありません)。会社ではちょっかいを出してきたりするものの、帰ってからのメールや電話はありません。彼は私のことをどう思っているのでしょうか?彼の気まぐれに振り回されてるように思えてなりません。

  • 私は元彼に思わせぶりな態度を取ったのでしょうか?

    私は思わせぶりな態度を取ったのでしょうか?2年ほど前に別れた彼氏から空メールがきました。そして、数時間後、向こうから「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」とメールが来ました。 以下、大まかなやり取りです。 相手「メール間違えて送信しちゃった。久しぶりだね。元気かな?」 私「元気だよー!もう大学卒業したの?」 相手「そっか!!大学卒業したよ!今はどうしてるの?変わりない?」 私「おめでと~う!私は、○○に引っ越ししたよ。お仕事何してるの?」 相手「今、資格とるために、バイトしながら予備校通ってる」 私「そっか。がんばってねー!」 相手「ごめん、本当は何だか寂しくなってメールしたんだ。迷惑だよね?」 私「大丈夫だよ 迷惑だと思ってないから」 相手「メールしてもよいの?」 私「いいよ。」 相手「久しぶりに会いたいな。ダメかな?」 というような感じです。 元彼には、私がつらい時とても支えてもらったので、このような感じで返信しました。 相手と会うのは、別にかまわないかなと思っているのですが、 もしかしたら、復縁を考えているのかな? 期待させてしまうのかな? と思っています。 友達に相談したら、「このような受け答えした時点で、思わせぶったんじゃない?相手はきっとかなり期待してるよ」 と言われました。 質問は、2点です。 (1)このような受け答えした時点で、思わせぶりな態度したでしょうか? (2)もし会ったら、相手も、私が復縁したいと思ってると思うでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 女優の深田恭子さんが入院から退院し、芸能活動を再開しました。しかし、医師の話では再発の可能性もあるとのことです。
  • 深田恭子さんが退院し、芸能活動を再開したことが報じられました。しかし、再発の可能性もあると医師が語っています。
  • 芸能人の深田恭子さんが入院から退院し、再び芸能活動をスタートさせました。ただし、再発のリスクもあるそうです。
回答を見る

専門家に質問してみよう