• 締切済み

カーオーディオの空きスペース

現在2DINサイズの純正ステレオを使用しています。 購入を検討している社外品ステレオが1DINサイズです。 空いた1DINのスペースをどう埋めようか考えています (ステレオ以外で) 何か良いアイテム無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

まず考えられるのはカーナビやテレビなどの、格納型のインダッシュモニターですね。最近はかなり値段もさがってきました。ただ、せりだした時に干渉するものがないことを確かめる必要があります。つけれない車種も多いです。 モニターやナビがもうついている、というのであれば 引き出し、小銭入れ、ドリンクホルダー、などがあります。値段はどれも安いです。2000円しないでしょう。

• quick_s
回答No.2

何の車種にお乗りなのかわかりませんが、ステレオ関係以外でしたら追加メーター等はいかがでしょうか? 水温、油温、油圧などいろいろありますが…。イルミネーションもきれいですし、特に夜のドライブなんかは良いと想います。 ちなみに、ステレオ関係になりますがオーディオテクニカというところが出しているレベルメーターなんかでも よいと(個人的には)思いますが…。

参考URL:
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/
  • kan3
回答No.1

純正小物入れ?。(笑い) アマチュア無線の免許はお持ちですか?。 アマチュア無線機でカー無線はどうでしょう?。 (携帯電話が普及してから、閑古鳥状態です。) 短波帯の無線機なら日本中・世界とお話できます。 (インターネットの普及で人気無いです) 面白バンドの受信に走りそうです。 1DINなら十分ですよ。 (受信だけなら免許はいりません)